PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
- 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
- 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1902
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
先日PSP2000からPSP3000に買い替えをしました。
なぜか無線LAN接続が不安定で困っています。
現象としては、PSP単独では接続できないのですが、PCが無線LAN接続している状態だとPSPもつながるようになるのです。その後PCを落としてしばらく(数分ぐらい)するとPSPもつながらなくなります(接続を繰り返した後、タイムアウト)
PSP2000の時はこのような現象はなく、普通につなげてました。
ファームは最新(5.01だったかな)です。2000のときも最新ファームにしてましたので
ファーム違いということもないと思います。
無線LANはコレガのCG-WLBARAGMです。機器が古いのでこちらに投稿させて頂きました。
どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。
書込番号:8889462
0点
あくまで推測ですが、もしかしたら3000の方はPCと接続されてるのかも知れませんね。
つまりPSPに無線LANを認識させる時に無線LANではなく無線LANに繋がったPCを接続機器として認識しちゃったとか?
PCの電源を切った状態でもう一度PSPにネットワーク設定で新しい接続の作成をしてみたらどうでしょうか?
書込番号:8889731
0点
PSPの設定で、無線LANの省電力設定がONになっていたらOFFにしてみてください。
書込番号:8889790
0点
>無線LANはコレガのCG-WLBARAGMです。
[ファームウェアVer2.00]
・DHCPサーバ機能で同じアドレスを配布してしまう現象を改善。
となってますけど、ファームは Ver2.00(2008/02/22)ですか?
コレガ HP 「CG-WLBARAGM」ダウンロード
http://corega.jp/prod/wlbaragm/download.htm
書込番号:8889980
1点
NTTフレッツ光プレミアムで[CTU]に接続して使用されてるなら
「CG-WLBARAGM」はブリッジモード(ルータ機能OFF)になってるんでしょうか?
書込番号:8890793
0点
皆様ありがとうございました。
どうやらPSP本体ではなく、無線LANの具合が悪かったようで
ファームを更新して再起動したら直りました。
ありがとうございました(^^)
書込番号:8897449
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







