『PS3システムソフトウェアバージョン3.00では互換性』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS3システムソフトウェアバージョン3.00では互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

の問題は解消されないんですよね?ps2ソフトがアップデートでプレイできるようにはなるのですか?ならないのですか?なんともいえないのですか?予測でも良いのでおしえてくださいこの件はPSマニアたちにとつてはとってもとっても重要なことなんだとおもいますよろしくおねがいします

書込番号:10021412

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/19 22:05(1年以上前)

似たスレバカスカ立ててもしょうがないよww

書込番号:10021562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/19 22:08(1年以上前)

>PS2ソフトの互換機能は新モデルでも搭載していない。今後のサポートも含め、SCEでは「未定」としている。

これが現状で分かる答えではないのですか?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309322.html

書込番号:10021582

ナイスクチコミ!6


GVJRDD..さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/20 07:36(1年以上前)

予想なんて意味ないでしょ。
何でこんなスレ立てるのかな
小学生以下の方かな?

書込番号:10023239

ナイスクチコミ!2


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2009/08/20 12:30(1年以上前)

3.0には互換性は無いのは周知の事実として。

ここで前に行われた長い討論の結果をまとめると、100%を望まなければある程度のPS2互換は可能と思われる。
ただし、ハード的にPS2に勝てない部分があるので、ゲーム毎に専用のPS3コードに置き換える必要がありその部分の開発コストは馬鹿にならない。それでも対応できないものもあるかもしれない。
開発コストが高いので無料でPS2互換は難しいかも知れないのと特定の人気ゲームだけに対応する可能性が高いんじゃ?って感じだったと思います。

つまり、技術的、コスト的にもなんともいえない。

書込番号:10024036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/20 21:15(1年以上前)

PS2対応出来るソフトだけを
PSストアでダウンロード販売するのではないですかね?

ダウンロードしたPS2ソフトだけが
利用可と言うのが現実的だと思います

書込番号:10025889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/22 01:06(1年以上前)

ワンセグさん 

対応してくれれば有難いのですが、位置づけが非常に難しいですね。

ご存知の通り、アーカイブスはPS3およびPSPで共通に使える「過去のゲーム」です。
その他、PS3とPSPのソフトがダウンロード販売されています。こちらは現在のゲームです。しかし、一部はショップでも売られていますが、多くはダウンロード販売専用ゲームです。

だけど、今度PSP Goが発売されます。それにより殆どのPSPソフトがダウンロード販売にも対応するとアナウンスされました。
このニュースに世界中のゲームショップ経営者が激怒しています。
今までダウンロード販売とショップ販売はある程度住み分けが出来ていたのに、ショップ販売の特権が剥奪され、顧客がダウンロード販売にとられるのですから。

そんな状態で、「PS2ソフトもショップを介さずに買えます」などと言った日には、世界中のゲームショップを敵に回しますね。
PS2は「過去のゲーム」と言うにはまだまだ新作ゲームが沢山出ています。ダウンロード販売はゲームショップ死活に係わって来る問題です。

書込番号:10031798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/22 19:19(1年以上前)

ブラジリアン2さん
こんにちは^^

PS3とPSPは共にダウンロードできますが、
PS3のみや、PSPのみの選別でのダウンロード販売も出来ます

また、過去のPS2ソフトのみのダウンロード販売であれば
ゲームショップでも、中古販売店以外は打撃を受けないと思います。

元々、中古販売のゲームショップとは仲違いしてますので、
PSPのダウンロード販売の事は分かりませんが、
PS3へのPS2作品をダウンロード販売するのは
それほど支障も無いと思うのですが・・

新作のダウンロード販売はしない、
また数年前のヒット作品などで再販される様な作品であれば
全世界での販売と考えると、かなりの売り上げが見込めるのではないでしょうか?

ただ、エミュ対応にて正常動作が出来るソフトのみが前提条件ですけど・・・

書込番号:10034877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/08/22 22:34(1年以上前)

http://japanese.engadget.com/2009/08/20/ps3-ps2/

SCEAのハードウェアマーケティング担当者 John Koller氏が
PS2互換は復活しないって断言してますね・・

書込番号:10035833

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング