『32G メモリースティックにするかどうか』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『32G メモリースティックにするかどうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

32G メモリースティックにするかどうか

2010/12/25 14:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:8件

当方PSP3000所有しており現在の使用方法はBDZ-X90、トルネからの動画転送、ミュージックプレイヤーとしての2通りがメインです。現在は16GのMSを使用しておりますが、最近当方の使用範囲で容量が足りなく感じております。そこで、32GのMSの購入を考えておりましたが、金額的に考えると中古のPSP-goとあまり変わらないような気がしております。中古PSP-go+16GのMSマイクロ購入か、32GのMS購入で現在所有のPSPを使い倒すかで非常に悩んでおります。
なにか参考になるようなお話をお聞きしたく書込みいたしました。

書込番号:12416827

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:156件

2010/12/25 23:02(1年以上前)

もう、しつこい位書いたので細かく書く気はないですが、誰も書き込まないので少しだけ。

goの利点
コンパクト
ゲーム機のイメージ無し
画質が良い
発色が良い
Bluetoothの無線ヘッドフォンが使える
Bluetoothのリモコン付きレシーバを使用すれば本体のキーをロック出来るので、LRで曲が飛ばない
ゲーム中、ゲームを終了しないで動画や音楽に切り替え出来る

3000の利点
画面が大きい
電池が持つ
UMDが使える
書き込み速度が速いメモリースティックが使える

goの欠点
電池がすぐに切れる
電池が変えられない(一応、1年以上使っても電池の持ちは悪くなっていない)
UMDが使えない
メモリーの書き込み速度が遅い
本体のメモリに直接お出かけ転送出来ないブルーレイレコーダがある

3000の欠点
稿が目立つ
発色が悪い(goと比べて)
画面が暗い(goと比べて)
動画を観たり音楽を聴いたりする分には本体が大き過ぎる

後は、3000もgoも大差ないし、出来ることも一緒。
詳しくはgoや3000の過去の書き込みを参照。

書込番号:12418956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:58件

2010/12/25 23:11(1年以上前)

PSPgo発売時同じ事を考えましたが私は32GBのメモリースティック購入と言う結論をだしました。

理由はダウンロードのソフトしかプレイ出来ないのでメディアプレイヤーとしての用途がメインになる事とPSPを二台所有しているので差し替えで使い回しがきく事からです。
現在メディアプレイヤーとしてPSPを持ち歩いてますがちょっとでかいですね。。。

スレ主さんの使用の用途や環境は私とは違いますので生活スタイルや予算にあった物を購入してみてください。

それから中古でハードを買う場合は程度や動作を良くチェックしたほうが良いですよ。

書込番号:12419001

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/12/26 00:17(1年以上前)

動画・音楽プレーヤーとしてならPSP-goの方が便利ですが、PSP3000をお持ちならMS 32Gを買って使い倒した方がいいですよ。
私はPSP用に32G・16G・8Gを使っています。

goだとMSマイクロになるのでgoの内蔵メモリで足りなくなったら別途購入が必要になります。

書込番号:12419349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:19件

2010/12/26 19:53(1年以上前)

goは持っていませんが
充電するのが不便かもしれません

ゲームするなら2台持ちが便利ですが
メディアプレイヤーとして使うことばかりとの事で
2枚のMS差し替えて使うのがいいと思います

書込番号:12422796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/12/27 22:05(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考にし、32G買い増しの方向で行きたいと思います。
ただ、やっぱり大きさが…気になりますよね。

書込番号:12427431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング