『本体のカバー』のクチコミ掲示板

2008年10月16日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

  • 軽量・薄型化した「PSP-2000」の本体重量・サイズ・基本機能を踏襲しながら、内蔵マイクを標準搭載。
  • 携帯機器では最高クラスのコントラスト・応答速度・広色域を実現した液晶ディスプレイを搭載し、色鮮やかな映像を実現。
  • 反射低減技術を採用し、明るい場所で使用したときでも画面が見やすくなり、屋外での使い勝手が向上している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピアノ・ブラック] 発売日:2008年10月16日

  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

『本体のカバー』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 本体のカバー

2009/07/21 11:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。PSPのグリーンを買いました!
携帯型ゲームはゲームボーイ以来なので、進化にビックリです。
皆さんは、本体にカバーを付けてますか?
シリコンタイプと、プラスチックのハードタイプがありますが、どちらにしようか検討中です。
どちらも一長一短あると思いますが、実際に使用されていて思うところあれば教えて頂きたいです。

書込番号:9885840

ナイスクチコミ!0


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度5

2009/07/21 13:05(1年以上前)

私は先代のPSP2Kに、前面のみ樹脂カバーを装着しています。
http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8761/8761_1.html
それ以前は液晶保護フィルムのみで満足していたのですが、誤って落下させて本体にヒビを入れた経験があるからです。
保護するためには本来なら全周を覆うべきなのかも知れませんが、そうすると厚くなり、せっかく薄くなったPSP2Kの操作感をスポイルしてしまう点と背面に凸のできる大容量電池が使えなくなる点を嫌って、最低限影響のない前面のみとしました。
http://kakaku.com/item/43100612056/
私はポケットやカバンに入れてPSPを常に持ち歩いていますので、本体とカバーの隙間からゴミが入ってしまうことがあります。
でも外から確認できて取外して掃除するのも容易なので、満足しています。

書込番号:9886157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/21 13:09(1年以上前)

両タイプ持っていますが、どちらも幅がでかくなるので使いにくいですね。
ゴムのタイプは液晶を保護していないのでフィルムは必需です。
自分はプラスチックの方をおすすめします。
理由は液晶の保護率、簡単さなどです。
フィルムもしてますので家では外して遊んでます。

書込番号:9886172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/07/23 07:49(1年以上前)

耀騎さん、アマゴワクチンさん、
どうもありがとうございます。

前面のみカバーするのもあるんですね!
シリコンのタイプだと十字キーやボタンまで覆うものもありますし、プラスチックのタイプは液晶まで保護できるのが魅力ですね。
お店に商品を見に行って考えてみたいと思います。

ありがとうございました!

書込番号:9894791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズの満足度4

2009/07/23 17:56(1年以上前)

こんにちわ 自分も最近イエロー(からし色…)を買いました。

液晶はプラスチックの保護ケース着けるから大丈夫でしょ〜と思いきや…
着けたりはずしたり…ほんのちょっといじくってる間に液晶にキズが!!!
というわけで結局液晶保護シール着けました。ちなにみ保護シールも
メーカーごとにキズが目立つの多くて一週間で3枚も買っちゃった(結構高い!!)

話が脱線しましたが…プラスチックとシリコンのケースを買い色々と試したところ
ジョイスティックと十字キーに着ける保護キャップ??をつける場合、
シリコンタイプで十字キーを覆ってる場合、異様に十字キーの部分が膨らんでしまいます(注意)。

プラスチックケースだと本体色がくっきりできれいに見えます。反面…ほこりが入り込むのですぐ内側が汚くなります。

シリコンだと持ったときにグニャ〜として人によっては気持ち悪いかも?(自分は好きです)

USB機器をつなげる場合、ケースによってはそのままでは着けれない物も売ってるので注意を…

それぐらいです ハイ

書込番号:9896525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月16日

PSP プレイステーション・ポータブル PSP-3000シリーズをお気に入り製品に追加する <1902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング