『PCでもイケるよ(^ω^)』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PCでもイケるよ(^ω^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCでもイケるよ(^ω^)

2008/11/13 23:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:643件

PCでもマトモにSIXAXIS/DUALSHOCK3を利用することが出来るようになったようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/20081113/planex.htm?ref=rss
ただし、その場合はそれ以外のBluetooth機能は一切使えなくなるらしく。

それはともかく、企業がこういったモノを出してくるということは、SCEが関連情報を公開したということでしょうか。
もしそうだとすれば、今後は類似のものが色々出てくるかも知れませんね。

書込番号:8637162

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/13 23:51(1年以上前)

ワイヤレスで使えるのは良いですね♪
値段も2000円未満なら、ショボイPC向けパッドを買うより余程良さそうです。

「ライセンス品ではありません」と書いてあるので、独自に開発したのかな。

書込番号:8637206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2008/11/14 14:07(1年以上前)

おぉ、素晴らしい。サンクスです。
1,150円とは安いですね。制約はきつそうですけど。
http://kakaku.com/item/00661010462/

Xbox360は専用のものが1,860円
http://kakaku.com/item/43102311552/

ただし問題はカスタマイズ機能だけど、、、Xbox360みたいにLT, RTに独立してキーが割り当てられないとかだと使いづらい、、、

とりあえず、ラストレムナントと一緒に来るようポチっときました。来たらレポートするかも。(誰も書いてなかったら)

書込番号:8638935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2008/11/17 13:06(1年以上前)

来てからしばらく放置してましたが、テストしてみました。

インストールはすんなり、、、とはいきませんでしたが付属のPDFドキュメント見ながらやれば躓くところは説明があるので多分大丈夫でしょう。

"Parallel Port Joystick"という仮想Joy用のフリーのドライバーを流用して、これに独自のBlue Toothドライバーを組み合わせているようです。説明にあるとおり、通常のBlue Toothが使えないんですが、使えないだけじゃなくドライバーをアンインストールしたりするようなので、別のBTアダプターを持ってきてもBTが使えなくなるかもしれません。(この辺、作りがちょっと荒い)

で、PPJにマッピング機能があったので早速いじってみたらBTのリンクがコケました。(笑 インストールしなおしたら元に戻りましたけど、あんまりしっかりした作りではない模様。

しょうがないので、ゲーム側でボタンを再配置し、JoyToKeyも併用して設定。Xbox360コントローラーと配置が微妙に違うため、併用できなくなので、この辺ちょっと面倒かも。

複数のコントローラーを使ってると、ゲーム側が勝手にリストの一番上のコントローラーを使ったりするので使わないコントローラーは抜かないとダメだったりします。この辺りもWindowsが洗練されてない点ですが、これはこのドライバーのせいじゃありません。(MSがJoyの選択をゲームに作りこむよう徹底してないのが悪い)

で、試しにY's ORIGIN起動してみましたが、やりたいように配置が出来てちゃんと動きました。トリガーが独立したボタンになってるので良いですね。Xbox360コントローラーは、有志ドライバーはY'sが信号拾ってくれないし、純正は同時押し不可でどうしようもなかったので。

詳細な割り当てですが、、、
左スティック: 左右=X軸, 上下=Y軸
右スティック: 左右=Z軸(逆), 上下=スライダー(逆)
傾き: 左右=X回転(逆?), 上下=Y回転
ボタン: □=1, ×=2, ○=3, △=4, R1=5, L1=6, R2=7, R3=8, 十字(←↓→↑)=9-10-11-12, START=13, RB=14, LB=15, SELECT=16
PSボタンがPOV1の↑
でした。トリガーのアナログ入力やR1, L1の押し込みは割り当てなしみたいです。

わたしは1Xの方を買ったんですけど、飛距離は見通し4mまで確認 (それ以上はディスプレイが見えない) しました。

ゲームやりこんでみて、また何か感じるようならレポートしますが、根本的な問題として左手コントローラ右手マウスにしようとしたら、Xbox360コントローラーの方がホールドしやすい気がします。重さはDUALSHOCK3でも、有線のXbox360コントローラーより軽いんですけど。(^^;

書込番号:8652958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2008/11/18 01:33(1年以上前)

このユーティリティを入れてると、Windowsがスタンバイに入りませんね。
これは不便。

書込番号:8656185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング