『念願のPSP 初期不良?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『念願のPSP 初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 念願のPSP 初期不良?

2008/10/24 16:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:8件

ずっと欲しいと思っていたPSP。せっかくだったら3000が出てからと思い待っていました。
本日、やっと購入しました。

おかしいなと思ったのは、最初からでした。
まず電源を入れても初期設定の画面にならず、
今思うと壁紙(?アイコンなどの全く無いオレンジ色の画面のみ)状態でフリーズしたようでした。
その後電源OFFも出来なくて、仕方なく電池パックを外して再度ONに。
今度は初期設定も出来ました。

その後、購入して来たゲームもやってみたのですが一度セーブして電源OFFしてから
数時間後、続きをやろうと思ったら同じように壁紙状態でフリーズ。
電源を切る事も出来ず電池を外して・・・・ 

・・・と言うのを、本日何度か繰り返しています。
これってやっぱり故障ですよね?
一応、電池を入れ直すとちゃんと問題なく動いてくれるのですが・・・

もしかしたらシステムのアップデートとかすれば直るのでしょうか?
家でのネット環境が無線LANではないので、これもやっぱりつなげないですよね?
有線で何とかなるのでしょうか?
とりあえず無線LANスポットに行って確かめてみようとは思っているのですが・・・

やっと手に入れて、色々楽しもうと思った矢先なので故障で手放すのが残念で・・・・
購入したお店で取り替えてもらう事も出来ないし。(故障などは店舗で取り次がないと言われているので)

同じような症状の話とか聞いた事ありませんか?

書込番号:8545653

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2008/10/24 16:40(1年以上前)

初めまして。
ぐっちゃさんの書き込まれた内容から察するに、残念ながら初期不良のように思われます。
PSPの取扱説明書に連絡先が記されていますので、早急にサポートセンターにご連絡されるか、下記リンクに記された手段で修理依頼されることをおススメします。
http://www.jp.playstation.com/support/psp/repair/step.html
せっかく楽しみにされていたのにご愁傷様です。

なお無線LANがない環境でも、ネットワークに繋がったPCかPS3が在れば最新ファームへのオンラインアップデートは可能ですし、多少古くなりますがUMDソフトでもアップデート可能です。
詳細を記したページへのリンクを貼りますのでご参照ください。
http://www.jp.playstation.com/psp/update/ud_01.html

書込番号:8545725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/10/24 17:20(1年以上前)

>購入したお店で取り替えてもらう事も出来ないし。(故障などは店舗で取り次がないと言われているので)

ずいぶんと酷い店ですね、初期不良だから対応してくれても良さそうですが。
故障の取次ぎは無理でも初期不良ぐらい対応してくれないか電話で聞いてみたらいかがですか?

書込番号:8545854

ナイスクチコミ!1


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/24 17:26(1年以上前)

>ずいぶんと酷い店ですね、初期不良だから対応してくれても良さそうですが。
>故障の取次ぎは無理でも初期不良ぐらい対応してくれないか電話で聞いてみたらいかがですか?

確かに。
本日購入して、初期不良が発覚しても店は知らんぷりだったらキレちゃうかも。
自分は。

書込番号:8545871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/24 18:05(1年以上前)

○耀騎さま○

やはり初期不良ですよね・・・ショックです。
メーカーのサポートのHPを見たら修理に2週間くらいかかるみたいですね。
楽しみにしていたのに残念です。

リンク参考になりました。
有線でもUSB経由で出来るようですね。
取りあえずアップデートしてみようと思います。
ご回答、ありがとうございました。


○ニックネーム登録済み多すぎさま○

一応全国規模の大手スーパーなんですよね。
購入時にその旨の注意書きの用紙とともに口頭でも言われて
まさか初期不良とも思わなかったので「判りました」と了承してしまいました。
確かに、最初から壊れていたわけですし交換出来ないか問い合わせてみてもいいかも知れませんね。
早速この後、電話してみようと思います。
参考になるご意見ありがとうございました。


○自信家さま○

そうですよね。購入時に故障していたって事ですものね〜
つまり壊れたものを販売したって事にもなりますものね。
やはりお店に掛け合ってみようと思います。
心強いご意見ありがとうございました。

書込番号:8546005

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/24 18:11(1年以上前)

ダメ元で、本体システムの初期化をしてみると改善するかもしれません。

書込番号:8546024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2008/10/24 18:32(1年以上前)

アップデートはしないほうが良いような・・
まずは、初期化でダメなら修理じゃないでしょうか。
店で交換してくれれば一番いいんですけどねぇ。

書込番号:8546104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/24 18:44(1年以上前)

○国光派さま○ ○ポテトグラタンさま○

ご回答どうもありがとうございました。
実は先ほど皆様のアドバイスを元に購入店舗に掛け合ってみました。

用紙には「初期不良も含めて当店では取り次ぎ出来ない」としっかり記載されていたので
無理だろうと思ったのですが、さすがに最初から故障していたので
実際にお店で確認して故障が認められたら交換していただけるようになりました。

みなさんのアドバイスが無かったら、お店に言う事も出来ずに
大人しく修理を待っていた所でした。
本当にありがとうございました。感謝です。

書込番号:8546135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/24 21:52(1年以上前)

たしかにソニーやアップルなど数社の製品は不良/故障対応がメーカー直(店で対応するとペナルティされる)ですが、2000以降のPSPの初期不良だけは例外的に店頭対応ですよ?

それ、店が解ってないんじゃ…

書込番号:8547051

ナイスクチコミ!0


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/24 22:12(1年以上前)

ぐっちゃさん。
>そうですよね。購入時に故障していたって事ですものね〜
>つまり壊れたものを販売したって事にもなりますものね。
>やはりお店に掛け合ってみようと思います。
>心強いご意見ありがとうございました。

ただ、どこで買いましたか?
ネットで購入した場合、PSPに限らずパソコンやDVDレコのような家電でも初期不良はメーカー対応になることが多いようです。
量販店で購入したのなら、その店に掛け合うのが良いかと思います。

書込番号:8547165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2008/10/24 22:33(1年以上前)

ファームウェアの不具合でその症状が出ているならアップデートで上書きされ直る可能性はあります。
これは最終手段でやったほうがいいです。
アップデート中にフリーズした場合はPSPがゴミ化します。
ただ、書き込みの内容で判断できるかぎりではそうなった場合でも保証が効くと思います。


書込番号:8547287

ナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2008/10/24 22:44(1年以上前)

これはすぐにでもソニーのサポートに電話したほうがいいですよ。

[8505528]のスレにあるように、自分がamazonで購入したPSP-3000も初期不良でしたが、まずamazonに交換を要請したら
「ウチじゃ不良かどうか判断つかねぇからソニーに電話しやがれ、このやろう」
というような内容のメールを大変丁寧な文章でいただきました。

そこで翌日ソニーのサポートに電話したところ、その場で不良と判断されて即日良品の発送、その翌日には到着し不良品は宅配業者が引き取りというカタチになりました。

書込番号:8547363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/25 00:39(1年以上前)

アマゾンだったら、使っていないように見せかけて返品という手も考えられるのではないでしょうか?ダメですかねぇ・・。

書込番号:8548107

ナイスクチコミ!0


MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/25 06:31(1年以上前)

購入してその日のうちに、不具合内容伝えたら翌日宅配便て新品との交換配送になりましたよ。
あまり自分自身であれこれやって時間経過すると損するかも。交換じゃなく修理になるとかね。

書込番号:8548722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/10/25 21:04(1年以上前)

みなさま、いろいろとアドバイスありがとうございました。
個別のお礼が出来ず、失礼いたします。

昨日の最後の自分のコメントに記載した通り
本日 購入店舗にて故障が確認され無事交換していただけました。
お店で初期不良も交換しないと言っているのは
どうやら1つ2つのドット欠け(?)で、交換しろとクレームを言って来る人が
あまりに多く、メーカーからもそれくらいで返品の受付をしないで欲しいような事を
言われているようで、直接対応してもらうようにしているとの事でした。

今回のように明らかな故障は当然、お店の方でもすぐに新品に交換してくれるとの事でした。

こちらに相談して、アドバイスをいただけたおかげで思い切ってお店に問い合わせルコとが出来
本当に良かったです。
皆様ありがとうございました。

書込番号:8551754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 12:50(1年以上前)

BRONCOさん
>そこで翌日ソニーのサポートに電話したところ、その場で不良と判断されて即日良品の発送

おおっ最近のサポセン仕事してる!!w
他にもちゃんと不良品として交換してくれる例も出てきてるみたいですし
やっぱ余りにもサポセンの不評ぶりがネットで浸透してしまって方針転換
でもしたんでしょうかね。私が最初にPSP買った時は買って即○ボタン利
かず修理に出したら基盤サビてるから金払いやがれとか言われたのに時代
は変わるもんですねー。つか3日でどうやって基盤サビるんだよとか思った
が結局無料修理にはならず1代目PSPさんは享年3日でした。

書込番号:8554929

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング