『愚痴らせてください。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『愚痴らせてください。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

愚痴らせてください。。

2011/08/01 15:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:25件

約2年程前にヤマダにて、80GBモデルを約4万円しないくらいの値段で購入しました。

当時、価格が1万円以上安い上にHDDが容量アップの新型が出る情報を知らず、

新型発売直前に80GBモデルを購入して苦汁を飲みました。。

しかし、80GBモデルの方が高級感あるしカッコイイと自分に言い聞かせ慰めていました。。

元々利用頻度は少なく、ハマル時期で毎日平均3時間程度を2ヶ月。。

利用しない時には半年以上放置する事もありました。。

7月になりネットワークが復活するとの情報を聞き、1ヶ月ぶりくらいに電源を入れたら

緑ランプから黄色が店頭、ブーンという回転音みたいな音がして赤点灯で電源切。。

(この間1分以内) コンセントを抜いて再動作確認しても回復せず。。

ソフトの出し入れは可能なのですが緑ランプが点灯し続かないのでどうしようもなく。。

サポートセンターに電話連絡。。なかなか電話も繋がらず電話料金もかかり続けるなか

30分以上案内を聞かされ続けようやくオペレーターと繋がり症状を訴えたところ、

基盤の故障かもしれないとの事なので回収しますと。。後日佐川急便さんに

自宅まで取りに来て頂き10日程して、基盤取替えの為1万2千数百円?

かかると言われました。。メーカー保障というのは1年なので対象外。。

約4万円の商品が2年程度で修理代金約1万2千円。。設置状況や扱い方を乱暴にした記憶もない

のに。。納得がいかず無修理で返送をお願いしました。。

新しいモデルの本体を買ってもソニーの売り上げに協力する形になるし、

かといってこのまま黙って不満を抱き続けるのも、5本のソフト達にも申し訳なく。。

ソフトの売買バトルに耐えてきた精鋭達なんです。僕のレギュラー達なんです。。

新しく購入してまだ封も破いていなかったウイイレを筆頭に。。

一生懸命頑張ったみんゴルの戦士達、自画自賛のホールインワンの数々。。

基盤の取替えをしても全データ消去、しなくても故障のまま使えないだけ。。

残念でたまりません。。長々とレポート(悪)を書きました。。

何かご意見ある方、、よろしくお願いします。。






書込番号:13322602

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2011/08/01 16:32(1年以上前)

ご愁傷さまでした。

4年前に確か55,000円ほどで購入した拙宅の60GB版はその後、ドライブ交換と基板交換のため2度ほど入院を経験しておりますが、現在も現役で活躍しています。
最近は起動時に「ウォーン」を吠えて焦らせてくれるようになりまして、2〜3秒で大人しくなるものの取り敢えずバックアップだけは心がけるようにしています。←プレイ中のデータが逝ってしまうと悲しいですからね。

書込番号:13322739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/01 16:39(1年以上前)

頻繁に使わないなら程度の良い中古を買うのもアリかと。

これならソニーに貢献する訳じゃないし今の状況よりマシになると思うよ。

だだし中古なんで前の所有者がどんな扱いしてたか分からないから強くは勧めないけどさ。


書込番号:13322759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:13件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2011/08/01 17:02(1年以上前)

保証の対象外はまず仕様がないな
「2年前に買ったけど俺全然使ってないから保証しろ」
なんて言われてもって感じだし

むしろ定期的に使って上げた方が長持ちするような気がします

書込番号:13322810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/08/01 17:21(1年以上前)

それは残念ですね。
はっきり言ってPS3壊れやすいと思います。

家のプレステ3は250ギガモデルを発売日に買って1年半使用してますがとりあえず稼動してます。なんとなくですが新型360のが壊れにくいような気もします。
ちなみになんですがWiiは三年保障加入出来たのですが、PS3は加入できなかったです。なぜだろう?(購入店舗は同じ大型店です。)壊れやすいからかな。

まあ、大いに愚痴ってください。それで、貴方の気持ちがはれるのなら。
そしてまた、SONYの餌食となるのです。←笑

書込番号:13322871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2011/08/01 23:45(1年以上前)

確かにその値段なら自分も修理しないと思います。
残っているソフトを1からやるつもりなら新型をお勧めしますが
売上げに貢献したくないということとは別にしてもxbox360の購入をお考えになっても良いのでは?自分は両機所有しておりますがXBOXの方がゲームでは現状上だと思います。洋ゲーが好きだと言う事もありますが・・・最近はマルチプラットが多く両ゲーム機での発売が多く中古などは360の方が安く購入できる場合も多いです。今から購入だと過去に発売済みの多くの良作(旧XBOXも)を格安で購入できると言うのも嬉しいですね。個人的にはソニーの方がハード的には信頼しておりますがソフトがなければ・・・手持ちのソフトは中古屋にでも売ってしまえばスッキリすると思いますよ。でもこれだけソフトが充実してるのになぜかXBOXよりPS3の方が日本では売れてる現状が自分的には謎です。ちなみにPS3購入は独占タイトルの「龍が如く」「レジスタンス」がやりたかっただけなので今はブルーレイ再生機として利用しています。

書込番号:13324570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/08/01 23:57(1年以上前)

 皆様方、大変温かいお言葉、傷み入ります。。

本日、仕事帰りに古本屋にて2009年7月9日発行「もっと楽しむ!PS3」

定価1280円を購入し、早速ソニーの餌食となってしまいました。。

たまたま目に飛び込んできてつい勉強のつもりを兼ねて、、

中古の金額表示が目につかず、店員さんに質問すると、裏表紙に380円と薄い鉛筆の文字、、

店員さん曰く、「ちょっと高いですねー」 間髪入れず

「発売日を考えると高いですよね。200円なら買います!」

本体修理の一件の怒りを胸に抱きながらの勇気ある一撃。。

店員さん曰く、「はい、それじゃ200円で。。」  少し癒されました(笑)

恐らく、、いや、必ずまた本体を購入して餌食になると思いますが、

皆様方のご意見を活かして保障なりバックアップなり取り入れて成長したいと思います。

日記のようなクチコミになりました事を反省しつつ、、

どうもありがとうございました!!

書込番号:13324637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2011/08/02 09:31(1年以上前)

半年以上放置とかの方が使い続けている人より悪いですよ。

書込番号:13325592

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/02 11:42(1年以上前)

ハンダクラックかな。

書込番号:13325938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1098件Goodアンサー獲得:31件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2011/08/02 15:36(1年以上前)

PS3>ビックカメラの長期保証サービス: PS3の場合は購入価格の5%のポイントでメーカ保証+2年間 保証が追加される。なお、保証は自然故障時のみ。


80GB白を2008年11月購入時に上記保証に加入しました。週1-2時間の使用で故障なし。もうすぐ3年保証が切れるけど壊れたら買換えですね。裏技的に予備HDD(クローン)を作っておこうかしら。

2005年購入のPSX(当時は5年保証)は毎日数時間の使用でも壊れることなくアナログ停波を迎えました。当たりだったのかなぁ(笑)

※電子部品も適度に使って熱を与えた方が良いかもしれません。冬季の暖房で結露などを防ぐ効果があります。

書込番号:13326654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング