『プレステ3とルーター』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『プレステ3とルーター』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 プレステ3とルーター

2008/11/07 12:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

よろしくお願いします。現在はマンションタイプのネット環境で、別々の部屋にLANケーブルの差し込みがあり、パソコンとプレステ3のどちらか一方を使用できる環境です。しかし最近、パソコンを使用したあとにプレステ3にサインインできなくなることがあります。時間がたてばまたサインインできます。この原因がわかりません。ルーターがあれば解決できるのでしょうか?プロバイダーさんはサインインできない時に連絡して下さいと言うのですが、プレステ3を起動できるのが夜遅くなので、連絡先が終わってしまいます。。どなたか詳しいかたよろしくお願いいたします(泣)

書込番号:8607513

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/07 13:21(1年以上前)

スレ主さんのネット環境が良く判らないのですが
プロバイダーさんに「ルーターがあれば解決できるのでしょうか?」と聞いた方が早いと思うけど。

書込番号:8607709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/07 13:51(1年以上前)

もしかしたら間違ってるかもしれませんが、PS3のネットワーク設定でIPアドレスの割当は「自動」になっていますか?なってなかったら自動にしてみて下さい。
パソコンのほうもIPアドレスが固定されている場合、「自動的に取得する」にしてみて下さい。

書込番号:8607790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/07 16:00(1年以上前)

PS3を起動する前に一度モデムの電源を入れ直してみてください。

それが面倒ならルーターを購入する事を検討してください。

書込番号:8608148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2008/11/07 16:50(1年以上前)

グローバルIPが割り当てられているなら、ルーターを設置することで解決出来ると思います。

なくても出来る気もしますけどね。

とりあえず、PCからいきなりケーブルを抜くとかじゃなく、終了させるようにしてみてください。IPプールが足りないのだとするとそれで解決するかも。

書込番号:8608280

ナイスクチコミ!0


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/07 17:08(1年以上前)

マンションの集中管理されているルータやモデムがあり各部屋にLANケーブルだけ来ているタイプだと思います。このモデムの無いマンションタイプだとモデムの電源を切ることもできませんので、ムアディブさんの方法で試してみてダメなら、マンションのネットを管理している会社と相談する必要があります。

マンションに集中管理しているルータがあって更に自分の部屋にルータを追加するとネットが不安定な動作を起こす可能性がありますので慎重な調査が必要です。特にPS3のオンラインゲームをされる場合には致命的です。
各部屋にグローバルIPが割り当てられているなら簡単なんですが・・・。

書込番号:8608333

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2008/11/08 10:54(1年以上前)

マンションタイプの場合はどう管理されているかわかりませんので一度相談すればいいと思います。

ルーターがあれば同時接続できるようになりますので便利はいいと思います。ダブルルーターになるようならDHCPサーバー機能を止めて無線ハブとして使えばおそらく解決すると思います。

書込番号:8611846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/08 12:28(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。親切な方の多さに感動してます。なんとなく分かってきましたので色々試してみます。 ちなみにこの場合ルーターは何を買えばいいですか?またいくら位でしょうか?

書込番号:8612222

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2008/11/08 13:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00774010896/

これならハイパワータイプの無線LAN付きルーターなのでいいかもww

書込番号:8612497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2008/11/08 21:23(1年以上前)

恐らくマンションタイプとの事ですので
マンション各戸の玄関あたりにHABが設置されていて、
そのHABから各部屋までLAN配線されているのだと思います

部屋まで来ているLANケーブルに格安のスイッチングHABを取り付け、
そこからPCとPS3に分岐すればどちらも有線接続にて同時に使用できますよ^^

因みにスイッチングHUBはヤマダ電機などでも最近では、
格安の物なら5ポート分岐で2000円くらいから売ってます

書込番号:8614258

ナイスクチコミ!1


ROM2RAMさん
クチコミ投稿数:173件

2008/11/09 02:19(1年以上前)

>部屋まで来ているLANケーブルに格安のスイッチングHABを取り付け、
>そこからPCとPS3に分岐すればどちらも有線接続にて同時に使用できますよ^^

今までのスレ主さんの情報からIPアドレスは1つしか取得できないのは確かなので、HUBでは問題は解決しない可能性が高いです。

私の考えるスレ主さんの選択枝は次のとおりです。
・グローバルIPが割り当てられているなら、ルーターを購入する。
・ローカルIPが割り当てられているなら、オンライン対戦や協力プレイ等は諦めてルーターを購入する。
・ローカルIPから、グローバルIPにネットの管理会社に頼んで変えてもらった上でルーターを購入する。
・ローカルIPなら、2つのローカルIPを貰える様にネット管理の会社と交渉しHUBを購入する。この場合はオンライン対戦や協力プレイは無理。

基本的には、ネットを管理している会社にまず相談することが必要でルーターを買うかはその後の話だと思いますよ。

もしルーターを買われるのであれば、
http://kakaku.com/item/00750610332/
あたりが人気がある様です。ご参考に。
ちなみに、無線LANルータでPS3を接続する場合はオンライン対戦で不安定になる可能性があるのとPSPでモンハン等をアドホックパーティでプレイされる場合無線LAN不可なのでそこも考えて導入を検討してください。

書込番号:8615643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:8件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/01/04 14:04(1年以上前)

>今までのスレ主さんの情報からIPアドレスは1つしか取得できないのは確かなので、
HUBでは問題は解決しない可能性が高いです。

家ではその環境で(ローカルネットワークでのHUB接続)
白騎士物語・リトルビッグプラネット・毎日いっしょが、
グルーバルID取得しなくても、問題なく遊べてますよ^^

今のところ、それ以外のソフトは遊んだ事ないので分かりませんが・・

書込番号:8884039

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング