『PSPからPS3?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『PSPからPS3?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PSPからPS3?

2011/10/03 21:43(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:648件

初心者ですがよろしくお願いします。 PSPでダウンロードしたゲームはPS3でゲームする事はできるのでしょうか? PSPからPS3にゲームをコピーできるのでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:13579670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2011/10/03 22:06(1年以上前)

PSPのゲームはPS3ではできません。

PS3でダウンロードしたPSPのゲームはそのまま残すことは可能ですが、PSPから戻すことは不可能です。
ここ最近でPS3にセーブデータはバックアップすることは出来るようになりましたが。

書込番号:13579823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件

2011/10/03 22:08(1年以上前)

さっそくの返事をありがとうございます。PS3 でダウンロードしたほうが後々得なんですね… 一つ勉強になりました。

書込番号:13579843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件

2011/10/03 22:17(1年以上前)

一度購入したゲームは再ダウンロードは可能ですけどね。

パソコンがあればmedia goというソフトウェアにゲームやセーブデータをバックアップしたりそこからstoreに繋いでゲームをダウンロードすることも可能です。

書込番号:13579900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2011/10/03 23:48(1年以上前)

>PSPでダウンロードしたゲームはPS3でゲームする事はできるのでしょうか?

アーカイブスで配信されているようなPS3/PSP両対応のタイトルでしたら、PS3を「PSPと同じアカウント」でネットにつなぎPSNからダウンロードすれば大丈夫ですよ。
どっちでDLしたから得だとか損だとかいったものではないです。
PSNにはPSPもPS3も機器認証されます。アカウントに対しゲームでしたらPS3を5台まで、PSPを5台まで登録できます。
簡単にいえば1度購入すればその台数分DLできるわけです。もちろん同じアカウントである必要がありますが。

よって、PS3にPSPのゲームが残ったとしても、機器認証されているPSPにしか移せないわけですし、再DLも可能ですから、別に得だとかはないですよ。
このような仕組みですので、違法な使い方もできるんじゃないかと思われるかもしれませんが、実際に問題が起こったことはあります。
もちろん、ご自身で購入されたPS3/PSPにその台数分DLするとかならおとがめはないというか、問題ないと思います。

書込番号:13580418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件

2011/10/16 22:10(1年以上前)

お礼が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
素人の質問に丁寧に答えて頂いてありがとうございました!

書込番号:13637233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング