『本体保護カバーとソフト選びについて』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『本体保護カバーとソフト選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 本体保護カバーとソフト選びについて

2009/04/02 08:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:23件

明日・明後日にもPSPを初めて購入する予定です。

そこで本体と一緒に、本体保護カバーも買おうと思っているのですが
ハードタイプのものとシリコン系のソフトタイプが有るとのことで
どちらにしようか迷っています。
使い勝手等、どちらが良いのでしょうか?
もちろん人それぞれ好みがあるでしょうが、それぞれの長所・短所など教えてもらえると
ありがたいです。


また、その時「モンスターハンター」のソフトも購入したいのですが
「モンスターハンターポータブル」・「モンスターハンター2nd」
「モンスターハンター2ndG」と3種類あります。
やはり「モンスターハンターポータブル」から始めて「2nd」そして「2ndG」へと
段階を踏んで順番にいったほうが良いのでしょうか?

それと上記ソフトには安価なベスト版なるものもありますが、通常価格のモノと内容的に
違いはあるのでしょうか?

初心者質問で恐縮ですが、どなたか教えていただきたく投稿しました。
宜しくお願い致します。

書込番号:9337616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:363件

2009/04/02 08:57(1年以上前)

まずはここをみてみたら

http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/ggl/

書込番号:9337690

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/04/02 09:30(1年以上前)

PSP-100だけど

Diskの交換とか、めんどくさそうだから、画面の保護シートしかつけてないです。

書込番号:9337762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/04/02 09:35(1年以上前)

買ったばかりだと本体保護とか傷が付くのに神経使うけど、使い始めると気にならなくなりますよ。
液晶保護シートぐらいで本体ケースはほとんどが買ったけど使ってません、理由はモンハンする時にケースの厚みが邪魔で(ハードもソフトも)アナログパットが使いづらいからです。

一番よかったのがスキンシール・痛PSPですね(笑。


内容は変わりませんから2ndGのベスト版からで良いと思います。

書込番号:9337783

ナイスクチコミ!0


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2009/04/02 12:18(1年以上前)

>ハードタイプのものとシリコン系のソフトタイプが有るとのことで

個人的にはソフトタイプの方が好きです。理由は厚みが無いのと軽いからです。
せっかく軽量・薄くなったPSPの意味がなくなりますので。ただ、ソフトタイプは
ホコリが付きやすい(シリコンだから)ので、衛生的に嫌う人もいるようです。

ちなみに、ワタクシはカバー無しです。ポーチには入れてますけど。


>やはり「モンスターハンターポータブル」から始めて「2nd」そして「2ndG」へと
>段階を踏んで順番にいったほうが良いのでしょうか?

いきなり2Gでもプレイできますが、2Gは(主に敵が弱くて)2で満足できない人
2は1で満足できない人向けの傾向があるので、いきなり2Gは敷居が高いと思います。
2Gが難しいと思ったら、2→1とステップダウンするのもありだと思います。

書込番号:9338216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/04/02 12:21(1年以上前)

私もケース選びは悩みました。
両方PSP2台で使用しておりますので私の感じた長所と短所を書いておきます

■ハードケース
・衝撃に強い為ソフトケースよりも本体が破損するのを防げる(○)
・ソフトケースよりPSPの見た目が綺麗(○)
・全て覆われるわけではなくどのケースも側面や下部の一部が露出してしまう(×)
・使用しているうちにケース自体に傷がついてきて多少画面が見づらくなる(×)
・メモリースティックやUMD等、取り出す為にケースを開閉する際にツメ等が擦れて本体に小傷が付いたりする(×)

■ソフトケース
・一部のケースは端子類・アナログスティック・ディスプレイ以外全てカバーする為本体に傷や手垢がつきにくい(○)
・ディスプレイが露出している為画面が綺麗に見える(○)
・画面を保護する為には別途保護シールが必要になる(×)
・衝撃に弱く、ディスプレイを衝撃から保護できない(×)
・見た目が悪く、人によっては神経質だと思われるかもしれない(×)

こんなところでしょうか。
気軽に持ち運んで衝撃・落下対策もしたいならハードケース、
家使いメインで小傷も付けたくないならソフトケース(+保護シール)がおすすめです

書込番号:9338228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/02 12:22(1年以上前)

ハードケースでもソフトケースやシリコンカバーでもなんでも
実際手になじむかどうかで感想変わっちゃうし
自分はシリコンカバーでサイバー製のつかったけど、すべすべして
のびるし、良い買い物でしたが、スタンド使う事にしたので使うのやめました
ホリや他のシリコンカバーで裏にイボイボがあるのは好きじゃ有りません。
モンハンデザインの皮ケースとか欲しいですが、アナログパッドにカバーかける
などすると蓋しまりませんから使えないし、

移動手段として使う事でも
対衝撃=ハードケースに、イヤホンと一緒にしまいたい=ポーチにいれる
などどんな周辺機器を利用するのかでも変わるので自分でいくつも試すしかありません

書込番号:9338231

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/04/02 13:44(1年以上前)

私は初代PSPのスクリーン部にヒビを入れてしまったため、現在使用しているPSPにはハードタイプのカバーをつけています。
ただしハードカバーは厚さがありまたオプション部品によっては使用不能になる虞があるため、フロントのみ保護するカバーにしました。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8761/8761_1.html
現行PSP用はコチラ↓
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8800/8800_1.html
もしも疵を防ぐのが目的でしたら、シールタイプのものも選択肢に入れてみては如何でしょうか。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8760/8760_1.html


「モンスターハンター・ポータブル(MHp)」ですが、これから始めるのでしたら、私なら「〜2ndG」をおススメします。
以下にその理由と根拠を簡単に列挙しますので、ご参照ください。

・「MHp」には順を追うべきストーリーが存在せず、どれから始めても違和感がないこと。特に「〜2nd」はまるごと「〜2ndG」に含まれてしまっていること。
・シリーズが進む毎に、登場する武具・モンスター・フィールドが増えていること。
・シリーズが進む毎に初心者救済の措置が追加されており、実は最新の「〜2ndG」が最も初心者に優しいこと。
・現在世間で楽しまれている「MHp」は「〜2ndG」の稼働率が圧倒的に高いため、複数人で楽しむための狩友を集い易いこと。

なお通常版とベスト版の違いですが、梱包ケース以外は全て同一のものですので、気にすることはありません。
またベスト版のリリースに合せて通常版の価格も下げられているのが通例ですので、価格面でも違いはないと思って良いでしょう。
どちらか安易に入手できる方をご購入ください。

書込番号:9338507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/02 17:46(1年以上前)

皆様、早速の丁寧なお返事、有難う御座います。

保護カバーについては、やはり皆さんそれぞれにいろいろな所感をお持ちなんですね。
それにしてもハード・ソフトどちらについてもあまり良い意見が無いのは少し以外でした。

カバーを本体に装着した状態で、実際に手にとって確かめてみたかったのですが
お店では、それも叶わないので悩んでいました。
また、近くにPSPを持っている人もいないため、それを確かめるすべもなかったので
皆さんの意見は、たいへん参考になりました。

とりあえずは液晶フィルムと、本体はシールタイプのモノで様子を見てみようと思います。

私自身、神経質な方では無く、どちらかというといい加減な性格で
細かいことはあまり気にしないのですが、PSPの高級感のある(DSなどと比べて)
綺麗な本体をお店で見て、キズを付けたらもったいないというか、キズが付きやすく
目立ってしまうだろうな、と思い、きっと必要だろうと考えたのです。
(何色にするか、まだ決めていませんが・・・)


ソフトにつきましても「2ndG」を購入しておけば、一本で事足りそうなので
「2ndGのベスト版」に決めました。
3本全部買わずに済んで助かりました。

早速 明日、買いに行ってきます。


「シャアだよん」さん
「hiderima]さん
「ニックネーム登録済み多すぎ」さん
「国光派」さん
「ニラ茶ソムリエ」さん
「光+海+風」さん
「耀騎」さん

ありがとうございました。






書込番号:9339158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1903

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング