PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
- 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
 - 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
 - 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。
 
- 価格推移グラフを見る
 - お気に入り登録1902
 
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
近くブルーレイレコーダー(X−95)の購入を予定しているのですが、そのときのお出かけ転送の端末を、ウォークマンのNWX-1000かPSPにするかで、悩んでいます。
見たいのはおもに、E2byスカパーのサッカーです。画面の大きさを優先するならPSPで有機ELの発色を優先するならNWX-1000なのでしょうが、使ってみてどうなのかが分からないので、教えてください。
書込番号:9669588
0点
私は今はアナログキャプチャでキャプチャしたデータをエンコードしてPSPで再生したりはしているのですが、ソニーのレコーダーからのお出かけ転送はやった事はありません。
ただ、PSPの画面でサッカーの試合はかなり醜いのは確かです。バラエティー番組やドラマなんかだと十分だとは思うのですがPSPの画面でスポーツ中継はやはり画面が小さすぎます。ウォークマンだと尚更小さいのでPSPの方がいいかもww
ただ、画面表示は画面サイズだけではなくデータにもよります。単に大きい画面で見ればいいという訳でもないです。
お出かけ転送に関しては過去にも書込みが何度かありますが、データのサイズからするとそれほど画像はよくないかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010169/SortID=9442464/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%82%A8%8Fo%82%A9%82%AF%93%5D%91%97
書込番号:9670629
![]()
0点
すいません、
>ただ、PSPの画面でサッカーの試合はかなり醜いのは確かです。
この書き方だとどう酷いのかわかりにくいですね。要はPSPの画面が悪いのではなく小さくて選手の動きがわかりにくくあまりお勧めできる鑑賞方法ではないという意味です。
ウォークマンの液晶がいくら良くできていてもPSPより小さいので尚更おすすめできませんが、この辺りは人の受け止め方ですので最終的には本人がどう感じるかですね。
書込番号:9670656
0点
D2XXXさんとは逆条件(?)ですが、私はデジタル放送のX90→PSPのお出掛け転送でバラエティやニュース番組を観ています。
X90の場合、768kbpsと384kbpsを選べるようになているのですが、384kbpsで観ていても然ほど酷いと感じたことはありません。ワンセグと比べると圧倒的にキレイです。
ただしX90ではビットレートに関わらずQVGAで記録されるのでPSPでは引き延ばした映像を観ることになるため、贅沢なビットレートとともに480×272pxlや720×480pxlなどににエンコードした映像と比べると見劣りします。
書込番号:9672077
0点
サッカー視聴をメインにするなら、PSPが良いと思います。
画面が小さいと、
・引きの画面が多いサッカー中継では、ボールの動きがわかりづらい(パスの出し手/受け手の判別が難しい等)。
・残り時間表示、交代選手(in/out)など、文字情報がわかりづらい
Jリーグのアフターゲームショーのような、
編集されたダイジェストメインの番組なら小さくても良いでしょうけど、
実際の試合となると画面は大きい方がいいんじゃないでしょうか。
書込番号:9673045
0点
皆様レクチャーありがとうございます。
やはり画面が大きいのを優先させたほうが良いでしょうかね。PSPはそんなに重いものでもないと思いますので、「3000」と「Go」でまた悩むのでしょうけど、PSPを前向きに検討したいと思います。
書込番号:9673350
0点
X95でPSPにお出かけ転送していますが、ワンセグ放送よりかは明らかに綺麗に感じます。
感覚には個人差もあるかもしれませんが、PSPの画面の大きさは見やすいと思いますよ。おすすめです。
書込番号:9673613
0点
すみません、少し逸れましたね。
ウォークマンの画面に出力されたのと実際に比較して、結局PSPを買ったのですが、ウォークマンでも綺麗に見ることができました。これはもう好みでしかないですね。私の場合は、PS3との連携などもあったのでPSPを選びました。
液晶解像度と画面の大きさで悩み、PSPを選びましたが悪くなかったと思います。前レスで言いたかったのは、携帯のワンセグよりかは綺麗だと思いますよ。ということです。ややこしくてすみません。
書込番号:9673690
0点
>>PSPの画面でスポーツ中継はやはり画面が小さすぎ
>>PSPの画面が悪いのではなく小さくて選手の動きがわかりにくく
そんなこと言ってたらキリないでしょ
あくまで携帯機の中で最適のデバイスを選ぶという主旨なんだから
画面を大きく大きくと言うなら70インチオーバーのテレビを買うしかない
書込番号:9674739
2点
みなさん書いてあることは
PSPの画面の大きさを重視した方がいいって事ですね
ただしサッカーなどではボールなどの細かい部分は見れない状態だと
まぁ当然ですよね
引いた画面ですと30インチ程度のTVでも人も小さいですからましてや
PSPでならボールなど1ドット程度の大きさになってしまいますから
書込番号:9677850
0点
>携帯のワンセグよりかは綺麗だと思いますよ。
同じ録画番組を視聴するのでしたら、アンテナを有線接続したPSP専用ワンセグチューナーで録画したものと較べても、「お出かけ転送」した方が圧倒的にキレイです。
サッカーボールが判り難いとのご意見がありますが、ニュースで報じられる映像に限れば、「鮮明」とは申せませんが何となく判ります。
さすがに中継番組でよくある俯瞰映像にされると厳しいでしょうけれどA^^;
書込番号:9677905
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 1 | 2021/09/19 15:01:54 | |
| 0 | 2019/04/23 22:26:36 | |
| 5 | 2015/12/07 22:00:16 | |
| 2 | 2015/04/15 17:13:18 | |
| 6 | 2015/01/16 12:30:53 | |
| 7 | 2014/12/02 3:40:53 | |
| 2 | 2014/10/23 8:29:39 | |
| 4 | 2014/09/12 15:27:15 | |
| 0 | 2014/07/13 20:50:51 | |
| 2 | 2014/07/10 10:41:49 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




