PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1903
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日



ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
来週(1月27日)に発表されるPSP次世代機とPSPフォンはどんなものになるでしょう。
次世代PSPはPS3並みの性能とも噂されています。そうなるとPS3の位置づけが曖昧になりますので、PS4もPSP発売の1年後ぐらいには発売されるのかもしれません。
映画事業を持っているソニーのことだから、3D映画を気軽に楽しめるプラットフォームにするために裸眼3D立体視にも対応するかもしれません。任天堂の新機種に対抗する上でも必要ですしね。
供給するソフトはUMDと互換性をもつ形状になるに違いありません。次世代機にはその性能と機能にふさわしい大容量メディアが必要です。特に映画ソフトは画質を維持するため大容量が必要です。とはいえ現行のPSPとの互換性も考慮しなければなりません。これらを考慮すると、UMDの形状は殆ど変わらず記録密度を増した新UMDになることは間違いありません。
そしてタッチパネルがトレンドで半ば常識となっています。従来の十字キーボタンに加え、タッチパネルにも対応するのではないでしょうか。
まあふたを開けてみるまで分かりませんがね。
書込番号:12538324
2点

え?PSP次世代機が発表されるんですか?
PSPフォンが発表されるとは聞きましたが。。。
まぁこうだったらいいなぁという妄想を。。。
まずグラフィックは程々でいいです。
ゲームの面白さとグラフィックは自分の中でそれほど直結しませんので。
画面の小さい携帯機ならなおさらです。
PS3並みのグラ。言うのは簡単ですが、バッテリー大丈夫でしょうか?
それにソフトメーカーついてこれる?
後はアナログパッドを改善して欲しい。3DSレベルのアナログパッドで
あれば文句ありません。できれば右側にも欲しいですね。
タッチスクリーンはあっても無くてもどっちでもいいですね。
後はイイネ!!と思わせる新しい何か。
私は携帯ゲーム機には据え置きゲーム機以上にゲーム機であって欲しいと思っているので
映画配信などは特に魅力感じないですね。そういう小型のエンターテイメントマシンは
touchやスマートフォンやもう出るであろうPSPフォンで十分です。
書込番号:12538950
3点

あー、すみません。よくよく思い出すと次世代機じゃなくて最新機種でした。
低価格化とコピー対策を強化したものを発表するのでしょうか。
とはいえソニーとしては任天堂の新機種のシェア上昇は抑制しなければなりません。
現在はモンスターハンターポータブル等が好調です。しかしニンテンドー3DSが発売された後に、果たして現行機種で対抗することができるのか。
7年ぐらい前でしたか。ニンテンドーDSの発売日と価格が発表された後にPSPが発表されました。当時製造原価で2万円を確実に超えるとされた初期型PSPは店頭価格19800円で発売されることになりました。
私には同じようなことがあるのではないかと期待しています。
書込番号:12539882
0点

ほんとに来たか!?
「ソニー携帯ゲーム機新戦略 新型PSP、27日に発表」
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110120/bsj1101200920003-n1.htm
書込番号:12540323
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2021/09/19 15:01:54 |
![]() ![]() |
0 | 2019/04/23 22:26:36 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/07 22:00:16 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/15 17:13:18 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/16 12:30:53 |
![]() ![]() |
7 | 2014/12/02 3:40:53 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/23 8:29:39 |
![]() ![]() |
4 | 2014/09/12 15:27:15 |
![]() ![]() |
0 | 2014/07/13 20:50:51 |
![]() ![]() |
2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


