『精確で高画質で変換時間も早い、』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『精確で高画質で変換時間も早い、』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信34

お気に入りに追加

標準

精確で高画質で変換時間も早い、

2010/07/04 22:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

こんなPSP動画変換ソフトあったら教えてください、市販でもフリーでも、映像と音ズレなく、変換時間も早い、
以前使っていたフリーソフトが音のズレがありました、
優先順位
1 映像と音ズレなし、
2 高画質で、音ももちろん高音質で、(細かい設定できる)
3 変換時間早い
4 対応するフォーマット多い
よろしくお願いします。

書込番号:11584306

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/07/04 22:53(1年以上前)

以前は何を使っていたんですか?

書込番号:11584319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/04 23:05(1年以上前)

エンコ時間と金額の許容範囲は?

例えば映像再生時間の半分位の時間とか倍位とか・・・

もちろん設定が細かく出来て画質、音質共に良くすると時間がかかりますし、それだけ出来るツールはそれなりな金額がします。

私の使ってるのは設定がめちゃくちゃ細かく出来て画質、音質共に元と遜色ない仕上がりになりますが、クアッドコアで再生時間の1.5倍かかります。

書込番号:11584412

ナイスクチコミ!0


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/04 23:05(1年以上前)

D2XXXさん
言わないとだめ?映像と音ズレないと言う人もいるから、ここで言ったらその人たちに迷惑かけるかも、
使い方によるかもしれない、私は主にDVDから取った4GB以上のVOBファイルです、

書込番号:11584419

ナイスクチコミ!0


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/04 23:11(1年以上前)

Freedom of Freedomさん
とにかく高品質のPSP動画変換してくれるなら金額はいくらでもかける、時間遅くても許す、出来るだけ早いほうで

書込番号:11584478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/04 23:33(1年以上前)

それならば私の使っている

TMPGEnc3.0XPress

がお勧め。
PS3でもPSPでも再生出来るH.264にエンコ出来るし、設定変えればiPod用でもなんでも出来て、音ずれもしたことないし、画質、音質共に元動画から遜色なし。

ただ、設定が細か過ぎますよ。
まー、一度設定を保存しちゃえば、次から呼び出すだけ。
しかも、バッチ登録で自動連続エンコ可能。

ただ、しつこいようですが高いですよ。

書込番号:11584620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/04 23:38(1年以上前)

あ、追伸。
TMPGEncにはモバイル機器に特化したとかいうバージョンが数千円で出てるけど、そっちは腐ってるから妥協して手を出さないように。

書込番号:11584650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/04 23:46(1年以上前)

動画変換君はダメなん?
設定次第でズレないっしょ?
時間掛かるけど無料やし。

書込番号:11584689

ナイスクチコミ!1


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/05 00:05(1年以上前)

Freedom of Freedomさん
今ペガシスのウェブページを見てます、TMPGEnc4.0XPressのもありましたけど、こちらは最新のでしょうか?
あとこのTMPGEncはVOBファイルの変換対応してるでしょうか?仕様には書いてなかったけど、
自分はビスタのCore 2 Duo 8400ですが、快適に使えそうでしょうか?

書込番号:11584799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/05 00:14(1年以上前)

ごめんなさい。4.0でした。それが最新。
私のCPUはコア2エクストリームクアッドですから、そのCPUだとエンコ時間がもうちょっとかかるとは思いますがCPUスペック的には十分です。でも、OSとメモリは?

書込番号:11584856

ナイスクチコミ!0


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/05 00:28(1年以上前)

OSはWindows Vista Home Premium with Service Pack 1 正規版
動作周波数2.26 GHz
メモリは2GBです
グラフィックはATI Mobility Radeon HD 3470
ビデオメモリーは128MB
市販で買ったPCです

あ、しつこいですが、VOBファイルに対応してるでしょうか?
教えてください

書込番号:11584920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/05 01:01(1年以上前)

そのスペックなら十分。
取り込みはありとあらゆるフォーマットに対応です。よって、もちろん対応。

書込番号:11585054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2010/07/05 01:06(1年以上前)

お金をある程度かけて良いなら、動画変換の高速化に一番手っ取り早い、以下のどちらかの技術に対応した、ビデオカード&変換ソフトを使用するのが一番コストパフォーマンスが高いです。

AMD、ATI Stream
NVIDIA、CUDA

どちらも、GPUを使い高速で動画変換をすることが出来て、GeForce GT 240程度の安いグラフィックボードでも、結構高速に変換出来るようになります。
ATI Streamに対応するソフトは少ないと思うので、狙うならCUDAかな?
予算内でNVIDIAのビデオカードを新たに購入し

http://jp.cyberlink.com/downloads/trials/mediashow-espresso/download_ja_JP.html

などの、CUDA/ATI Stream対応の動画変換ソフトの体験版を色々試してみるのが一番良いかと思います。
動画変換ソフトは、それぞれクセがあったりするので「これがベスト!」と言い切るのは中々難しいです。

Google等で「動画変換 CUDA」で検索すれば、大抵の変換ソフトは見つかると思います。
CUDA目当てでビデオカードを新たに購入するなら「GT240/250」が最低ラインですが、このクラスでもCPUだけより約2倍ぐらいの速度でエンコード出来るようになります。
もう少し高価なビデオカードなら、更に高速化されます。

自分は【GT250】+【Corel VideoStudio proX3】or【TMPGEnc3.0XPress】を使用。

前者の組み合わせは、主にビデオ編集&高速化したい時(ソフトにクセがあるのでお勧め出来ないw)
後者のTMPEGncは、PV4という機器でキャプチャした高画質映像を変換するときに使っている&一応CUDAに対応してますが、単純な映像変換では高速化してくれないのが難点。(フィルターのみ高速化)

書込番号:11585072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2010/07/05 01:28(1年以上前)

あ、スペックちゃんと見てなかった^^;

グラフィックはATI Mobility Radeon HD 3470

とあるので、PCはノートかな(汗)
だとCUDAとかは使えないか・・・もうしわけないです^^;

書込番号:11585153

ナイスクチコミ!0


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/05 01:43(1年以上前)

0とんちゃん0さん
PCはノートです、気にしないで、
それにしても0とんちゃん0さんの言ってることはPC素人には難しいことですよ、
でもありがとうございます、
Freedom of Freedomさん
TMPGEnc4.0XPress買ってみます、PCはノートですからメモリ増設以外には弄られないので、出来るだけソフトにお金をかけるしかないですね、

書込番号:11585202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/05 01:59(1年以上前)

まー、PC素人の人にTMPEGEncが使いこなせるか不安になってきましたが、頑張って色々設定を変えながらPSPやPS3やPCで綺麗に観られるように調整してみてください。

お勧めは画像はH.264、音声はAACです。

他にもgo以外のPSPだとバックライトが暗いので映像の明るさ調整とか・・・

とにかく、グラフィッカー用のソフトなので色々できますから試してみてください。
(あくまでPSP等で観る用だけのソフトではありません。よって、色々出来ますが、敷居はめちゃくちゃ高いですよ。その辺りは覚悟を決めて購入してくださいね。)

書込番号:11585227

ナイスクチコミ!2


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/05 02:11(1年以上前)

大丈夫、多分、
ソフトに関してはフリーから市販の高額のソフトまで色々使ってるから、大丈夫と思います、
ありがとうございました

書込番号:11585246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/05 02:25(1年以上前)

それでも、大丈夫かすごく不安です。

特殊な設定をあまりいじらなければ大丈夫かな・・・

健闘を祈ります。

では、よいPSP動画ライフを!!

書込番号:11585275

ナイスクチコミ!2


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/05 02:51(1年以上前)

そこまで高機能ですか、
フリーに例えたら似たようなソフトあります?
まあ 大丈夫っしょ、高機能ならデフォルトでもいけるでしょう、設定をいじるにしてもビットレートやフレームレート、サイズ明るさくらいかな、
まあ買ってやってみますよ、

関係ない話ですが、新しいPSP出ないですかね、goじゃなくて

書込番号:11585331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 05:45(1年以上前)

速くするためにいくらでも出すと言っているのだからまず高速なPCに変えるのが先なのではないの。
速さはソフトよりハードに依存する。

書込番号:11585452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2010/07/05 08:33(1年以上前)

優先順位見るとソフトの出来が先のようだから、まずはソフト確定でいいんでないの?

少なくても満足してない今のソフトにあわせてハード買い換えたらハマる可能性高いよね。

>速さはソフトよりハードに依存する。

一般的に言われてるのは逆だねぇ。「どんなハードでもヘタクソなプログラマーが一人居たら使い切ってしまう」なんていわれてますが。

ちなみにGPU使ってエンコ速度上げるなら
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp_new.html#cuda

こんな記述があるけど、ペガシスの中の人によるとCPUの方が早い部分が多いってことだからハードに注ぐならCPUが先ですな。TMPeg Encはしょっちゅうベンチマークに登場するんで予算にあわせて選択には困らないでしょう。

書込番号:11585690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 10:17(1年以上前)

ソフトが速いかどうかは全部使わないとわからない。ハードならスペック判っているから確実に高速化出来る。

書込番号:11585932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:16件 PlayStation@CS 

2010/07/05 16:29(1年以上前)

TMPGEnc4.0XPressですが(コメント間に合うかな)
単純な動画変換作業自体は難しくないのですが、それを画質を調整した変換をしようとすると、覚える事が多くちょっと大変なソフトです。

もちろん一度設定してしまえば、その設定を保存すれば良いんですけどね。
ただ、色々なソフトを使用していると言う事で、TMPGEncのソフトの設計自体は実に分かりやすく作られているので、すぐに覚える事が出来ると思います。

徹底した高画質化を行おうとすると

■:出力設定:■
■:MPEG-4ファイル出力
■:MPEG-4 AVC形式

■:映像設定1:■
■:プロファイル=High/Mainで(デフォルトBaseline)
■:レベル=自動
■:ビットレート=動画次第
■:動き検索範囲=63(最大256で、数値が大きいほど高画質&処理が重い)

□:映像設定2:□
□:GOP長=160
□:参照フレーム数=3
□:量子化係数I=18
□:量子化係数P=19
□:量子化係数B=20

□:音声設定=好み

何のことだか分からないと思いますが、TMPGEncで自分がMpeg4/H.264で変換する時の個人的に設定しておきたいかな〜という設定です。
上記の設定はベストではない&好みに合わせて(特に映像設定2)色々工夫が必要そうですが、極限までこだわらなければOKかもしれません。


〜余談〜
GPU高速化は、ペガシスの中の人は苦手のようです。
Cellボードでの高速化は対応してますが。
TMPEGnc vs VideoStudio+GPUエンコードだと、後者の方が同じ動画の変換で倍以上圧倒的に早いです。(GPUは補助電源いらない1スロットの安物)

書込番号:11587023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2010/07/05 16:48(1年以上前)

>言わないとだめ?

質問しているんだから、回答しやすいようにできるだけ情報は出しましょう。(強制ではないですが)

書込番号:11587086

ナイスクチコミ!0


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/05 20:41(1年以上前)

ほかのことでメーカーに問い合わせをしてみたら、ノートでその仕様で快適に使えるか保証対象外と言われました、
あとは、PSPへの変換という事であれば、TMPGEnc MovieStyleでも十分ということで勧められました、

画質だけで言うならTMPGEnc MovieStyleでも十分でしょうか?
PCを変えるつもりないので、精確で画質良いなら変換時間遅くても我慢する、精確で画質重視です

書込番号:11588025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/05 21:11(1年以上前)

>TMPGEncにはモバイル機器に特化したとかいうバージョンが数千円で出てるけど、そっちは腐ってるから妥協して手を出さないように。

と、先に記載しましたが、まさしく、それが「TMPGEnc MovieStyle」です。
ただ、私が使ったのは、初代のバージョンで、しかも、私的には耐えられない画質だったと言うだけで、W C Sさんは十分綺麗と思うかもしれません。
それと、細かい設定は変更できません。

書込番号:11588199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/05 21:18(1年以上前)

追伸:
時間遅くても許す

って、レスがあったから時間には触れていないけど、ノートのスペックだからTMPGEnc4.0XPressを使ったら快適な速度でエンコードできるとは思えない。

書込番号:11588243

ナイスクチコミ!0


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/05 21:29(1年以上前)

そうですか、難しくなってきたな。
しつこいですが、Freedom of Freedomさんはフリーソフトは使ったことありますか?
TMPGEnc MovieStyleの画質はフリーと比べたら許せる範囲でしょうか?

書込番号:11588311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/05 22:35(1年以上前)

フリーは携帯動画変換君、それと、名前は忘れたけど、もう2つ。
いずれも、私には画質が耐えられなかった。
シェアではnero、Clone DVD Mobile、TMPGEnc MovieStyle、TMPGEnc3.0、4.0・・・ect(後は忘れた)

質問のTMPGEnc MovieStyleがフリーより綺麗かは、私の使ったフリーのツールのどれよりも劣った。

書込番号:11588745

ナイスクチコミ!0


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/05 23:10(1年以上前)

そうですか、情報ありがとう。

ジャングルから出てるMovieGate 3はFreedom of Freedomさんはご存知でしょうか?
こちらは使えそうでしょうか?要求されたPC仕様も低い
すみません、質問ばかりで

書込番号:11588986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/05 23:17(1年以上前)

使用したことがないので分かりません。

書込番号:11589032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/05 23:21(1年以上前)

こんな事は言いたくないですが、質問ばかりしないで少しは自分で購入して試してみれば?


書込番号:11589059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/05 23:41(1年以上前)

そうですね。
私も自分で使って試してみるのが一番だと思います。
あくまで、許容範囲は人それぞれなので聞いているだけではラチがあかない。

シェアでも始めは体験版ということで無料で使えるものも多いので探してみてください。

因みにTEMPGEncも体験版で数日間使えます。

書込番号:11589184

ナイスクチコミ!1


スレ主 W C Sさん
クチコミ投稿数:58件

2010/07/06 00:06(1年以上前)

分かりました、
>あくまで、許容範囲は人それぞれなので聞いているだけではラチがあかない。
確かです

では、いろいろ買って試してみます、
Freedom of Freedomさん大変どうもありがとうございました、
ほかのみなさんもどうもありがとうございました。

書込番号:11589325

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/07/06 09:27(1年以上前)

閉まってるっぽいところに遅レスで恐縮ですが、「携帯動画変換君」のエンコードは決して悪くないですよ。
ソースがあり&その気になれば、DVDソフト並だって(PSPは対応できませんが→)フルHD映像だって作成出来ちゃいます。
ただしそのためには「携帯動画変換君」フォルダ内にある「〜.ini」という変換設定ファイルを自分で書き換える必要があります。←逆に申しますと、デフォルト設定でしか使えない程度では話になりませんw
音声は…私自身がステレオ(2ch)までしか経験がなく、マルチチャンネル設定も出来るのか&どこまで出来るのかは判りませんが…。

ただし「携帯動画変換君」にも難点はあります。
上述した通り「〜.ini」ファイルにテキストエディタで変換設定を書込む必要があるのですが、その際にある程度 動画やffmpegの知識を要します(←法則を憶えられれば簡単です)。
2005年12月以来更新されていないためか、WindowsVistaでは巧く起動できないようです(なお私はそれを試験できる環境になく→Windows7で起動できるかどうかは判りません)。


他の動画変換ツールについては過去にスレを起てていますので、そちらをご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8409713/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9271163/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11585186/

書込番号:11590337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング