PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
自分は今UMDで遊べるPSPを購入検討中なのですが
次世代機の発表後なので現役PSPの新型4000、はたまた5000番台が出る可能性って当分なさそうですかね?
PSPが皆さん個人の意見だけでも聞かせてください。
書込番号:12574299
0点
すみません
最後の行、訂正です。
○皆さん個人の意見だけでも聞かせてください。
×PSPが皆さん個人の意見だけでも聞かせてください。
書込番号:12574314
0点
今の時点では誰にもわからない事ですね。
PS2発売後PSoneが出た、という例もありますので、そういう事もあるかもしれませんね。
書込番号:12574436
0点
それでは個人的な見解としてですが、
少なくとも、後継機種であるNGP(仮称)が実際に発売になるまでは、
メーカーもNGPのマーケティング等に注力するため、現行PSPに目立った動きはないかと思います。
書込番号:12574453
0点
今回発表のあったNGPは、次世代PSPなどと言われてますが、
PSPgoの後続機みたいな感じがしますね。
どのようにゲームを購入するのかわかりませんが、
UMDを入れるところがないようですので、
新しい規格のゲームソフト(DSのような小さなカードタイプ?かメモステ等)になるのか、
ダウンロード配信のみかどちらかでしょうね。
となると、UMDが使えるゲーム機として、
PSP−3000とNGPをどちらも平行販売するか、
UMDが使えるゲーム機として現行の3000をちょっとだけモデルチェンジまたはグレードアップしてPSP−4000として発売されるかもしれません。
NGPが出るので年内にPSP−4000もしくは5000が出る可能性は低いでしょうね。
書込番号:12574811
0点
型番がどうなるのかまでは判りませんが、NGP(仮)発売後に現行PSPのマイナーチェンジ版が発売される可能性はあると思います。
ただしそのためには色々と条件がありまして、何よりもまず現行PSPが世代交代後も相応の市場を維持できている必要があります。
PSone然りPlayStion2スリム然り、その次世代機が発売された後でもそれなりの需要を抱えていたからリリースされたのではないでしょうか。
http://www.livemint.com/2009/11/02225031/PlayStation-still-has-a-long-w.html?h=B
特にPlayStation2スリムの場合は、PlayStation3がエミュレート機能を除いたことも需要喚起に繋がっていたでしょうね。
PSPの場合は…どうなんでしょう?世界市場でどの程度の潜在需要を抱えているのか、想像できません。
少なくとも云えることは、SCEIは初めて天下を獲れなかったハードの世代交代を経験するんですよね;
複数人で共用できる据置機と個人専用の携帯機では自ずとそのニーズも違ってくるでしょうし…。
書込番号:12575032
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと16時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




