『PlayStation phone』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PlayStation phone』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

PlayStation phone

2010/08/12 12:55(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

時折、話題にのぼるPS(PSP)携帯ですが、新しい情報を得たという記事です。
Android 3.0を採用したスライド式携帯だとか。信憑性の程はわかりませんが。
http://japanese.engadget.com/2010/08/11/android-3-0-xperia-ps/
http://www.kotaku.jp/2010/08/ps_phone_android.html
携帯電話に本格的なゲームプレイを求めている人がどれだけいるのか謎。
ゲームにバッテリー食われて、肝心の電話やメールが使えなかったら悲しいし。
また、国内で発売されるならフェリカ搭載の有無も気になります。

書込番号:11752212

ナイスクチコミ!1


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/08/12 13:12(1年以上前)

確かに。
携帯電話のゲームはあくまでも、おまけ程度で良いと思います。

書込番号:11752283

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/08/12 15:01(1年以上前)

またPS-P(PlayStation Phone)の話題が出てきましたね。

初期の噂から較べれば少しずつ現実的になってきている気はするものの、此度コラ写真程度のものだとしたら、まだまだ中途半端な気がします。
携帯電話の本分はコミュニケーションツールであるはずなのに、物理的に備えられているのがゲーム専用インターフェイスってw
どうやって電話やメールを発信するんでしょ?←タッチパネル入力ですか?
iPhoneやXperiaのユーザーがどのようにされているのか判りませんが、少なくとも私の所有するSH-03Bで受けた印象から申し上げますと、タッチパネルはまだ文字入力インターフェイスとしては未成熟な気がします。
文字入力は面倒だけどゲームが快適にプレイできる携帯電話?←要らないですw


>国内で発売されるならフェリカ搭載の有無も気になります。

同感ですが、此度のものはソレ以前のレベルですね。

書込番号:11752624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:11件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度1

2010/08/12 18:30(1年以上前)

Goと同じ臭いがプンプンする

書込番号:11753426

ナイスクチコミ!0


COYATAさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/12 18:47(1年以上前)

E3でハードウェアに関する大きな発表がなかったのは、このモデルが発表できる段階になかったからなのかな、とか思ってしまいますね。
発表しちゃってもXPERIAが売れなくなってしまうでしょうし。

私は個人的には面白いカテゴリーの製品になると思います。
PS3との連携でDLNAが構築できたらいいですね。
そうなったらトルネ買っちゃいます。

まだまだウワサレベルでしょうけれど、期待しております。

書込番号:11753500

ナイスクチコミ!0


DARQさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:28件

2010/08/13 03:52(1年以上前)

写真だけみると既存のスマートフォンにgoの操作部分くっつけただけに見えるw

ケータイと携帯ゲーム機が1つになるのはそんな先のことじゃなくしかも現実的と思うが、はたして今必要とされてるかどうか
ゲーム機=ハイテクでは無くソフトが命(DS)という人もいれば、最新機能どんどん詰め込んでゲーム機だけとしててでなく、メディアプレイアーやインターネットブラウザなどの機能が入ってないと満足できない(PSP)という人もいるわけで

ケータイ+ゲーム機がどの位置に来るのかにもよるが、少なくともゲーム機としての成功は無いように思える
それにバッテリー、操作性、表現能力といったハード面、とアプリやゲームタイトル、サ−ビスなどのソフト面への力の入れ具合のバランスも難しいと思う

書込番号:11755530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/13 08:35(1年以上前)

うわさ情報転載されてもねー
雑談したいだけなんだろうけど、うんざり

書込番号:11755962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/13 10:55(1年以上前)

ちゃんと信憑性もわからないと伝えてるし
うんざりするほど更新があるわけでもないからいいんじゃない?
気に入らないならスルーすればいい事だと思いますよ!

書込番号:11756428

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/08/13 20:18(1年以上前)

iPhone相手にあれこれ出したいのかもしれませんが、赤字が膨らむ要素満載っぽいので出来るなら噂で留まってほしいところです。


書込番号:11758184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2010/08/14 15:39(1年以上前)

とはいえiphoneであれこれ本格的なゲームソフトがリリースされて、そこそこ楽しんでいるユーザーがいるのも事実。

ただ私個人の周囲を俯瞰してみると、それらをエンジョイいているのはこれまでPSPのようなゲーム専用機を買うとまでは興味が無かったライトゲームユーザー以下の層といった感じ。

これをPSP購買層とは別か、新たなニッチかは判断の分かれるところ。

しかし、iphone/pod tochがそこを掘り起こしているのもまた事実。

前にも書いたような気がするが、直接相手しているXPERIAとしては無視もできないわな。
同列会社が強力なコンテンツを抱えているのを利用しない手もないし。

ソニエリは通信機能と環境を、SCEはXPERIAへのプレステストアの解放(PS1のエミュレーションだけでも充分とは思うけれど)で相互乗り入れ機かOEMの双子機でもだすのか?

書込番号:11761464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件

2010/08/14 22:35(1年以上前)

私の地元ではgoの中古は黒・白とも14800円で売ってます。

書込番号:11763157

ナイスクチコミ!1


JAPAN2005さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:10件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/08/18 16:47(1年以上前)

SIMカード抜いた時点で、全く使えないものになったりする予感がしてならない。

書込番号:11779064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング