『せっかくのブルーレイ映像が・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『せっかくのブルーレイ映像が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

せっかくのブルーレイ映像が・・・

2009/08/19 15:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:24件

購入当初からですが、ブルーレイをみると(特にアニメですが)、
キャラクターなどの枠線()がズレて映り込みます。
例えばとなりに真っ白な服を着たキャラがいるとすると、そこにとなりのキャラの枠線がズレて映り込む感じです。

綺麗だからこそより目立ちます。
映像のセッティングの問題かなといろいろと試してみましたが、それほど効果がなかったです。
コントラストを極力抑えれば少しはいいのでしょうが、それではせっかくの透明性が台無しのような・・・。

これはやむを得ないのでしょうか?

テレビ、それともPS3のどちらに原因があるのでしょうか?
普段の地デジやゲーム、DVDはまったく問題ないです。
ちなみに24型のブラビア液晶テレビです。

同じような経験された方やどなたか取り去る方法をご教授お願いします。

書込番号:10019870

ナイスクチコミ!0


返信する
enngawaさん
クチコミ投稿数:56件

2009/08/19 15:26(1年以上前)

他の機器で異常が無いならHDMIケーブルかPS3本体の故障、TVの入力部の異常が考えられると思います。

書込番号:10019898

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/08/19 15:36(1年以上前)

60GBモデルじゃぁ無いのですか?

書込番号:10019927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/08/19 15:50(1年以上前)

なんか、赤白黄色のケーブルで繋いでいるみたいに思えるのは自分だけでしょうか?(^_^;


持っているモノの機種も接続方法も判らない状態では、
まともなアドバイスは貰えないと思います。

書込番号:10019971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/19 15:59(1年以上前)

enngawaさん、ニックネーム登録済み多すぎさん、ご回答ありがとうございます。

やはり何かしらの故障ですか(涙)。
一応HDMIケーブルは他のものに変えているので純正のに戻してみます。
それでも駄目な場合は・・・う〜んどうしよう。
TVの入力部の異常とは具体的にどの部分になるのでしょうか?

また、ニックネーム登録済み多すぎさんのおっしゃる通り機種は60GBのPS2が使用できるモデルになります。
60GBだと結構あるのでしょうか?
他モデルへの質問ですみません。

書込番号:10019996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/19 16:11(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

そうですよね、すみません。

機種は60GBのPS2が使用できるモデルになります。
型番まで今わかりません。
ケーブルは他メーカーのHDMIケーブル1本の状態です。

書込番号:10020037

ナイスクチコミ!0


enngawaさん
クチコミ投稿数:56件

2009/08/19 16:15(1年以上前)

60GBだと熱による障害や故障も考えられますねぇ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=9490296/

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=9866769/

>>TVの入力部の異常とは具体的にどの部分になるのでしょうか?
大まかに言うと接触不良とか、入力信号を受け取るICの故障です。
接続する場所をレコーダーのHDMIがささっていた場所に挿して画面に異常が無ければTVを疑うべきでしょう。
それ以外の場合は本体の故障を疑うべきです。

書込番号:10020049

ナイスクチコミ!2


enngawaさん
クチコミ投稿数:56件

2009/08/19 16:20(1年以上前)

あとXMB(待機画面)等で画像のズレは起こっていますか?

書込番号:10020070

ナイスクチコミ!2


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 16:37(1年以上前)

SCEから、純正のHDMIケーブルが発売されます。
型番は、「CEJH-15004」です。

書込番号:10020130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/19 17:37(1年以上前)

>一応HDMIケーブルは他のものに変えているので純正のに戻してみます。

ソニー純正まだ出てない。

書込番号:10020314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/19 18:14(1年以上前)

enngawaさん、いろいろありがとうございます。

早速いただきました他の方の症状拝見いたしました。
・・・こんなことも起こるんですね(汗)。

私のはブルーレイの再生中以外のゲームやDVDは頗る良好です。
ブルーレイ再生時に見られる枠線の残像?は他ではまったくないです。
ですので、XMB(待機画面)等で画像のズレは起こってません・・・今のところかも(笑)

というのも画面ではないのですが、以前ゲームの体験版をHDDに落としたのですが、それからというもの、それを一度再生してPSボタンからでないとゲームが出来ない状態です。(電源入れたら自動でゲームが再生するようにはしてるのですが。)

やっぱりおかしいですよね?
そのことも考えるとPS3の故障の可能性が大なのかなと思います。
今夜、教えていただいたHDMIケーブルの方を一度最初のもの(SONY純正ではないのですねw)に戻して試してみます。

書込番号:10020466

ナイスクチコミ!0


enngawaさん
クチコミ投稿数:56件

2009/08/19 18:18(1年以上前)

BD再生以外で異常が無いのであれば本体が故障していますね・・・・
多分PS3はBD再生を扱うためだけのIC積んでると思いますからそれが壊れたのかもしれませんね・・・

書込番号:10020482

ナイスクチコミ!2


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 22:28(1年以上前)

私もPS3+BRAVIAですが
アニメで、斜めスクロールでスピードが一定でない時やなんかに
輪郭がダブって見えることがありますがそれとは別ですか?
アナログ放送のゴーストみたいに常にズレて見えたりはしませんね。

>enngawaさん
PS3はBDをCell(CPU)だけで処理してたはずです。

書込番号:10021732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/20 10:44(1年以上前)

iiiさんへ

ご意見ありがとうございます!
PS3+BRAVIAで同じ環境の方からいただけるとは助かります。

>>アニメで、斜めスクロールでスピードが一定でない時やなんかに
輪郭がダブって見えることがありますがそれとは別ですか?

常にズレてるわけではないので、その可能性も非常にありです!
というよりまさにそうかもしれません。
そういった時iiiさんはどのように改善されてますか?
また、その場合は相性の問題で輪郭がダブって見えるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10023743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/20 12:42(1年以上前)

>HDMIケーブルの方を一度最初のもの(SONY純正ではないのですねw)に戻して試してみます。

最初は本体に付属してないはず(別売り)

お店の特典かな?

http://www.jp.playstation.com/hardware/ps3/cechl00.html

http://www.jp.playstation.com/support/qa-718.html

書込番号:10024075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/08/20 13:00(1年以上前)

消臭力 トイレ大好きさん

確かに正規の付属品にはHDMIケーブルないですもんね。
お店の特典だったのでしょうか?
何分ずいぶん前なので記憶が・・・すみません。

いろいろとありがとうございます。
感謝いたします。

書込番号:10024163

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 15:54(1年以上前)

モーションフローは使ってますか?
使っているなら多分それが原因です。
アニメは1秒に24コマで作られることが多いですが、再生するときは60Hzで、それを120Hzにする過程で変なコマが作られるんだと思います。

私の場合ごく稀で、ゲームの遅延も感じないので放置してますが
どうしても気になるなら倍速を切ってみてください。

書込番号:10029300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/21 17:22(1年以上前)

j j iさん 

すごく助かりました。
モーションフローの使用は確認してみないと分かりませんが、一度その場面で倍速を切ってみて見てみます。
ちなみにPS3の方の倍速を切ればいいです?

書込番号:10029590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/08/21 19:55(1年以上前)

テレビ側じゃないのかな?倍速は^^;

書込番号:10030134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング