『made in china? made in japan?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『made in china? made in japan?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 made in china? made in japan?

2008/12/03 22:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 papa-Tさん
クチコミ投稿数:1件

PS3/80Gの購入を検討中ですが中国製は壊れやすいんでしょうか?

書込番号:8729815

ナイスクチコミ!0


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2008/12/03 22:26(1年以上前)

いまだにこういう質問って出るんですね。
いまやほとんどの製品が海外製。
日本製にこだわるのは、いまやDVD系のメディアだけ・・・

書込番号:8729949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/03 22:55(1年以上前)

日本製はソニ−EMCS株式会社が製造。
中国製はAsus(台湾)が中国工場で製造。
同じ部品を使っているかどうかは私にはわかりませんが・・・
この話は他でもよく出ていますので、ここで聞くことでもないかもしれません。
ちょっとググッてみてください。

書込番号:8730179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:6件 恵まれている事を自覚しましょう 

2008/12/04 05:20(1年以上前)

CellやRSXなどの半導体・チップや部品は、ソニーが、半導体工場などを東芝へ・・・。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/20071018/tssi.htm

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1018/sony.htm

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0220/toshiba2.htm

CPUやGPUなどのメイン部品は、ソニー製では、無いかも知れないが日本製。
要するに、同じ様な機械生産ライン?で、日本製や海外製の部品を中国国内で中国人が組み立て検査してるのか、日本国内で日本人のきちんと就職しない、いい加減な人材派遣の労働者や外国人就労者が、組み立て検査してるかの違いです。
これだと、あからさまなところで無い限り、品質は何処でも変らないですよ。
ただ、会社によっては、部品の現地調達というのが存在しています。

書込番号:8731505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2008/12/04 21:39(1年以上前)

一般論として、工員の質の違いにより、日本製と比較して中国製が劣るというのは事実でしょう。
これは文化や国民性にまで根ざした、かなり解決の難しい問題と認識しています。

ただ、PS3の場合は委託先のASUSTekが現地でどのような体制を敷いているかによるので、
そこが分からない限りは何とも言えないですね。
PS3全体の故障率が非常に低いこともあるので、あまり心配する必要はないかと思います。
心情的なものは別として。(まあ、仮想敵国ですし)

書込番号:8734500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/04 22:20(1年以上前)

ある意味、中国人の工員の質は日本人より高いかも知れませんよ
中国の仕事の評価に対する考え方は
減点方式らしいですので
指示された仕事は確実にこなすという風潮みたいですね
日本国内のように「1言ったら10こなす」という考えは無いらしい
でも日本人は10言っても1やらない人が多い
いかに自分は楽をして他の人に仕事をやらせるか・・・ですね

だから中国人は、逆に指示されていない事は徹底的にやらない
すなわち、管理者の質が物を言うわけですが
日本メーカーの海外工場も
管理者は日本人でしょうから
日本メーカーの中国製の質が悪いのなら
それは結果的に日本人が悪いのかもしれません
1言えば10やってくれると考えて
的確な指示をせず曖昧に済ます
つまり管理者の手抜き

書込番号:8734798

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/12/04 22:46(1年以上前)

自信家さん、bokutyan20saiさんに全く同意。
中国製がどうこういうよりジャパンブランドで出す以上、管理者の質の方が問われると思います。

純中国製の場合だと作りの甘い製品もあるのでしょうけどそういった商品(メディアやサプライなど)は安かろう悪かろうで消費者もある程度の覚悟とそれなりの恩恵も感じ購入してるので責めてもしょうがない話でもあります。

書込番号:8734960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/06 07:31(1年以上前)

80GBの日本製は少ないと言われていますが、私が購入した物は日本製でした。
電化製品にうといので皆様方のように知識はありませんが、購入される方の気持ちの問題だと思います。
私も日本製にこだわっていましたので、日本製を購入でき満足でした。

書込番号:8741249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング