プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
7月に購入しました。
まさか買って間もなくで新型が出るなんて騙された気分です。
ヨドバシカメラで買いましたが「すみません」と謝られただけで具体策もないので
お客の気持ちを考えているように思えません。
同じような状況で何かしら具体的な対応をしてもらえた店がありましたら
教えて下さい。次からそのような店で買いたいです。
書込番号:10040489
2点

自分がそのときの価格に納得いって買ったのなら仕方ないです。9月3日以前にPS3を遊べていることが今のPS3との差額と思ってください。
HDDVDみたいに無謀な計画ならエディオンみたいに返金対応したでしょうが、ゲーム機というのは何年に一回かはハードが新しくなります。次からはよく見極めるようにしてください。
残念です。
書込番号:10040529
25点

こんばんは。HilderBrandさん
7月にはお店の人もまだ新型の存在を知らなかったかも知れませんよ。
HilderBrandさんの視野でなく大きな視野で見たほうがいいですよ。
デジカメの場合も買った翌日に新型が発表の場合がありますので。
書込番号:10040543
21点

メーカーが発表していないのですから、こればかりはしょうがないですよ。
お店には一切責任はありません。
そんな事は常識です。
書込番号:10040549
30点

確かにきついですよね。値段も一万違うと…m(_ _)m機能やデザイン代と思うのはいかがですか?
あと愚痴だけならクチコミではなくブログに書いた方がいいかと思います。仕方ないっちゃ仕方ないんですよ。むしろ買ったからには楽しむことが大事かと思われます。
書込番号:10040550
18点

んー…
値段は生き物みたいなものですからね
クレーム言うほうがおかしいと思いますが…
納得できない気持ちもわかります
しかし1ヶ月前からPS3をしてるわけですから
安い時期 買い時なんてあってないものだと思いますよ
書込番号:10040558
17点

そんな事で怒る人がいるとは驚きです。この手の事は車や家電でもよくある事です。
自分が買いたくて買った物ならそれで十分でしょう。新型といっても中みは同じPS3です。
書込番号:10040573
28点

公式に発表されたのは8月19日なので、それ以前に仮に知っていても教えるわけには行かないでしょう。
結局購入を最後に決めたのは貴方ですので
その責任をヨドバシにそして具体策(新型と交換しろって事?)を示せって言われても・・・
私もPSP購入の時に同じ経験をしました。
気持ちは痛いほどわかりますが、まぁ性能UPはしていないんだしね。
抑えて抑えて。
書込番号:10040588
18点

いくらか返金とかは無理でしょうね。
「買って一ヶ月そこらで一万円の値下げ」というのはやはりショックだと思います。
気持ちはよくわかりますよ。
ただ、PS3を使い続けてるうちに値段(7月頃だと37000円くらいで購入ですかね?)の事はやがて気にならなくなってくると思いますよ。
私の場合初期型60GBを59800円で買って、一度故障にあって修理代として16800円さらに取られましたが、この三年弱でゲーム用途でも映像・音楽用途・その他でもフルに使ってきたので、投資した値段は余裕で元が取れました。
(80GBに買い替えた際に一万円ちょっと戻ってきたので、投資額は65000円くらいです)
HilderBrandさんも今は怒ってるでしょうが、使い続けているうちに余裕で値段分の元は取れると思いますよ。
書込番号:10040642
7点

まぁまぁ・・・新型の噂は、かなり前から出ていましたし、自分の情報収集努力の不足を呪うしかありませんね。でもまぁ、良いではありませんか。新型のデザイン、かっこわるくないですか?私の方がもっとかっこよくデザインできるとさえ思えるくらいですよ。新型が出るかも・・・と3ヶ月待ったあげく、新型発表後にダサッ!旧型買おうと思っている輩がここにいるんですよ。定価近くで買われたなら、ご愁傷様としか言えないですが・・・。
ところで、やはりどこも新型に合わせて値下げしているようです。今日は仙川のゲオに行ってきましたが、27800円でした。ミドリ電化の23800円には、及ばないですが・・・。
書込番号:10040736
11点

こんなんは『欲しい時が買い時』
ずーっと待っていたら、もっと安いPS3がきっと出ますよ。
そんなこと言いよったらきりがない。
書込番号:10040792
13点

>まさか買って間もなくで新型が出るなんて騙された気分です。
店員が「モデルチェンジの予定はありません」と明言したのでない限り、
「騙した」事にはなりませんよ。
>具体策もないのでお客の気持ちを考えているように思えません。
既に使用している旧型の「USED品」を、新型の新品と交換する事が希望でしょうか?
世間一般では、そういう要求をする人をクレーマーと呼び、忌み嫌います。
実は私も、一旦手放したPS3が懐かしくなり、7月に再度80GBモデルを
買い直しましたが、あくまでも自己責任と考えていますから、販売店を
逆恨みするような事はしませんよ。
書込番号:10040878
34点

私も何度も同じような経験をしているのでお気持ちは分かりますが
仕方がないと思いますよ。
>同じような状況で何かしら具体的な対応をしてもらえた店がありましたら
>教えて下さい。次からそのような店で買いたいです。
恐らく、対応してくれる店舗はないとおもいます。
一々この手のクレームに対応してたら
お店側も大変でしょしね。
お店に責任を追及するのもどうかと…。
諦めるしかないです。
書込番号:10040899
13点

テレビなんてPS3が余裕で買えるくらい価格が変動しますよね
それに比べればはっきり言ってたいしたことはない
買った一ヶ月後にエコポイントって事もありました
書込番号:10040974
13点

リーマン買った直後に破綻して大損した人だっているんですよ。
それに比べたらゲーム機の一つ二つ、大したことはない。
書込番号:10041300
14点

ほとんどのお店では80GのPS3が安くなる品切れになってるので
買えただけでもラッキーなんじゃ・・・
今なら高く売れるので、一度手放して新型を買うとか。
書込番号:10041319
5点

いや高く売れないでしょ。新品でさえ新型より安い値段で叩き売られている状態なんだから。
書込番号:10041338
3点

今だと現行モデルは2万で買った人がいるくらい価値が下がってますから売る意味ないでしょw
書込番号:10041355
1点

売値は
40Gで15000円
80Gで18000円
ぐらいだったと思いますよ
今80G新品で2万半ばで購入できますからね…
書込番号:10041378
3点

こういうのをクレーマーって言うんですね^^
店からしたらえらい迷惑です
書込番号:10041540
14点

>>ヨドバシカメラで買いましたが「すみません」と謝られただけで
謝る必要なんか微塵もないのに・・・
書込番号:10041581
23点

7月でしょ・・・よかったじゃないすか。
発表前日に買った人もいるかもしれないんだから、1ヵ月ぐらい得したと思えば。
大体いくら噂ばっかだったとはいえなんとなく流れが読めたかと・・・。
サテンシルバー&ホワイトの生産終了とかで・・・。
まあ持ってない私がコメントするのもどうかと思いますが、新型or旧型(現行モデル)のどちらを買おうか悩んでる私としては"損"したという感じはしませんね。
現行機のシステムインストは魅力的ですから。(面白そうです)
書込番号:10041683
7点

これって、自己責任だぁ
けどメーカーソニーの営業政策の完全失敗だね。
80GBモデルも売れ行きが芳しくなく、在庫調整に失敗して
新型120GBへの切替アナウンスを意図的に遅らせた。多分ね。
技術的、生産準備的に間に合えば夏のボーナス商戦前に新型に切り替えたかった所(本当は間に合っていたはず)
旧在庫を抱えた販売店は値引販売を出来ずに処分のタイミングも逃した。<=現在ここ
ボーナス時期でもないので売りづらい旧製品を短期に捨値処分中<=旧製品が欲しい人には最高の買いタイミングでしょう
今の叩き売りが続けば数週間で80GBの在庫は市場から姿を消すと思いますよ。幸運なユーザーはそんなに多くは無いと思います。そう言えばPSXも良い機械だったけど品不足と叩き売りの繰返しで購入ユーザーをガッカリさせながら姿を消していきましたね。
書込番号:10041715
1点

てか「具体策」ってなんだよw 用は金だろ?返金しろってことだろ?
何が「具体策」なんだよw
はっきり金って言えよ。
「客の気持ち」ってなんだよ。悪くもねーのに、クレーマーに頭下げたヨドバシの兄ちゃんの気持ちをおまえは考えた事あるのか?
それにヨドバシがPS3を作ってるわけじゃねーんだよ。
ヨドバシが勝手に値段を下げたわけでもねーんだよ。
どうせ言うならソニーに文句言えよ。
クレーマーとしての生き様を見せてみろ。
これからマドハンドの如く、あちこちからクレーマーが沸いてくるのか?
書込番号:10041719
25点

まぁ新製品が出るたび、1、2ヶ月以内に旧製品を買った客の商品を交換してたら店としては商売あがったりですしね
やっぱり"情報収集努力"が足りなかったスレ主さんの責任では。
こういうのをミラクル責任転嫁っていうのか・・・
書込番号:10041763
9点

☆カローラの親父★さん
> 80GBモデルも売れ行きが芳しくなく、在庫調整に失敗して
> 新型120GBへの切替アナウンスを意図的に遅らせた。多分ね。
昨年の年末に80GBを発売して、数ヵ月後にまた新型を出すつもりだったが、意図的にアナウンスを遅らせたと言っています?
ああ、笑うとこですか。失礼しました。
書込番号:10041855
7点

確かにスレ主さんの情報不足ですね。6月のE3前から新型の噂あったし、その後の在庫調整である程度分るよ。購入前にこの掲示板を見てたらよかったのに。
書込番号:10041866
6点

スレ主さん
お怒りの気持ち分かります。
今回はとても異常なケースでしたからね。
今までは、たとえPS3が4万円を切ろうと、PSPが企業努力で薄くなろうと、アナウンスから発売までは数ヶ月ありましたからね。
今回は、アメリカのクリスマス商戦が繰り上がり、7月には始まってしまった事など、3つの大きな流れにより2ヶ月ほど発売を早めた上、アナウンスから発売まで半月と言う異例の事態になってしまいましたからね。SCEのミスと言っても良いと思います。
もともと今回は少し発売を早める予定だった為、80GBの生産を早めに完全ストップし、生産ラインを新型用に変え、160GB HDDも早期発注していたようですが、当初予定されていた発売日から急遽、更に繰上げた為この様な事態になったのです。
ただ、それでも発売日までに必要台数を揃えられない為、姑息な手段(悪い意味ではなく従来の意味での)で対応しています。(ただし、それでも数十億円の負担増が強いられますが)
少なくとも6月のE3の時点では発売日の目処はたっていなかったようですが、世界的な不況も後押しし、予定より早く発売が可能になったと思われます。(発売日が決まったのは7月か8月かは分かりません)
書込番号:10041892
4点

☆たくろう☆さん
> 確かにスレ主さんの情報不足ですね。6月のE3前から新型の噂あったし、その後の在庫調整である程度分るよ。
在庫調整は例年の事です。
あと、新型、値下げ、PS2互換の噂はいつもあります。
言い続けていれば、いつかは当たるものです。
新型発売の目処がたっていたらE3で発表しています。その方が戦略的にとても有効ですから。(その為、今まで必ず数ヶ月前に発表していたのです)
書込番号:10041901
2点

7月なら結構新型の噂も流れていたでしょうに何故その時に購入されたんですか?どうしても買わなくてはいけなかった理由があったのでしょうか?少なくてもこちらで質問してみるなりPS3の板で情報収集する等の努力をするべきだったでしょうその様な時の為に此方の様な場所が有る訳ですから・・・。
書込番号:10041909
8点

旧モデルは、ゲームに飽きたらLinux入れて遊べますよ。
Cellに動画エンコードとかさせたら速そうですね。
書込番号:10042188
2点

いずれにしても売れない時期に新型発表して(アメリカのクリスマス商戦っていうのも理解しがたいが???)
お馬鹿なマーケティング担当者が交代させられる姿が目に浮かびます。
スレ主さんはソニー本社に電話すべきところだ。
車なんかの場合は耐久消費財的意味合いが強いから、確かにモデルチェンジ1〜2月前にはモーターショーで発表するなり試乗車を販売担当者やマスコミ向けに用意して新旧比較をさせてユーザーにも古いモデルの値引(またはオマケ付き)にするか新型にするか、情報公開をするんだけど。オツムの弱いソニーの販売担当は
※情報公開したら現行80GBの在庫処分が遅れるのを恐れた
としか思えない。本来ならば事前に情報公開した上で現行品にはブルーレイソフト無料クーポン添付しても良かったのにね。
スレ主さんと同じ不満を持つ人は多いはず。
俺は馬鹿なソニーのマーケティングで過去に痛い目にあって懲りたけどね(PSX生産中止の公式発表であわてて買い急いで高値の在庫をつかまされた。でも翌月には販売再開されたんだけどね。お安くなってww)
ばかな区多良木がお客様に向かって「芸術に口をはさむな」って
壊れたボタンの言い訳をしていた頃と変わらんのぅ
>ところでブラジルさん、国内向け新型は120GBのはずだけど
一応突っ込んでおきますねw
北米の現行モデルでは160GBと80GBを選べたはずだけど北米の9月発売新型からは160GBに一本化されるのかな?
書込番号:10042794
1点

遅ればせながら初代DS買った翌月にDSLが出てガクってなってたのに懲りずにやっとDSLに買い換えて喜んでいたら、DSiが出て呆然とする。
そういえばPSP-1000を買った翌月にPSP-2000が出て放心状態になってた。
翌々考えてみたら、PS3も60GBを6万で買って、20GBも買い足したすぐ後に40GBが出て倒れそうになったのにも懲りず20GB下取りして40GBに交換。
今年の5月に60GB下取りしてもらって160GBのFF版にしたら9月120GBのスリムが発売・・・
orz
そういえば若いころにSEGAサターン買ったらあれよあれよとPlayStationにシェア取られてPlayStationを買い足した事もありました。
今までゲーム関係に使ったお金を全部足してみたら、涙が出てとまりません。
っていう翻弄されるショッピング自体を楽しむのもゲーマーの醍醐味とでもいいましょうか。
返金しなくも新品に換えてもらわなくてもいいので、なんか表彰してほしい。(笑)
書込番号:10042816
27点

>>ひげぱわーさん
清い、清すぎる。
消費者の鏡です(爆)
キノコあげときます。がんばってください。
書込番号:10042905
8点

私はPSP-1000購入してまもなくして、PSP-2000の発表がありましたが、
別にそんなに痛くなかったですよ。
そりゃ少しは「いーなー!」って思いましたけど。(笑)
仮にPSP-2000発売を待っていたとしたら、それまでの期間、
PSPで楽しめなかったと言うことですからね。
それはむしろ、大損です。(笑)
言い古されてますが「ほしいときが買い時」であり、
私個人としては、「今やりたいゲームがあるときが買い時」。
で、本体と一緒に買ったゲームで十分楽しめれば、いいんじゃないですか。
人に勧めない買い方は、
「将来○○(目当てのゲームソフト)が出る予定だから、(本体を)買ってみる」。
これは不幸を生む確率が上がりますね。
(もちろん、買ってみてら思った以上に有効利用する場合もあります
から、絶対不幸ってわけじゃないです。)
そんなにほしくない本体を慌てて買ったりしたら、新機種発表で
泣きを見ることが多かったり、目当てのゲームソフトが多機種同時販売に
切り替わったり最悪出すゲーム機変わったり発売中止になったり…、
今の世の中色々ありますしね。
「7月に購入」ってことは、丸1ヶ月以上、新機種発売までに期間があるん
ですよね。ほしくて買ったものでしょうから、いろんな活用方法があると
思いますけどね。どうなんでしょ?
1万円くらいの価値を見出す使い方ができることを願いたいものです。
書込番号:10042964
2点

購入価格と時期の判断は自己責任が大原則である、という前提においても
ソニーと言う大企業が明らかに出荷、価格調整をしているようなゲーム機と
天候や需給関係に左右されて、あるいは朝の採りたての状態と夕方の萎びた状態では価値の変わる農産物を
比較対照にするのは無理があると思われるが。
ゲートキーパーが動き出したかな???
書込番号:10043257
2点

オークションに出せば、高値で落札されるだろうし
そのお金で新型に買い換えるのもアリかと思うよ。
精神上にもいいと思うけど。
書込番号:10043283
3点

☆カローラの親父★さんの車のたとえ話ですが、フルモデルチェンジ(PS3→PS4)ならそれなりの前フリ情報公開などの必要性がアリかも知れませんし、車の場合は趣味より実用での購入目的もありますので、下取りや税金対策等、時期を見定める期間も必要ですが今回は所謂マイナーチェンジですからね。
それこそ9月3日に『PS4』発売決定なら業界全体跳び上がってビックリするでしょうが…
SCEは段階的に生産停止を伝えていきましたし、それでも掃けなかった在庫に対して新型正式発表と同時に現行希望価格を値下げする処置で対応し、小売店等にも気を配った配慮をしたので、どのジャンルのメーカーでも普通に行う市場の流れを乱さないごく普通の行動だったのではないでしょうか…
E3でなくgamescomでの発表の意図はgamescomのワールドワイドな一大イベント格上げ目的と発展祈願のSCEからgamescomへのプレゼントですね。
後、企業戦略だと思いますよ!
別に急な発表になったとしても、それに合せて消費者は9月3日に必ずしも買わなくてはならないのでは無いですから…
書込番号:10043295
11点

まだゲートキーパーなんて言ってる化石がいるのですね。びっくり。
原価の変動スパンの違いだけ、それを価格に反映させるかなんて売り手の自由。
石油だって天候や政治によって変動するだろ。原価の変動しない商品てあるの?
書込番号:10043309
10点

スレ主に全く共感できない。
クレーマーにしか思えない。店員さんが可哀そうだ。
因みに新型発表の前日にオークションで30,000円で40GB中古売ったけど相手は一切文句言わなかった。
「漫画の様な体験ですwでも保証もあるのでそんなに気になりません。120gbも必要ないですし。」って言ってましたけどね。
相手は取引中よく顔文字とw使ってたんで学生でしょうけどそういう意味では随分と大人びてますよね。
書込番号:10043714
13点

オイオイ。
批判する奴は皆、GKか?
いい年してナニ言ってんだか。
スレ主も車親父も結論は一言
『単に間が悪いだけ』
※居るんだよね。
こういった、どうしても戦犯を見つけなきゃ気が済まない奴が。
HD DVD撤退のときも、散々DVDカテにスレ立ってたけどね(笑)
書込番号:10043905
14点

すごいなぁ
真夏だなぁ
猛暑だなぁ
私は今日、旧型(80GB)買ってきました。都内のビック・ヨドバシ・ヤマダあらかた回りましたが、どこも品切れOR定価販売だったため、ゲオの27800円で手を打ちました。
やはり旧型はかっこいいです。光沢が効いていますね。ただその分やっぱり指紋や傷が付きやすいのはご愛敬かな。パソコン用のモニタに繋ぐので、HDMIの割に画質はイマイチかも知れませんが・・・
最初に起動するゲームがPSのゼノギアスなのが虚しすぎますけどね。
早いところTOVやりたいです・・・
書込番号:10043977
0点

>いずれにしても売れない時期に新型発表して(アメリカのクリスマス商戦っていうのも理解しがたいが???)
>お馬鹿なマーケティング担当者が交代させられる姿が目に浮かびます。
>スレ主さんはソニー本社に電話すべきところだ。
ゲームショウや、大きなカンファレンスがある場合、日程は重役クラスが決定するので、平や課長クラスの決済では、CEOがわざわざブリーフィングすることは無いですね。少なくともSONYの本社も発売には、決定権を持っているので、マーケティング担当は資料を提示するだけでしょう。
薄型発売の元は「45nm製造プロセス」が歩留まりが上がって、充分在庫が溜まってからでないと、製造にかかれません。
去年のニュースで、2009年当初に本格製造する話は色々と書かれていたので、半年後くらいには、販売の在庫調整が進んでいくので、E3以降、ゲームショウまでに、発売のアナウンスがあることはPS3を買おうとすれば、情報は簡単に入手できたはずです。
Googleニュースアラートで{ps3}を設定しておけば、毎日1回は何らかのニュースがメールで届きます。その程度の設定なら、pcに触っている人なら簡単なはずです。
ゲーム機のフルモデルチェンジなら、それ相当に情報をあらかじめリークするのが作戦ですが、今回は、デザインの変更と、ハードの若干の変更だけなので、一番販売に力を入れる欧州で発表したのはそれなりの理由があっただけです。
SONY SCEにクレームを入れても、それは単に「文句をつける」程度のことでしょう。
お客様相談室に手紙でも書くのが妥当だと思います。
久しぶりに「GK」などという言葉を聴きました。いゃー「生きたシーラカンス」を又見つけた見たような驚きです。
書込番号:10044544
11点

このカローラのオッサン突込みどころ満載でおもろいな〜
まぁ比較対象が違いすぎるな。
@車とPS3では価格が違いすぎる。
A納期も違うやろ。 PS3は買った日や、車なら1〜3ヶ月待ちも当たり前、納期が長くなるほど価格変動リスクは高くなるんよや。
B流通経路も違うわな。。。 新型発表から発売まで期間があったら、小売店もPS3の価格設定に困るやろ? そしたら、消費者も買いにくいやん。
あとな、百歩譲って車みたいに2ヶ月前にモデルチェンジの発表したら、
ほんまにスレ主みたいな人は満足するんかぁ?
9/3発売やけど7/3に発表したら、スレ主は助かるかもしれん、
けどな6/3に買った人はどうなんねん?
たぶんスレ主が6/3に買ったら同じこと言ってるでぇ。
書込番号:10044905
22点

そもそもトピ主殿が、タイミングを逸して新型を買えなかった事で
何故それほど怒っているのか、私には理解出来ないのですよ。
若干の小型軽量化と、僅かな省エネ化がそんなに悔しいのですかね?
それとも、HDオーディオのビットストリーム出力対応が、天と地がひっくり返る程の
大問題とでも?
とにかく、PS2からPS3への変化の大きさに較べれば、マイナーチェンジ程度の
小変更に過ぎません。
新規に購入するなら、多少なりとも機能面で向上している新型の方が
良いかも知れませんが、旧型ユーザーが地団太を踏んで悔しがる程のものでも
ないと思うのですが、どうなんですかね?
どうも、トピ主殿は性能云々ではなく、単に新しい物でないと満足出来ない、
というミーハー乗り(GK以上に死語?)の方ように思えてなりません。
もし新しい物好きなら、手持ちの旧型をネットオークション等で売却して
新型を買い直せば済む話じゃないですか。
多少の追金さえ惜しいなら、そもそも新製品に色目を使うべきでは
ありません。
書込番号:10044939
16点

購入時には新製品の確定情報は無かったのですが、仮にあったとしても
この商品を下さいと80GBモデルをレジに持って行った時に
「お客さん、近々この商品の新製品が出ますから、今購入するは
待ってみてはどうですか?」
というような店員はどこにも居ないという事です。
またそれを要求するのも酷ってもんです。
書込番号:10045211
6点

もう一回 突込みを。
>車なんかの場合は耐久消費財的意味合いが強いから、確かにモデルチェンジ1〜2月前にはモーターショーで発表するなり試乗車を販売担当者やマスコミ向けに用意して新旧比較をさせてユーザーにも古いモデルの値引(またはオマケ付き)にするか新型にするか、情報公開をするんだけど。
車は、基本的にメーカーは在庫を持たない。だから、プリウスは来年の予約まで埋まっている。プリウスを100万台在庫抱えた場合、含み資産は幾らになるか、「カローラの親父さん」は良くわかっているはずです。今売れているものも、国内はまだ税制優遇があるが、アメリカは「「今日から終わり。」」
アメリカに輸出するメーカーは、左ハンドルを作っても、国内に逆輸入はできない。だから、輸出するためには、アメリカの3ヵ月後の売れ行きをしっかり考慮しないと、また不良在庫を抱えてしまう。
ゲーム機は、基本娯楽機だから、在庫がある程度無いと、購入者のニーズにすぐにこたえられない。在庫は80GBについては、すでに、今回の新型を作る時に製造を止めているか、少量に抑えている。在庫で余るのは、ソフト同梱機や、プロトタイプのみ。そして、残った在庫は新型にあわせて、価格を下げている。これは、どのメーカーもやることなので、情報弱者になるといった考えは『ちょっとギャップ』を感じてしまう。
「価格を下げて売ってほしい」というメーカーからの連絡が中小の販売店まで廻るのは時間がかかる。まして、9月3日からの話でもある。
書込番号:10045814
5点

たかだか、1万くらいで文句を言ってたら、
世の中、渡っていけませんよ?
車になると、10万円単位。
家ともなると、数百万円単位です。
最近だと、マンションブームで高値をつけていた物件が、
あっという間に半額近くの値になっているんですよ?
たった1〜2年で1000〜2000万円もの値引きがされている事を考えれば、
PS3なんてたかだか1万円です。楽しめば、元はすぐに取れますよ。
書込番号:10046073
13点

>たかだか、1万くらいで文句を言ってたら
たかだか、ですか?貴方にとって1万円はその程度の価値かも知れませんが他の人も同じとは限りませんよ?。
書込番号:10046372
4点

情報弱者とか言ってるおっさん、なんなの?
インターネットを使えている時点で情報弱者ではないでしょ
ただ単に"情報を得ようとする努力をしていない"だけでしょ
それを情報弱者と養護する理屈がわからん
書込番号:10047249
2点

他の方もさんざん書かれている事ですが、私も気になったのでカキコします。
7月に購入されたのであれば、Sonyが発表した時期を考えればヨドバシの方
も新型が発表される事は知らなかったと思いますよ。
もし知っていたとしても、発表以前にお客様に新型が発売される事を教えて
しまえば機密事情の漏洩でその従業員が罰せられる可能性があります。
それを考えずにヨドバシの店員の方に謝らせるなんて逆にそっちの方が酷だ
と思います。店員さんはお客様が怒ってらっしゃるから仕方なく謝ったので
しょうが、逆に店員さんの方が理不尽な思いをされたのではないでしょうか?
書込番号:10047765
10点

こんばんは。3月に60GBから80GBに買い替えた者です。5ヶ月も経ってるので腹は立ってません。
今回の新型PS3への買い替えは早々と見送りました。ゲーム機であると同時に、一流のAVプレーヤーであるPS3に、軽薄短小化は似合わないと判断したからです。普通のコンポサイズで、重さ10kg以上の頑丈なシャーシ、しっかりした脚周り、超強力な電源部、ダイレクト選曲が出来るリモコン、プレーヤーとしての使用時はHDDが止まる...などなど満載の、AVファンが喜ぶマッシヴなPS3も出してほしい。
書込番号:10050720
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


