『電源がすぐに落ちます。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『電源がすぐに落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信24

お気に入りに追加

標準

電源がすぐに落ちます。

2008/11/28 20:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 価格.kenさん
クチコミ投稿数:66件

こんばんは。
ちょっと困ってます。

PS3の電源が入らなくなりました。

コンセントを差して背面のスイッチをONにすると待機状態(赤点灯)にはなります。そのあと電源を入れると緑になり黄色になり赤が点滅状態になります。画面には何もうつりません。ずっと赤が点滅してます。

実は1年ほど前に皆さんのアドバイスを頂いてHDDを装換しました。ずっと問題なく動いていたのでそのせいではないとは思ったのですが、一応、もとのHDDに戻しても試しましたがやはり同様でした。

どなたか同じような症状を発症した方はいらっしゃいませんでしょうか?

もうこれは修理行きでしょうかねえ?

書込番号:8703836

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/28 21:10(1年以上前)

症状的には基板交換の修理の恐れがあります。
というかほぼ基板交換の修理でしょうね。
80GBなら無料保証期間内ですから修理に出されたほうが良いです。
ただし基板交換後はHDDが確実にフォーマットされるのでバックアップやコピーを取って居ない場合データは諦めるしかありません。
とりあえずサポートに電話で症状を伝えその後サポートの指示に従ってください。

書込番号:8704035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/28 21:18(1年以上前)

こんばんは♪
電源長押しでも当然ダメですかね?
お気の毒ながら修理ですかね(>_<)

書込番号:8704073

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格.kenさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/28 21:23(1年以上前)

さっそく返信ありがとうございます。

実は当方のPS3は初代20Gなんです。こちらに書かせて頂いた方が早くアドバイスを頂けるかと思いルール違反かとは思いながら記載させて頂きました。申し訳ないです。

そうですかあ… かなり重体な感じですよねえ。保証外であれば買い替えの方がお得感がありますかねえ?

ノートパソコンでもマザー変えると80%くらいの金額がかかりますもんねえ。

今ほど別のPS3のハードディスクを入れ替えたりしてみましたがHDDは問題なさそうです。

やっぱ、基盤なんですかねえ…

書込番号:8704099

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格.kenさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/28 21:29(1年以上前)

らんにいさんもありがとうございます。

長押しもダメなんです。

グラセフ4も入ったまま出てこず…トホホなんです。

書込番号:8704133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/28 21:32(1年以上前)

あ、20GBなんですか…
となると有料修理ですね。
この場合は基板交換の修理料金は16800円になりますよ。

ディスク取り出しだけでも3000円ほどかかるはず…

書込番号:8704150

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格.kenさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/28 21:44(1年以上前)

絶対運命黙示録さんありがとうございます。

しかし、ゲゲゲな金額ですねえ。

とりあえず見積もりしてもらってなんぼかですよねえ。

2万もかかったら新しいのが欲しくなりますよねえ。

困ったなあ…

書込番号:8704202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/28 23:39(1年以上前)

一応16800円が上限でそれ以上高くはならないかと。
ディスクもきちんと取り出されて返ってきますし。

まぁ自分は同じ症状で60GBを修理に出し約10日後返ってきてその後売却し買い換えましたよ。

書込番号:8704950

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格.kenさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/28 23:58(1年以上前)

ありがとうございます。

上限が16800円ですかあ。
修理に出す費用は10000円くらいが限度ですよねえ。

まあ出してみます。

書込番号:8705090

ナイスクチコミ!0


SAKURATAさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/29 01:19(1年以上前)

見積もりと言うか、HPに費用一覧表があります。赤ランプ点滅は99%メイン基板交換なので最高額の16800円ですね。その下はサブ基板交換で10000円弱ですから。更に10000円以下は見積もり無く修理です。基板交換になるとHDDは初期化になります。赤ランプ点滅で検索すると色々と書き込み有りますよ。

書込番号:8705459

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格.kenさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/29 01:27(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
そういう一覧があるのですね。後ほど見てみます。基盤というのは早く痛むんですねえ。使用頻度からいくと1日平均2.5時間程度かと思います。1世代目を発売日に購入しています。
また、皆さんはこういうケースでは修理ですか買い換えですか? 各人のお財布の状況にもよるとは想いますが。

書込番号:8705492

ナイスクチコミ!1


SAKURATAさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/29 01:35(1年以上前)

この現象はここ数ヶ月で急激に増加している事例です。最初から不良だったのではないかと言われるほどです。過去ログみるとわかりますよ。私もご多分に漏れずその一人です。

書込番号:8705522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/29 01:35(1年以上前)

自分は修理した後に長期保証付きで買い換えました。

書込番号:8705526

ナイスクチコミ!1


スレ主 価格.kenさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/29 01:47(1年以上前)

えっ、こういう現象が増加してるんですか… 症状が出てる方には何か共通項があるんですかねえ? 現象の始まりはプレイの途中で突然電源が切れました。その頻度がドンドン高まりついにはうんともすんとも云わなくなった次第です。

基盤を変えたら基本的には新品になったという感覚でいいんですかねえ。HDDを除くとですが。

書込番号:8705568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/29 01:58(1年以上前)

PS3のネガティブキャンペーンってのもあるんで、何ともいえないですね。
一応、キャンペーンの種類書いておきますね。


・新型がもうすぐ出るから今は買わないほうがいいキャンペーン
・値段が下がるから今は買わないほうがいいキャンペーン
・知り合いがPS3持ってるけどこの前壊れたといってから今は買わないほうがいいキャンペーン
・基盤の故障が多いから今は買わないほうがいいキャンペーン
・ソニーがPS3から撤退するから今は買わないほうがいいキャンペーン
・PS4が出るから今は買わないほうがいいキャンペーン

これらのキャンペーンは、PSの新型や大作ソフトの発売前後に頻繁にネット掲示板などでみられるものです。

20GBの故障であればせめて、60GBのほうに書き込みましょう。

書込番号:8705603

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/29 02:15(1年以上前)

基板交換してもドライブが逝く可能性がありますからね…

共通なのに突然の死が来ることくらいですかね。

書込番号:8705662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/29 10:40(1年以上前)

新手のネガキャン・・確かにそう見える。

>また、皆さんはこういうケースでは修理ですか買い換えですか? 各人のお財布の状況にもよるとは想いますが。

修理する以外の方法あるの?買い換えるにしても修理して売却した方がいいなんて事は小学生でも判るよ。
普通は修理するか考える時は修理代金が本体価値を上回るときだけじゃない?

書込番号:8706673

ナイスクチコミ!1


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/29 10:44(1年以上前)

ネガティブキャンペーンではなく、実際にこの故障については最近この価格.comでも報告がいっぱい出てきてるけど。
「PS3 故障」などで検索すれば、価格.kenさんと同じような壊れ方でPS3が起動しなくなったという報告がいくつもありますよ。

書込番号:8706690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/11/29 11:11(1年以上前)

発売日に出回ったのが100万だか200万台
故障率が急増したというなら、そのうち最低10万台くらい壊れている必要があるでしょう
その場合、ここにも100件程度は報告があってもおかしくないはず

現状は違いますね

書込番号:8706803

ナイスクチコミ!1


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/29 11:24(1年以上前)

100件いってるかどうかはわからないけど今年に入ってから30人くらいはここで同じ故障の報告があるようだけど。

書込番号:8706858

ナイスクチコミ!2


jhamさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2008/11/29 11:36(1年以上前)

[7279762] 黄色い点滅
[8069343] PS3 使用環境
[8333690] 起動出来ません。
[8366052] 黄色ランプ点灯
[8386653] 修理代が16,800円!仕方がない。。。でも高い
[8676108] 本体故障後のバックアップについて
[8465954] 赤ランプ点滅

同様の症状で壊れたという報告があったスレ一覧です。
価格.com以外に最近は個人ブログなどでもしばしばこの故障報告を見かけます。


書込番号:8706908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2008/11/29 11:39(1年以上前)

ネガキャンと決め付けるのはよくないでしょう。
その行為自体ネガキャンかと(^^)

書込番号:8706922

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2008/11/29 11:41(1年以上前)

板違いなんだし、スレ主がグダグダ独り言のような書き込み続けてないで削除依頼して過去ログ読めば済む話じゃぁない?

修理したら修理箇所と修理料金を書き込みされた方が有意義な書き込みになるから。

書込番号:8706937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/29 11:52(1年以上前)

まあまあ、
当事者としては愛用のゲーム機が突然の死を宣告され色々不安もありますので良いではありませんか。
あの突然死が来ると色々とかなり不安になりますし。

まぁ20GBの本体で80GBに書き込むのはちょっと…と思いますが、20GBの方に書き込んでもほとんど気付いて貰えませんからね。

書込番号:8706986

ナイスクチコミ!2


スレ主 価格.kenさん
クチコミ投稿数:66件

2008/11/29 20:13(1年以上前)

皆さんお騒がせしております。

まず板違いとして記載したこと改めてお詫びします。すみません。

ただ事象については本当に起こった事です。とまあ書いても信用するかしないかは個々の判断ですのでお任せします。

PS3についてはともかく修理に出します。結果については基盤交換でない修理であれば20Gの板にて報告します。

皆さん色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:8708978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング