『PSP-3000とPSPGOと新型?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSP-3000とPSPGOと新型?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PSP-3000とPSPGOと新型?

2010/08/14 16:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:14件

お持ちの方ご回答おねがいします。

現在PSPの購入を検討しています。

家庭内はPC(windows7)、PS3、BRAVIA(KDL-F5)の環境でBLレコーダーは購入せずにトルネを活用しています。

このような環境下でPSPを購入して主にお風呂でトルネのリモートで番組視聴や録画したものを通勤中などに見れたらと考えてます。(また家庭内ならDLNAを利用すればPSPでいろいろできますよね)
ゲームはどちらかというとついで感覚です。

皆様ならどの機種が最適と考えますか?
また新型の噂がちらほらでてるのも悩みの種です。

書込番号:11761630

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 18:51(1年以上前)

DJかずんさん 初めまして。

>皆様ならどの機種が最適と考えますか?
私なら、PSP-3000 PBを14500円くらいで購入して
メモリースティック16G を5000円くらいで購入しますね。
これで、20000円以内で収まります。
通勤中に動画を視聴するのであれば
メモリースティックも容量が大きい方がいいですから。

それと新型についてですが
あくまで噂レベルですので、いつ発売なのかわかりません。

あと、お風呂でトルネのリモートとありますが
PSPは防水仕様ではありませんのでこの辺は自己責任で。

書込番号:11762179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2010/08/14 19:17(1年以上前)

自分も3000を購入します。通勤時にはどちらも大差ないでしょうが、入浴中の事を考えるとスライド等は無いほうが良いかも…。
ただ、がっちり・2さんの仰るとうり、あくまでも自己責任で。

新型の事はまだまだ考えなくて良いんじゃないでしょうか。

書込番号:11762274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/08/14 19:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

新型はたしかに噂ですもんね。

私も3000とメモリ買いのほうがいいのかなとはおもってました。

やはりUMD使用不可がGOの価値をずいぶん下げてるようですね。

書込番号:11762277

ナイスクチコミ!0


AJT4Iさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/14 20:20(1年以上前)

ゲオなら、中古のgoが¥17800でした

書込番号:11762479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/08/15 01:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

やはり3000にしようかと思います。

使用目的が主にトルネ関連なので、そうするとメモリーは容量の多いものがいいですよね?

その場合メモリースティックDUOではなくPRODUOを購入しなければ非対応ということでしょうか?

また32GBくらい必要ですか?

調べていてもイマイチ実感わかないので使用している方にぜひご回答お願い致します。

書込番号:11764131

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2010/08/15 04:33(1年以上前)

メモリースティック Duo の容量は128MBまでと少ない為、メモリースティック PRO Duoでないと動画関連はつらいですね。
torneからの書き出しは、標準画質で1時間約250MB、高画質で1時間約500MB。
私は16GBまでのメモリースティック PRO Duoしかもっていませんが、現状では足りています。
32GBも魅力的ですが、1万円を超える価格はちょっと考えてしまいます。他のフラッシュメモリと比べてメモステって高いんですよね。
これはあとから、いくらでも買い増し可能ですからいきなり最上級を求めなくて良いかも。2枚あると便利なときもありますし。
あ、購入するときはオークションや怪しい店は避けて下さい。マジックゲートに対応していない偽物を掴ませる時があります。

書込番号:11764332

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/08/15 08:50(1年以上前)

ポテトグラタンさん
ご返信ありがとうございます。
参考にさせていただき、まずは16GBを購入します。

オークション等でマジックゲート無しを掴まされた話は過去スレでも拝見しました。
今日にでも購入してきます。

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:11764718

ナイスクチコミ!0


COYATAさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/15 12:48(1年以上前)

私はPSP-2000を使用しています。

スレ主さんがゲームはほとんどやらず、リモートプレイにて動画などの鑑賞用としてPSPを購入されるのであれば、GOでいいのかなと思います。
ただし、いざモンスターハンターなどの操作を問われるゲームに手を出された際に非常に困難になる事が予想されます。
また、GOはゲームの購入にUMDが使用できません。
『息抜きに中古の安いゲームでもやってみようかな』という使い方ができませんので、その辺りも踏まえて頂いた方がよろしいかと思います。
更にGOは液晶サイズも通常のPSPよりも小さいので店頭でサイズの違いもご確認ください。同一解像度ですので、液晶が小さい分、高精細ではあります。

もちろん、いい点もあります。GOはbluetooth内臓ですのでワイヤレスヘッドホンが使えます。マイク内臓のものであればそのままスカイプ通話に使えるかもしれません。

GOについて否定的な事ばかり書いてしまいましたが、スレ主さんが選択肢にしている以上、知っておいて頂きたい事を書かせてもらいました。
どうか、お気を悪くされませんように。



書込番号:11765652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング