PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
元旦に息子(小5)が急にコレが欲しいと言いだし、何十軒も回ったのですがすべて品切れで仕方なくネットで予約はしていたのですが、昨日近所のゲオで中古美品を手に入れました。
昨日は本体を購入する前から買っていたソフトでひとしきり遊んでいたのですが、今日はネットにつないでみたいと言うので、無線で飛ばしている嫁ちゃんのPCのアクセスポイントがバッファローだったので、取説に書いてあるAOSS接続なるものができるんじゃねーの・・・ということでトライしたら簡単にできちゃいました。
息子は単純に喜びましたが、念のため嫁ちゃんのPCを開けるとぉ・・・ネットにつながりません。
WEPコード(?)を入力してくださいとか出るんですがぁ・・・そんなもんおぼえてませんって言うか知りません(MACアドレスならまだ少しはわかるんですが・・・)。
有線でつなげているこのPCでバッファローのHPでAOSSの切断で調べてもよくわかりません。
元々機械オンチなのでPC関連のことは苦手ではあるんですが・・・嫁ちゃんは明日私が出勤するまでには復旧してもらわねば困ると言うのですよね。さもなくば私のこのPCを使うと言うのですよ。
なんとかこんな私でもできるようなAOSSの解除の仕方を教えてください。
お願いします。
書込番号:12496405
0点
すみません。
アイコンのわりに実は歳くってたりしまして・・・気力体力の限界の時間が来ました。
明日(今日か?)は早めに起きますのでどうかよろしくお願いします。
書込番号:12496470
0点
WEPキーをご自身で再設定すればいいと思いますよ。
適当に検索したページを参考までに貼り付けます。
http://www.akakagemaru.info/port/wep.html
WEPキーは、無線LANでのセキュリティの一つです。
詳しくは検索して頂くとして…、
キー無しより有りの方がいいので、
改めて無線LAN設定を行ってキーを設定し、
ノートPC・PSP両方にそのWEPキーを入力すればOKです。
頑張ってください。
書込番号:12496484
![]()
2点
バッファローのルーターの型番が不明なのですが、最近の機種ですと
初期値のWEPキーは本体の底面部か側面に貼り付けてあるシールに
WEPキー又はセキュリティーキーと言う名で記入されている場合があります。
それがない又はPC接続時に手動で設定されたなら、
ブラウザのアドレスに
http://192.168.11.1(バッファロールーター本体アドレス初期値)と入力し
ユーザー名:root パスワード:(空欄)のままエンターで設定画面へ
AOSS設定 をクリックすれば 暗号化キーと表示してあるのが目的のコードのはずです。
書込番号:12496913
![]()
2点
Tadachanさん、PMX-001さん、ご返信ありがとうございます。
今朝は5時起きでこちらをチェックし、いろいろやってみました。
まずルーターの型番を探しましたがそれらしい記載は見当たりません。
数字とアルファベットを組み合わせたものが書いてあるシールが3枚ほど貼ってあったので、嫁ちゃんのPCのWEPキーを打ち込む画面に入力してみましたが・・・ダメです。
どの番号を打ち込んでも“ネットワークパスワードはネットワークの構成により、40ビットまたは104ビットでなければなりません。これは、ASCU文字では5または13文字、16進数では10または26文字で入力することになります。”となり、はじかれます。
6、7年前に買ったルーターで、諸々の設定はすべて電気屋の人にまかせたので全く記憶にありません。
ルーターの電源の抜き差しをしても変わりません。
ルーターのリセットボタンを押したほうが良いのでしょうか。
書込番号:12497357
0点
その、
「ネットワークパスワードはネットワークの構成により、40ビットまたは104ビットでなければなりません。
これは、ASCU文字では5または13文字、16進数では10または26文字で入力することになります。」
を、ご自身で設定されればいいんですよ。
分かりやすいところで行くと、
「16進数では10」ってことは、「生年月日8桁+00」でもいいんです。
(セキュリティ上、あんまりお勧めしませんが…)
ルータを出荷時に戻して(リセット)から設定し直すのもありでしょうね。
ただ…、よく分からずされてきた感があるので、
最悪有線LANでもインターネットできなくなるような事態にならないか、心配ですが。(^^;
一番よいのは、分からないことをできるだけまとめて、
ルータのメーカーに問い合わせることでしょうね。
書込番号:12497848
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







