『PSP−2000と3000の性能差』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSP−2000と3000の性能差』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

PSP−2000と3000の性能差

2011/03/31 13:19(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

スレ主 keito38さん
クチコミ投稿数:169件

どこが違うのでしょうか?
2000を所持してますが、後継機買う価値ありますか?

書込番号:12842941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:156件

2011/03/31 13:23(1年以上前)

無いです。

書込番号:12842951

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2011/03/31 13:56(1年以上前)

3000はマイクが内蔵となりました。
あとは液晶ディスプレイに変更があります。今までのものよりもコントラストが高く、明るいディスプレイになりました。応答速度も良くなっているようです。
それと、3000はハック行為を阻止する目的もありました。

2000に不具合等が無ければ、また3000の変更部分に魅力を感じなければ、そのまま2000の使用でも問題ないと思います。

書込番号:12843042

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2011/03/31 14:30(1年以上前)

PSP3000は、PSP2000では別途追加購入を必要としたマイクが内蔵されています。
これはもともとskype通話のために増設されたマイクで、それ以外の用途はないようです。
http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/network/skype/

それからPSP3000の液晶の方がPSP2000よりも彩度・コントラスト比・応答速度が向上しているそうですが、現状PSP2000の液晶で特に不満を覚えてらっしゃらないのでしたら関係のない話です。
余談ですがPSP1000・2000の液晶は縦方向に画素が並んでいたのに対し、PSP3000・PSPgoの液晶は横方向に画素が並んでいます。
そのためコントラスト差の大きい映像などで、PSP3000は横縞状の残像が見えると話題になったことがあります。
http://japanese.engadget.com/2008/10/21/psp-3000-scanline-problem-updatep/

それからPSP2000ではプログレッシブ対応したTVにしかゲーム画面を出力できませんでしたが、PSP3000ではインターレースでもゲーム画面を出力できるようになりました。
これもアナログ時代のTVならまだしも昨今のHDTVなら大抵480pにも対応しているでしょうから、関係のない話です。

書込番号:12843150

ナイスクチコミ!4


kwsさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:11件 PSを使いこなす 

2011/04/02 21:27(1年以上前)

2000から、3000に買い変えましたがあまりメリットはないと思ってます。
違う点と言ったら、液晶が見やすくなったぐらいと細かい部分のデザインが変わったぐらいです

外で使っていて液晶が見づらいと感じてるなら買い換える価値はあるかもしれませんが、私は必要ないと思います

書込番号:12851721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 09:47(1年以上前)

私も買い替え不要派です。
私自身、2000を壊れるまで、使ってからの買い替えを考えていましたが、昨年11月にあっけなく壊れたので、3000を購入。今のところとくに、便利になったりなどの、良い点をみつけてません・・・。マイク内臓でも使用しないし。GPS内蔵だったら良かったです。ご参考まで・・。

書込番号:12853508

ナイスクチコミ!3


スレ主 keito38さん
クチコミ投稿数:169件

2011/04/04 12:40(1年以上前)

現在使ってるPSP−2000に不満はなく、
際立った進化もしてないようなので、
購入は見合わせます

回答してくれた皆さん、ありがとうございました

書込番号:12857925

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング