『PS2との互換性について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS2との互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 PS2との互換性について

2009/01/08 23:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

こんばんは!
既に概出だと思いますが、宜しくお願いします。
購入を検討しているのですが、初期型PS3はPS2と互換性があったと思いますが、現行のPS3では無いと思います。
内部構造が良くわからないのですが、今後アップデートで、互換性が出てくるのでしょうか?
機械的な構造ではPS2ソフトを再生できるが、ドライバ?が対応していないからPS2ソフトを再生出来ないだけなのでしょうか?
何卒、宜しくお願いします。

書込番号:8906075

ナイスクチコミ!0


返信する
英霊さん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/08 23:45(1年以上前)

こんばんは

あくまでも私見ですが私の考えを述べます
互換性があるのは現在、20GBと60GBです
これ以降発売した40GB、80GBは互換性はありません…と考えるとやはりこれから発売するであろう新型PS3での互換性は諦めた方が懸命でしょうね

しかしよく考えてもらいたい
互換性、互換性と騒いでいるが果たして現在PS2でPS1のソフトをやっている人がどれだけいるか
勿論PS1のソフトにも名作は多く存在し、たまにプレイするときもあります
しかし全体的に見るとやはりPS2でPS1のソフトをやるのはごく少数でありPS2ではPS2のソフトで遊んでいる方がほとんどだと思われます

それと同じように互換性が異常に必要不可欠と思うのは現在だけであり将来的にはPS3のソフトで遊ぶ人がほとんどになりPS2のソフトはほぼプレイしなくなり互換性はさほど必要では無くなると思います

仮にPS2のソフトをしたくなったら面倒ですがPS2を出して遊べばいい話

書込番号:8906255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/01/08 23:55(1年以上前)

英霊さん早速のお返事ありがとうございます!
互換性は重要視はしていないのですが、あればいいかな?と思っている次第です。
ただ、現行は互換性がないとは分かるのですが、ドライバ?ファーム?のアップデートがあれば対応出来るのか、機械的に無理なのか知りたかったのです。
BR等の再生にも高評価なので、購入を考えてはいるのですが、価格はもう少し落ちないものですかね?

書込番号:8906348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/08 23:56(1年以上前)

初期型はEE+GSというPS2のプロセッサーを搭載していました。現行のPS3はコストカットの為外されています(80GBでも赤字が出てるらしいですから)よって、基本的にプロセッサーがないのにアップデートで復活することはありません。

しかし、エミュソフトウエアでPS2ソフトをPS3上で動かす試みは当初SCEが計画していました。が、動作保証を含め予想以上に開発が困難な為お蔵入りとなっている気配があります。

やはりPS2のゲームはPS2でプレイするのが一番安心かと...。

書込番号:8906354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/01/09 00:06(1年以上前)

Yutapon-sanさん詳しいご説明ありがとうございます!
機械的にもやはり無理になっていたのですね。
以前このサイトで海外で、エミュが配信になるかもというのをドライバが配信だと勘違いしていたので、概出だったと思いましたが、質問致しました。
ということは、あとは価格ですが、80ギガでも赤字であれば、これ以上はなかなか難しくなりますね。
もう少しこなれると嬉しいのですが…

書込番号:8906418

ナイスクチコミ!0


249ppyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/09 13:10(1年以上前)

>もう少しこなれると嬉しいのですが…

 現行機であれば、こなれても10%も20%も安くなるとは考えづらいですよね。
 たとえば−5%で−約¥2,000くらいを待ち続け悩むより、欲しいと思った時に購入して、
 早くPS3生活をエンジョイされたほうがいいかと思います。
 また他スレであるように、ドンキの¥29,800特値ねらったり、ヤマダのポイント5%→13%の
 時をねらったりするのもいいと思います。
 自分は60GB・MGS4同梱包をドンキのクーポン特値¥34,800で、80GB・GTP5同梱包をヤマダの
 ポイント13%時、HDMIケーブルサービスで購入しました。
 PS3すばらしいマシンですよ。

 

書込番号:8908242

ナイスクチコミ!1


249ppyさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/09 13:20(1年以上前)

>自分は60GB・MGS4同梱包を・・・

 失礼致しました。40GB・MGS4 WelcomeBox の間違いです。

書込番号:8908277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/01/11 18:28(1年以上前)

返事遅れてすいません!
249ppyさんありがとうございます!
やっぱり欲しい時が買い時ですね。
自分としては、龍が如く3が出れば、即買いですね。グランツーリスモも出ているので、欲しいのですが…
ファミコンから愛用のドラクエはDSで出てしまうのは非常に残念です…

書込番号:8919566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング