『無知・・・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『無知・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 無知・・・・・

2010/06/02 17:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:158件

PSPとPSPGOの違いは何ですか?またPSP3000とは?(新しいのは?)UMDとは何ですか?PSP2の噂もDSの3Dも気になります。ゲーム以外では何が出来るのでしょうか?新しいのを待った方がいいでしょうか?ちなみにPS3(自分用)とWii(子供用)は持ってます。出張中暇なので購入を考えています。素人なので宜しくお願いします

書込番号:11442356

ナイスクチコミ!0


返信する
3042さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/02 17:45(1年以上前)

PS3まで持っているなら、少しは、自分でググりましょう。今の、ご時世携帯でも充分調べられます。ま、簡単にいうと、Goは、UMDディスクが使えないのでメモステもしくは、内臓メモリにダウンロードしてゲームを遊びます。3000や2000は、軽量かや、画面の明るさが違う位かな?

書込番号:11442454

ナイスクチコミ!0


3042さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/02 17:52(1年以上前)

追記、、、UMDディスクは、ゲームソフトのことです。書き忘れました。

書込番号:11442479

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/06/02 18:03(1年以上前)

PSPのソフトには大きく分けて二つの流通形態があります。
ひとつは小売店などで販売されている「UMD」と呼ばれる独自規格の光学メディア(≒CDやDVDのようなもの)で、もうひとつはネット上のPlayStationストアでダウンロード購入できる「データ」版です。

PSP3000はUMD読取装置を備えたPSPの最新モデルで、無線LAN環境あるいはPlayStation3やパソコンを介してPlayStationストアにアクセスすることもできますので、「PSP用」と謳われた全てのソフトをプレイできます。しかしプレイデータのセーブやデータ版ダウンロードのためにはメモリースティックDuoを買い足す必要があります。
対するPSPgoはPSP3000よりさらに新しいモデルなのですが、UMD読取装置を搭載しておらずデータ版ソフトしかプレイできません。しかしそのぶん筐体サイズがコンパクトになっており16GBの記録域を内蔵しています。

共にゲーム以外ですと、PlayStation3やパソコンを活用することで、写真・音楽・動画などの携帯マルチメディアプレイヤーとして利用できますし、ワークメモリの容量に不満はあるもののウェブ閲覧も可能です。
また無線LAN環境下であればRSS機能でポッドキャストをダウンロードして楽しむこともできますので、タイマー設定しておいて通勤電車でニュース聴取するなんてこともできちゃいます。
あとは…オプション部品を買い足すことで、GPSナビゲーションになったりワンセグTVにもなりますね。

新しいPSPを待つべきかどうかですが、メーカーはまだ新型を一切発表しておらず、今月中旬の大規模展示会で発表されるのではないかとの噂に対しても「(次世代PSPの発表は)99%あり得ない」と公言しています。
つまり次世代PSPが近々発売されることはないのではないかと…残りの1%が気になりますけれど…ねw

書込番号:11442511

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:158件

2010/06/03 10:11(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございました。息子と相談して購入を検討したいと思います

書込番号:11445394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング