『新型PS3のCMがむごい件』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『新型PS3のCMがむごい件』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ264

返信70

お気に入りに追加

標準

新型PS3のCMがむごい件

2009/08/19 17:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

http://www.jp.playstation.com/ps3/new/tvcm.html

なんでこういうのを金かけてつくるのかが理解できない。
これだったら流さない方がマシなんじゃないの?

書込番号:10020300

ナイスクチコミ!11


返信する
覇威怒さん
クチコミ投稿数:50件

2009/08/19 17:37(1年以上前)

そこまでいかんけどキモいw

書込番号:10020313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2009/08/19 17:42(1年以上前)

いかにもやりそうなオタクっぽい奴が出てこない。

書込番号:10020332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 17:44(1年以上前)

なんか最近のSCEのCMみんなセンスわるいですよね・・・
オタクっぽいっていうか・・もっと分かりやすく楽しげなCMをつくればそれでいいのに、なぜできない!

そういえばMGS4のCMは差し替えましたよね?だからこれもチェンジだなあ・・

書込番号:10020344

ナイスクチコミ!7


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/19 17:45(1年以上前)

最初に出てくる奴一番キモイ

書込番号:10020348

ナイスクチコミ!4


覇威怒さん
クチコミ投稿数:50件

2009/08/19 17:49(1年以上前)

三番目の舌ピアスしてる女一番キモい

書込番号:10020367

ナイスクチコミ!8


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2009/08/19 17:51(1年以上前)

すごいです。いろんな意味で。
見るだけで不快になりました。
ジャパネットたかたの社長にCMしてもらえばいいんじゃないかな。

書込番号:10020372

ナイスクチコミ!12


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/19 17:57(1年以上前)

任天堂のCMを見習ったほうがいいと思うな.

書込番号:10020397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 18:00(1年以上前)

せっかく、新型PS3で盛り上がっているのに・・・

このCMは???

もっと、楽しげな新バージョンへ変更した方がいいような気がする。
CMとPS3のイメージがマッチしない気が・・・女性にも好まれないような気がする・・・

書込番号:10020414

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 18:01(1年以上前)

満を持しての発表だったろうから、ここで永ちゃんに「もったいない」をやって欲しかった。

書込番号:10020417

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 18:08(1年以上前)

PS3というか「Playfaceダービー」の告知を兼ねている様ですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/4304970/

これくらいインパクトが無いと入賞は出来ないという事のアピール?

SONYは恐らく、Wiiとは違った「オタク層」以外のユーザー獲得
を目指しているんでしょう。

書込番号:10020444

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/19 18:17(1年以上前)

つーか、禿しくスレ違いだけどGT5はいつになった出るの?
ドリキャスのシェンムーの時にも問題になったけれど、商品というのは市場に出すタイミングが一番重要なんだよ。
品質にこだわり過ぎて納期・次期を逸することこそ経営者の無能ぶりを露呈することになるってことがまるで分かってない。
少なくとも、ソニーはゲーム業界から撤退するべきだ。もう誰もソニーのゲーム機なんか求めててないよ。任天堂だけで十分だ。ヤツらに任せておけばいい。
ソニーの連中にはそれがなぜ分からないんだ?過去の成功体験をもう一度ってか?

書込番号:10020479

ナイスクチコミ!2


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2009/08/19 18:38(1年以上前)

「Playfaceダービー」今出ているのは駄目な見本てことですね

書込番号:10020552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 18:42(1年以上前)

人はゲーム機で遊ぶ時、これ程までに醜い表情になるのだろうか?(謎

このCMが己を映す鏡だとすれば、ゲーム機などいらん、という事になりそうな・・・。

書込番号:10020559

ナイスクチコミ!5


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/08/19 18:44(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん

私はソニーのゲーム機を求めてますがなにか(O・∀・)

スゴく香ばしいレスですね
大変ありがとうございますm(__)m

書込番号:10020566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 18:49(1年以上前)

こんばんは!

気色悪いCMですね!

これでは、購買意欲がなくなりますね!

書込番号:10020581

ナイスクチコミ!7


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 18:59(1年以上前)

残念ながら私もソニーのゲーム機をもとめてますが…もちろんPS4とかでたら欲しいですよ…Wiiはなんか…まぁ買っちゃった口ですが…


で、このCM…もうひねくれ無しでPSP GOとあわせてCMつくれば良いよ(笑)

もちろん郷ひろみ様を使って…彼がハイテンションでおどったり「郷です、GO(PS)3です。」とかいってみたりしとけば日本では

「なんだ!今度は何だ?」
になるし

海外では
「誰だよコイツ!?クレイジーだな!!!」
と注目が集まったりしないかな(笑)

書込番号:10020607

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 19:00(1年以上前)

>人はゲーム機で遊ぶ時、これ程までに醜い表情になるのだろうか?

オレがウホってるときこんな感じかもしれないっす。。
めっさ叫んどるし・・(爆)

書込番号:10020610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2009/08/19 19:01(1年以上前)

なんか時代と逆行したコンセプトですね。
このCMじゃぁ一般家庭へのPS3普及は夢のまた夢ですね・・・
唯一良いなと思ったのは「△○×□」のロゴかな。

書込番号:10020612

ナイスクチコミ!7


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/08/19 19:03(1年以上前)

PSP goのCM
本当に郷ひろみを起用しそうでとても心配です(><)

書込番号:10020613

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/08/19 19:05(1年以上前)

それと我修院達也

書込番号:10020623

ナイスクチコミ!2


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 19:06(1年以上前)

どちらにしてもこのCMは無かったことにしてほしい…

無理か…ハァ〜(・_・;)

書込番号:10020626

ナイスクチコミ!3


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 19:06(1年以上前)

なんかPS3のCMってどんどん劣化してく気が・・・
最初の「PLAY BEYOND」がシンプルで一番かっこよかった。
今回も最初に出てくるネオンみたいなのが縦横無尽に飛び回る・・・みたいな感じだったらクソかっこよかっただろうに・・・

ちなみにGT5Pやってる僕な多分超無表情です(謎)

書込番号:10020628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/08/19 19:06(1年以上前)

いくらなんでもみんな悪くいいすぎでしょ・・・
と思って見てみたら、かなり不快で途中で消しました。ナニコレ

PS1のときのみんごるや、エースコンバットのCMなど
めちゃめちゃ楽しかったのに。まったりというかほんわかというか。

書込番号:10020629

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 19:17(1年以上前)

>PS1のときのみんごるや、エースコンバットのCMなど

良かったですね、ゲームに会った雰囲気を出すのがうまかった気がしますよ。

PS本体のキャッチコピーも好きでした、「あそぼー」とか良かったです。

ぼくなつのCMも全て良かったですよ、なんかグッとくるものがあります。
「毎日が宝石だった」とかジーンときます。

でも新型PS3は本当に欲しです、やっぱ予約しなとダメかな、、

書込番号:10020669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件

2009/08/19 19:20(1年以上前)

自分もソニーのゲーム機を求めている一人です。
任天堂のゲームも面白いですが高画質のゲームで遊んだ後だと厳しいです。

このCMはテレビでは流してほしくないですね。
初代プレステの時のCMはもっと明るい?感じがしたんですけど。
機能は省かれてますが6万円以上したPS3が3万円以下で買えるのはうれしいです。
ブルーレイプレーヤーとして追加購入する予定です。

書込番号:10020684

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 19:22(1年以上前)

Wiiが、リビングで家族そろって楽しんでる開放的なCMなのに対して、相変わらず一人個室に籠って黙々とプレイするイメージですねぇ。

こういったストレートな感じの方がいいと思うのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=LTdiMYMd_XM&feature=related

書込番号:10020692

ナイスクチコミ!5


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 19:31(1年以上前)

僕が書いたやつのイメージとしては09F1のアイキャッチ(通称「ぐるぐる」)です。

http://www.youtube.com/watch?v=KuPwGfDRc00
↑の1分12秒あたりからのやつです。

個人的にプレステ系で好きなCMはPS2GT4Pレーシングパックのやつですね。

書込番号:10020722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2009/08/19 19:54(1年以上前)

もうステハニーとかいなくなっちゃたんですかねぇ。。。

書込番号:10020821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/19 20:09(1年以上前)

私は逆に理にかなったCFだと私は思いますね。

まず、wiiよりも刺激的な印象を与えないと差別化にならない。
ターゲットは、ゲーム離れの元PS2ユーザーと、wii離れ予備軍。
HDゲーム機が現状、ニッチ市場だということを考慮すれば、
家庭的・リビング的なイメージ戦略(wiiの後追い)
はあまり現実的ではないでしょう。
確かに一見すると風変わりに見えますが、
マーケティングとしては定石という印象を受けました。

書込番号:10020885

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 20:17(1年以上前)

マジで酷いですね。
こんなのに金かけてるとは。
みなさん言われてるように、昔はハードメーカーのCMではダントツにセンス良かったのに。

セガのドリームキャストの新聞広告思い出しました。
ユーザーがメーカーに何を求めているのか。もうわからないんでしょうか?

書込番号:10020928

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/08/19 20:24(1年以上前)

そんなに酷いのかと思ったら、イイじゃないですか。
良いか悪いかはともかく、もの凄いセンスを感じます。
楽しんで仕事してそうだなあ…。

書込番号:10020976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 価格団.com 

2009/08/19 20:25(1年以上前)

人の表情だけなのであまりお金はかからないのでは・・?と思ってしまいます。
 
 このCMだとゲームを買ってあげるお母さんの「あんな一人でやるようなゲーム買いな(買うな)!!頭にええ(良い)って言うしwiiにしとき」という偏見が出そうです。

私も宇多田ヒカルにDSを買わされた立場ですが(笑)

書込番号:10020981

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 20:29(1年以上前)

箱○のCMが1番ゲームが楽しそうに見えるよねぇ
不景気なんて吹っ飛ばせ♪ってヤツとか特に

書込番号:10021001

ナイスクチコミ!2


rilakumaさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 20:39(1年以上前)

( ̄ー ̄;
おいら、案外このCM好きですww

要は「プレイフェイスダービーに向けてのCM」
ってとこですかね。
なんやわかりませんが。

書込番号:10021060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:31件

2009/08/19 20:59(1年以上前)

好きか嫌いかで言えば好きな方ですし、センスも感じます。
ただ万人向けなCMではないですよね。

高城剛が携わってたり、、しないか。。

書込番号:10021149

ナイスクチコミ!2


MASA-76さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 21:10(1年以上前)

ある意味金かかっているんじゃないですか・・・。
みんなある意味今話題の方みたいで
ぶっ飛んだ状態でやっているんでしょうから・・・。

書込番号:10021206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2009/08/19 21:19(1年以上前)

ソニーの販売戦略がカスなのは昔から・・・

営業なのか企画なのか
ソニーの中で一番ダニな連中を総入れ替えすれば
少しはマシにならないかな?

書込番号:10021253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2009/08/19 21:24(1年以上前)

ヒゲ小僧の毛のはえ加減がなんかナマナマしくて嫌味ったらしくかんじました なんか全般的にきたならしいCMですな

書込番号:10021286

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 みんカラ 

2009/08/19 21:25(1年以上前)

こんばんは

ん〜〜〜

自分が想像していたのよりかは悪くないかな?

まあ、良くもありませんが 笑

それにしてもなんだか新型PS3が安っぽく見えました・・・・・

書込番号:10021292

ナイスクチコミ!0


ALFA 156さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 21:28(1年以上前)

さっきTVで、早速このCMが流れてました。。。

メーカー側は商品のイメージコンセプトとして、Wiiとは真逆の方向性を表したかったのかな、と感じました。

書込番号:10021311

ナイスクチコミ!3


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/08/19 21:41(1年以上前)

WiiのCMのように遊んでいる人はこんなに楽しそうですよって事を伝えたいんだと思うんですが、イメージカラーの黒をベースにしている為に全体的に暗く清潔感のないCMになっちゃってますね

書込番号:10021379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/19 21:49(1年以上前)

いらっとした。

書込番号:10021438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/19 21:50(1年以上前)

新型PS3は買う予定ですが
このCMはなんだか僕的には受け付けられない・・・

書込番号:10021440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2009/08/19 21:50(1年以上前)

ちょっと極端な気もするけど、
意外にみんなこんな感じでゲームしてると思うよ。
MGOでエロ本に引っかかったりした時なんか特に・・・。
私は冷静な顔してゲームしてる自信が無いのでCMの否定はしませんが・・・。



書込番号:10021441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/19 22:00(1年以上前)

PS2やWiiに比べると低迷気味な中、
「PS3来るぞ」と盛り上がってるコミュニティに対して
発売元のSCEがゲロ入りの風船を投げつけてる感じがするんだ。

出てる奴らがヤク中みたいに見えるから、酒井法子ブームに
乗りたかったのか、と勘ぐりたくもなる。

書込番号:10021532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 22:04(1年以上前)

もったいない〜!
せっかく思い切った価格設定したんだから〜。
これから期待のソフトをどんどん映像に流せばよかったのに。
FF13の更なる最新映像でもさらって流せば購買意欲も倍増なのに。

書込番号:10021559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/08/19 22:09(1年以上前)

私はやりたいソフトがそのうち出るので新型買う気でいますが
買う予定のない人がこのCM観ても「面白そう!買おう!」って気にはならないですよね。
インパクトは強いから記憶に残りやすいかも…

書込番号:10021588

ナイスクチコミ!5


☆魁★さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/19 23:10(1年以上前)

まぁWiiみたいに必死にアピールしてるほうが万人に受けるとゆうか分かりやすいと思いますが個人的にはSCEの意味不明な感じのCMは好きですね

とゆうか僕はWiiみたいなCMが大っ嫌いなんでまだこのCMのがましです
しかしこのCMは今までのPS3の中でも抜群に悪いとは思いますが・・・

せっかく価格が下がるのだから値段をもっとアピールした方が良いような気がするんだけど

ちなみに僕はゲーム機のCMの中ならXBOX360のCMが一番好きです

書込番号:10022040

ナイスクチコミ!0


hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/19 23:42(1年以上前)

それぞれの人たちの視線の先にゲームが見えてきません。
でもこれって新型PS3のCMではなくイベントのCMですよね。
TVCMには期待して良いのかな・・・

書込番号:10022269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 00:01(1年以上前)

>オレがウホってるときこんな感じかもしれないっす。。

あそこまで醜い表情を作るには、相当の修行が必要かと(笑)

にしても、このCMのプロデューサーの美醜の感覚は、いったいどうなってんのよ?
ホンコンとかハリセンボンとか、もっといいの使えって(違

書込番号:10022391

ナイスクチコミ!6


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/08/20 00:50(1年以上前)

私はPS3のCMならFF7ACCのクリエーター編がよかったな(^-^)

クラウドの声優さんがナレーションをしてて最後にFF13体験版ライトニングの
「ここから始まる」で終わるやつです

あんな感じのカッコイイCMを望みますね

書込番号:10022641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 00:51(1年以上前)

新型は艶消しの仕上がりです。

CMも艶消しですね。

残念です。

書込番号:10022645

ナイスクチコミ!1


Α&ΩUさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:17件

2009/08/20 08:42(1年以上前)

外国では、ウケるんでしょうね
日本人はこういうの毛嫌いしそうですね

書込番号:10023374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/20 09:26(1年以上前)

レンタル屋で親子が店員に『こちらはBDになりますけどよろしいですか?』の問いに子供が『よろしいです!』って言う、ほのぼのCM良かったのになぁ〜(^-^)b

今回のCM…何があったの?ねぇ、君にいったい何がおこったの?www

法子効果?w

書込番号:10023500

ナイスクチコミ!3


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/08/20 10:34(1年以上前)

たぶんシリーズ系でいくんだろうから、「最初下げといて上げる」作戦じゃない?
これだけ不快感持たれてるのは逆にSCEの思惑通りのような気がする。


PCでみたら???だったけど実際TVで他CMとの流れでみると、そうひどくないけどなぁ。
不意を突く意味ではまずまずでないかな。

「ありきで観る」のと「不意に見せられる」のでは印象も変わりますね。
そのうち、コカコーラみたいな「シュワ爽」バージョンもでるでしょう^^。

書込番号:10023702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/20 12:24(1年以上前)

うちのPC性能低いし、ネット遅いからちょうどキモイ顔しているところで止まるんだよ。








吐き気がする。

書込番号:10024005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:11件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 俺のゲーム日記。 

2009/08/20 12:45(1年以上前)

トップページがキモ顔のサイトって珍しすぎない?

http://www.jp.playstation.com/index.html

書込番号:10024094

ナイスクチコミ!3


NOTLAGESさん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:34件

2009/08/20 13:04(1年以上前)

いきなりこんな顔並べられるのってなんかいやだな。

書込番号:10024172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/08/20 22:32(1年以上前)

むかついたの通り越したら、逆にわらえてきた・・・

書込番号:10026362

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/08/21 01:19(1年以上前)

気持ち悪過ぎ・・・
部屋の暗さもライト色も人の顔と目もヤクを想像させる気が。

全体的に・・・
雰囲気が不健康すぎる。
むごすぎる。

でも繰り返し再生で、3んかいめぐらいから慣れてきた。

●▲Xロゴの色、動きはかっこいい。

この動画見てから、自分のゲーム中の顔、
むごすぎると思う。だれにも一生見せたくない。

書込番号:10027303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/21 01:27(1年以上前)

しんごろー1さん 

>この動画見てから、自分のゲーム中の顔、
むごすぎると思う。だれにも一生見せたくない。

あっはは(笑)

自分のゲームしている顔見たことないですが
あんな顔になっている可能性はあるのだから
絶対に見せたくないですね。

書込番号:10027324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 10:48(1年以上前)

TVモニターの横からケータイで録画して試しに自分撮りしてみました!o(^-^)o
意識しない様に暫くしてからプレイ!
ナント、ゲームのジャンルによって表情が違う事が発覚しました〜っ!(`□´/)/

手始めにスト4…余裕の笑みから一転、歯を食いしばって突然プッツンと糸が切れた様に(´○`;ポカーン顔…敗北…orz

次にリッジ7…カーブの度に瞳孔が開いてるぅwww
まあ、でも一番マシな表情です。

次にDemonsSouls…腐れ谷で黒ファントムに追い回され敗北…orz
こんな情けない顔してたとは非常にヤバいですww…(-_-;)
もうヤメました…何やってんだオレw…orz

皆さんゲームは密かに楽しもう!(^-^)b

書込番号:10028371

ナイスクチコミ!5


辰悟さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/21 13:25(1年以上前)

トロとクロ スネーク リトルビッグプラネット アンチャーテッド
などを使ったほうが良いと思う

書込番号:10028889

ナイスクチコミ!0


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 16:40(1年以上前)

自分も試しに自分で顔を撮ってみました…

MGO(メタルギアオンライン)
目がパッチリ…唇が力み…他人にやられると「くそ!!次は\:/&%」と何気に興奮している自分がいた…
次はGT5P。オフでやりました。
すみません、かなり泣けます…車は曲がってるのに体も傾け、その後何故か前傾姿勢になり最終的に立ってました。フィニッシュと同時に椅子に無意識状態でどすんと座るので今まで気付かなかった…顔は無表情でしたが…
以上だれにもみられたくないゲームプレー中の報告でした。皆様もやってみませんか?w

自分はCFに納得しました。自分があまりにもゲームによって顔かわったので…
く、悔しくなんて無いから(照れ)

書込番号:10029427

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/21 21:52(1年以上前)

>つーか、禿しくスレ違いだけどGT5はいつになった出るの?ドリキャスのシェンムーの時
にも問題になったけれど、商品というのは市場に出すタイミングが一番重要なんだよ。

ハードと同時発売(予定)らしい


>少なくとも、ソニーはゲーム業界から撤退するべきだ。もう誰もソニーのゲーム機なんか
求めててないよ。

ヤングでアダルトな層はPS規格ハード(ソフト)が無いと困る,箱がPSの抜けた分を
完全にカバー出来るとは思えんし(でも海外ハードの割には販売戦略は成功してるな)


>任天堂だけで十分だ。ヤツらに任せておけばいい。

ウィーは,ガキやパンピー向けのソフトばかりだから,我輩のようなヤングでアダルトな
ベテランゲーマーには物足りん物ばかりだからアカンわ〜。

書込番号:10030655

ナイスクチコミ!2


U.B.C.さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 23:34(1年以上前)

宣伝関連で二つ。

今日友に新型の話をしたら「安いけど、ただのゲーム機でしょう…高いYO!」と言われウザくならないように軽く機能の紹介をしたら

「買います、買います。」(とびます、とびますみたく)

と言われました。彼はアマゾニアンなのでアマゾンにて先程予約した!とメールきました。

だから〜ソニーは自分みたいなマニアックぴ〜ぽ〜だけでなく、誰にでも、わかりやすく、性能、機能をアピールしないと(難しいですが…)

結構潜在的購入者は多いと思いますので…

ちなみにまわりのゲーム好きだけど詳しくない人に聞いたPS3の印象は…異口同音に

「機能がよくはわからないけどたくさんでとにかく高機能?」

ちなみにみんな?マークな感じでこたえてくれました…やっぱり宣伝が上手くはないな〜と感じました。

書込番号:10031264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/08/21 23:43(1年以上前)

そうですね、SONYはPS2の肩書きに少し甘えていたのかも知れません…(^-^)b

この新型を機に心機一転初心に戻って頑張ってもらいたいですね!o(^-^)o

書込番号:10031311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:17件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/21 23:51(1年以上前)

初代プレイステーションの頃のCMは分かりやすかったですね。
ハード関係では
いくぜ100万台!とか
いっだぜ100万台!とか

ソフト関係では
全てのゲームはここに集まる、って言ったと思ったらFF7もドラクエも来ちゃったし。
主にゲーム画面使ったCMが良かった記憶があります。

ところで。
ゲームしてるときの表情ということで思い出したんですが、バーンアウトパラダイスのオンライン対戦でカメラを自分に向けて使うと、クラッシュした瞬間の表情を撮影されて、その時プレイしている全員に画像が送られるという機能がありました。アレのヒドさと言ったら、むしろ腹を抱えて笑い倒してましたね。あれはいいアイデアだった。

今回のCMはどうとも思いませんが、たまにハテナだらけの商品を自信満々に出しちゃうソニーらしいCMだとは思います。

書込番号:10031363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/08/22 00:59(1年以上前)

>いくぜ100万台!とか
>いっだぜ100万台!とか

たしかに。わかりやすい。。。

書込番号:10031758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:25件

2009/09/04 21:05(1年以上前)

こんばんは!

今日、久しぶりにJR中央線に乗りました!

いつも、小型テレビのコマーシャル等を見てましたら、あの気色悪い顔のPS3の

宣伝やってました!

他の人も余り見ないような感じを受けました!

何のゲームをやってて、そんな顔をするのかぐらい映してもいいのでは!?

書込番号:10100010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング