『トルネのリモートプレイ』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『トルネのリモートプレイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

トルネのリモートプレイ

2011/02/14 23:28(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 euphoさん
クチコミ投稿数:56件

リモートプレイでトルネで録画した番組を視聴したいのですが、ゲームは全くしません。

PSPがいいのか、PSP goがいいのか、それともPSPの海外版でもいいのか、、

安いほうがいいのですが、テレビを見るので画面は大きいPSPのほうが、、など悩むところです。

それぞれの長所、短所を教えていただけないでしょうか。

書込番号:12657162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/15 00:38(1年以上前)

ご存知かもしれませんがPSPでのリモートプレイは2種類ありまして
1、インターネット経由でPS3につなぐ方法
2、直接PS3につなぐ方法
があります。

この内リモートプレイでトルネを起動できるのは2、直接PS3につなぐ方法
でして、外出先で無料無線LANスポットを活用して家のPS3から録画した
TV番組を見よう何て事は出来ません。

ですから使い道としては布団の中で録画した番組が見たい、とか
お風呂に入りながらテレビを見たい(PSPはビニール袋かなんかに入れてね)とか位でしょうか。

もちろんPSPとPS3をUSBケーブルでつないで録画した番組をPSPに転送すれば外出先でも動画が楽しめますがね
30分のアニメ番組を転送するのに10分ほどかかります

PSPかPSPgoかはお好きなほうをとしか言えません

書込番号:12657584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/02/15 07:58(1年以上前)

両方所持していてトルネも使用しております。

PSPGo…
小さいので持ち運びやすく気軽に外出先へ持って行け、
外でも利用し易いです(閉じているとゲーム機に見えない)
メモリーも内蔵16GBあり取り敢えず追加購入しなくても大丈夫です
ブルートゥースがあるので無線用イヤホン使用可です

PSP3000…
画面がGoより大きいので見易いです
(解像度が同じなので大きい分僅かに画質が荒くなります)
大きいので手の大きい人は操作しやすいでしょう。
ミニUSBが使用できるので、外出先に同じ物があれば借りる事が出来ます。
(Goは専用ケーブルなので自分で持ち歩く必要あり)


自分で使う事はありませんがインターネット経由でも電源入るようです
http://www.akakagemaru.info/port/psp/ps3-remoteplayon.html

書込番号:12658222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 euphoさん
クチコミ投稿数:56件

2011/02/19 11:02(1年以上前)

☆びぐざむ☆さん、ワンセグさん
お返事ありがとうございます。

昨日お店を見てきたんですが、どちらも売り切れでした。。
売れてるんですね。

海外版はいかがですか?トルネのリモートプレイをするにあたって問題はないでしょうか。

書込番号:12676614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 16:04(1年以上前)

モンハンP3rdの影響なんでしょうけど、ここ数ヶ月品薄状態です
ここのスレの立ち具合を見ても入荷しているところは増えているようですので
3月に入れば品薄は解消されるのではないかと思います(個人的推測ですが)

海外版について調べてみました。
私の家の近所のゲーム屋さんには海外北米版、海外ヨーロッパ版、海外アジア(韓国)版がそれぞれ置いてあります。それぞれの特徴としては
・北米版と欧州版はメニューで決定が×キャンセルが○
・韓国版は電源コンセントが韓国仕様になっているのでアダプタが必要
 (こっちの店ではアダプタ同梱でした)
・UMDの映像ソフトが見れない(リージョンの関係で)
・PSP SPOTが使えない
・保障が無い

2台目のPSP購入を考えていて動画や音楽なども楽しんでいる自分としては、1台目と使用感の違う○と×が逆転している欧米版は買う気になりません。
買うなら韓国版にしたい所ですが、すでに1台持っている余裕で品薄解消されてから国内版を買おうと思ってます。

PSP SPOTが使えなくてもPS3は持っているようですので問題ないかと思いますが、買うとき店で確認したほうがいいですね。
保障は無いですけどハズレを引く可能性は低そうですし、さすがに有償修理には応じてくれるでしょう(とは言うものの店で確認取ってくださいね)からこれについてはあまり気にしなくてもよさそうです。

書込番号:12682940

ナイスクチコミ!0


スレ主 euphoさん
クチコミ投稿数:56件

2011/02/20 19:17(1年以上前)

☆びぐざむ☆さん 
ありがとうございます。

ボタンに割り当てられた機能が違うのですね。
ちょっとそれは。。当方、ゲームはしないのでそんなに困らないかもしれないですが。

今日、近くのショップに行ってみると、一台だけ日本版の黒があったので、開けて見せてもらったところ、一箇所ドットの常時点灯を発見したため、購入しませんでした。

箱の裏面に責任逃れするためにドット欠けは不具合ではないと記載されていましたが、みなさんもドット欠けはありますか?

書込番号:12683815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/20 21:09(1年以上前)

ボタン配置が違うのはメニュー画面の時だけです。
ゲームの時は○と×は通常通りですよ。
だから逆にゲームしかしない人は問題ないのです。

PSPのメニュー画面はPS3のメニュー画面と大変似ています。
ゲームをしていない状態のPS3で○と×が逆になっているのを想像してみて下さい。なんか変でしょw

液晶のドット抜けはPSP1000の頃から言われている問題ですが、ソニーに限らず解消する技術が開発されたって話は聞きませんね。しょうがない事とは言え同じ値段でハズレ買わされるのはたまりませんね。
私はPSPを自宅で液晶テレビに繋げっ放しにしているので、もしドット抜けPSPが格安で買えると言うのなら1台欲しい所です。

しかし、買う前に中身確かめさせてくれるって事は中古ですか?

書込番号:12684381

ナイスクチコミ!0


スレ主 euphoさん
クチコミ投稿数:56件

2011/02/20 22:09(1年以上前)

新品ですよ。お願いしたら見せてくれました。

ゲームをしない状態で○×が逆なんですね。それは戸惑いそうですね。。

書込番号:12684735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング