『これから買うなら?』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『これから買うなら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 これから買うなら?

2009/07/16 12:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

これからPSP買うならgoと3000どちらが良いんでしょうか?
一昨年クライシスコア同梱パックの2000を購入しましたが飽きて他に欲しいソフトが無く昨年2月に売却しました。
10月にPSP1000発売時から待ち望んだGRAN TURISMOが発売されるので1年半ぶりにPSPの購入を検討していますが、
現行の3000と新規のgoでそれぞれメリットがあるのでどちらにするか迷っています。
個人的なそれぞれのメリットは以下の通りです。
go
・ディスクレス
・WMポートの採用
・内蔵16GBメモリ+M2で8GB増設可(計24GB)
・解像度はそのままに小型化により高精細化
・Bluetooth接続により、DUAL SHOCK3が使用可能

3000
・画面が大きく本体も大きいので持ちやすく操作しやすい
・任意でバッテリー交換が可能
・MSDuo採用の為携帯電話のメモカと併用可能
・複数のカラーバリエーションがある

とそれぞれ一喜一憂という感じです。
以前まではgo購入確定でしたが、goの分解記事でユーザー任意でバッテリー交換が出来ないことを知り悩み始めてしまいました。
MSDuoからM2へのデータ移動、及び新規購入が必要ですし。

書込番号:9862416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:27件

2009/07/16 12:52(1年以上前)

今買うなら3000しかないので3000買うようです

Goが出てからって事なら
発売前〜レポート増えてくるだろうからそれで判断

書込番号:9862508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1525件

2009/07/16 13:24(1年以上前)

失礼しました。
確かに今買うなら3000しかありませんね。
今後GTとホワイトのバンドルパックが各機種から出るでしょうから悩むところですが、ご意見ありがとうございました。

書込番号:9862640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31500件Goodアンサー獲得:3156件

2009/07/16 16:04(1年以上前)

中古ソフトの価格は良く見ておいたほうがいいですよ。

ちょっと古いタイトルは安く手に入るし、安売り店も使えるし、万一あれなゲームだったときのことも考えると、メディアは中古転売できる魅力もある。

メディア持ってたらダウンロードできるようにするという話もあるけど、中古市場のことを考えたらあてにはできないし、詳細な仕様が出てきてからですね。

アレなゲーム含めて、全部のゲームを新品で買って転売も出来ないとか、悪夢だと思うけど。

もちろん友達と貸し借りも出来ない可能性も高い。

オンラインだと半額とか、3アカウントまで無料でダウンロードとかにならない限りは、自分的にはありえないですけど、、、

書込番号:9863127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件

2009/07/16 16:47(1年以上前)

>>ムアディブさん
そうですねぇ、UMDだと飽きたりした時に売れますからね。
でも、データだと売れない分ふとやりたくなった時に買いなおさずにプレイ出来ますし、品薄や入手困難になることもないんですよね。
以前ふとルミネスをプレイしたくなり色々なショップを探しましたが売り切ればかりなのに、ネットだと何故か大量かつCOD4並の高額で売買されていて買えなかった時がありましたし。
あとフラゲはできませんが、わざわざショップに行かなくても良いですし。

しかしGTの為に購入するとしてgoはGT発売の1ヶ月後ですから発売と同時に遊びたい場合は必然と現行の3000を購入しなければならないような…

因みにソフトの貸し借りはまずしないですね。

とりあえずアーカイブスなどの各DLソフトはPS3で一括管理していますし、曲と動画・ワンセグはNW-A919を使用、ネットは携帯やPS3でするのでPSPはゲーム専用となる予定です。

書込番号:9863270

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2009/07/16 18:09(1年以上前)

PSPのCPUクロックが333MHzであるのに対し
PSP Goは480MHzあります。
断定はできませんが、Go専用のソフトやゲームのグラフィック向上が考えられるので
今までUMDで発売されたゲームにあまり興味がないのであれば買っても良いかも知れません。

GT PSPをやりたいだけなら
今は傍観しておくのが1番だと思いますよ。

書込番号:9863540

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/07/16 18:48(1年以上前)

絶対運命黙示録さんこんにちわ。
挙げられている認識に「誤解?」と受取れるものがありましたので、補足しながら私の意見を述べさせていただきます。

PSP-Goのメリットとしてディスクレスを挙げてらっしゃいましたが、遅くともPSP-Go発売以降は、PSP-3Kでもディスクレスで同じタイトルを楽しめるようになりますので独自のメリットとはなりません。
PS3ユーザーなら、PS3のストレージやPSNのダウンロードリストを活用すれば、PSPのストレージ容量に拘る必要もありません。PSP-Goの外部ストレージがM2になってしまったことも、内蔵ストレージを含めて考えれば然した問題ではありません。
PS3のコントローラが使える点についても、既にPSP3KはDUALSHOCK3より軽く&PSPで操作することを念頭において開発されたソフトをプレイするのに不満はないでしょう。
カラーバリエーションは…PSP-Goでも放っとけば色々リリースされるでしょうw(←東京ゲームショウで、少なくともPSP-Goの銀は発表されるものと読んでいます)
そうやって絞っていくと、PSP-GoとPSP3Kの決定的な差は自ずと見えてくるはずです。

PSP3Kでは太刀打ちできないPSP-Goのメリットは、
・軽量コンパクトであること
・もしかしたらPSP3Kで指摘された櫛状ノイズの改善が期待できること(←不確定)
PSP-Goでは太刀打ちできないPSP3Kのメリットは、
・旧作も含め、PSP用と謳われた全ソフトを確実に楽しめること
・充電池を交換できること≒大容量電池を使えること
これらのメリットは逆に、相手のデメリットにもなります。
すると一見、PSP-Goはメリットよりデメリットの方が目立ってしまいますが、携帯機にとって軽量コンパクトであることは圧倒的アドバンテージであることを忘れてはいけません。
また同時に連続稼働時間も携帯機にとって重要な選択基準であることも忘れてはいけません。

最終的にはPSPで何をしたいのか&どう使いたいのか、個々の利点≒問題も含めライフスタイルに照し合わせながら選択することになります。
「クライシスコア」を少しでも早く楽しむために同梱版をご購入された絶体絶命黙示録さんにとって、目当てのソフトがリリースされた際にPSP-Goが発売されているのか或いはPSP-Goが発売されるまで待てるのかも重要な選択基準に含まれますね。

他人の私が述べられるのはここまでです。
ここから先は、ご本人でお決めください。


>PSPのCPUクロックが333MHzであるのに対し
>PSP Goは480MHzあります。

残念ながら(?)これは誤報で、直後に「メインプロセッサに関しては従来PSPと変わらない1〜333MHzのまま」だと訂正報道されています。
http://japanese.engadget.com/2009/07/06/psp-go-480mhz-usb-cpu/

書込番号:9863675

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/07/16 19:49(1年以上前)

2000/3000 持ってるなら無理してまで買う代物では無いと思うけどね。

書込番号:9863906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件

2009/07/16 20:16(1年以上前)

>>j j iさん
>>耀騎さん
ありがとうございます。

先ほど調べたら新品でも16000円程で買えますし。
goはアナログパッドが操作しやすそうですが、店頭デモのNDSLの大きさでかなり操作に難がありますから相当キツそうです。
やはり現行の3000を購入することにします。

>>やっぱりRDは最高で最強さん
いえ、今はいずれのPSPも所有しておりません。

書込番号:9864025

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/17 23:53(1年以上前)

中古で、PSP-1000を買う。

ゲームするだけならね。

書込番号:9869740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件

2009/07/18 00:07(1年以上前)

PSP-1000は初期の頃使ってましたが、屋外だと液晶が見えないのが難点ですね。
大きさ重さ共にとても、しっくりくるんですけどね。

因みに昨日オクで新品の3000、ピアノブラックを15500で購入致しました。

書込番号:9869826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/07/18 09:50(1年以上前)

絶対運命黙示録さん
こんばんは

既にPSP3000をご購入されたようですが、
私もPSP3000とPSPgoの購入で検討しておりますのでレスさせて頂きます。

私もGRAN TURISMOが欲しくてPSPを再度購入したいと思っておりますが、
今のところ、PSPgo購入に心は傾いております。

理由は下記のようなところです
@PSP1000より現行のPSP3000までに本体形状の変化が殆ど無く、少々見飽きた・・
APSPGOは内部メモリーが16GBあり、追加のMSMを最初から買う必要がない?
BUMDソフトもメモステも持ち歩く必要がない。
C現行PSPは、以前から持ち歩くのには少々大きいと思っていた。
DBluetooth搭載にて、ケーブルなしでBluetoothイヤホン等利用可。
EPCでソフトもセーブデータも保存管理出来る。
F細かいですが、ゲーム一時停止中にXMB操作可能。
G過去のUMDソフトは所持しておりません・・
HPSPgo発売まで、GRAN TURISMO購入を待てる(笑

PSP3000は価格が10,000円くらい安く購入出来るので
魅力はあるのですが・・・

まだ発売日まで3ヶ月もあるので、
今後出てくる情報も参考にしたいと思います^^

書込番号:9871093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング