『DLNAの接続に時間がかかります...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『DLNAの接続に時間がかかります...』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

標準

DLNAの接続に時間がかかります...

2009/02/01 18:13(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 Takk-Rさん
クチコミ投稿数:4件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

PS3にTVersityで無線LANでDLNA接続しています。PS3側からTVersityが認識されるのに非常に時間がかかります。PS3側から検索をかけても見つからず、放っておいていつの間にか認識されている感じです。逆に、あっという間に認識されることもあり、不安定です。また、一度認識されて、ゲームをしたあとに見ると、また切れていることもあります。WMPやPS3MediaServerも試してみましたが、同じ状態です。これが普通の状態なのでしょうか?ご教授願います。

書込番号:9025334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/01 18:32(1年以上前)

あまりそう言う話は聞かないですね。(出来なるか出来ないかの状況が殆ど)
ネットワークー側の問題のような気もしますが、一度テストをかねて有線で試してはどうでしょうか。PS3は無線LANの感度はあまり良くないので、回線の安定度が大きく変化することもあります。TVersityでも回線速度による設定があるので、そちらも確認してみると良いと思います。

書込番号:9025428

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takk-Rさん
クチコミ投稿数:4件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/02 03:19(1年以上前)

リアプロさん、ありがとうございます。ルーターとPS3は有線でつなぎ、パソコンとは無線です。パソコン側のステータスを見ると、アクセスポイントとの通信速度130Mbpsで、電波状態も90パーセントと良好です。パソコン側の接続が切れている様子は見られないのですが...上りが極端に遅いのでしょうか??疑問です。

書込番号:9028073

ナイスクチコミ!0


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/02/02 10:43(1年以上前)

pcも有線の方がいいと思うのですがどうでしょうか?

ホントはどっちも有線の方がいいと思いますが、どっちかを無線にしなきゃだめだというならPS3の方を無線にした方がいいような気がします。

書込番号:9028654

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/02/02 10:47(1年以上前)

ちなみに私の環境は平均値で下り25Mbps上り8Mbps程度で、PC・PS3共に有線で使用していますが、そのような現象は今のところ起こってないですね。

書込番号:9028662

ナイスクチコミ!1


Drums.さん
クチコミ投稿数:45件

2009/02/02 11:44(1年以上前)

私も同じような感じです。

[PC]−−−[ルーター]----(無線)----[無線子機]−−−[PS3]
       |
      [NAS]

PS3を起動すると、NASが認識されますがPC(TVersity)は認識されません。
忘れた頃にアイコンが表示されている・・・といった感じです。

もっとも私の場合はNAS運用中に、ファームアップのせいでファイル読み取りが出来なくなったため
TVersity運用に切り替え、読み取り可能になったのでNAS運用に戻した経緯もあります。

ちなみにルーター・子機はバッファローの「WZR2-G300N/EV」です

書込番号:9028793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/02 11:48(1年以上前)

>ルーターとPS3は有線でつなぎ、パソコンとは無線です。。パソコン側のステータスを見ると、アクセスポイントとの通信速度130Mbpsで、電波状態も90パーセントと良好です。

なるほど、無線はPCの方でしたか。しかしsin changさんも仰っていますが、可能ならば一度有線で繋いで試した方が良いでしょう。問題の原因を探る為には、可能性のある範囲を潰しておくことが肝要です。

あと接続できない状況で、サーバー側はPS3を認識しているでしょうか。
TVersityならステータス画面でPS3がデバイス欄に、WMP11なら共有設定で、共有デバイスにPS3は表示されていますか?

書込番号:9028811

ナイスクチコミ!1


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/02/02 12:26(1年以上前)

とりあえず原因の切り分けしましょうよ・・・・

PCとルータを有線で接続してみて症状が変わるか。
それで改善したら無線LANが原因なんだろうし、それでも症状が一緒なら別の原因なんだろうし。
ちなみにうちもTVersityでDLNA構築していますが、無線LAN接続だと動画が付いてきません。まぁ古い無線LANブリッジだから余計そうなのかも知れませんが。有線なら問題なしです。

DLNAサーバ(ペンティアム4 3.2GHz / 2GByte)
 |有線
ルータ(COREGA CG-BARPROG-X)−無線ブリッジ(BUFFALO WLA2-G54)
 |有線(30m)
Gbit Hub
 |有線
PS3(60GB)

書込番号:9028935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/02/02 13:34(1年以上前)

関係ないかもしれませんが気になった部分が一点。

>電波状態も90パーセントと良好です

普通は100%近くまで出る気がします。

昔、不良品の無線子機を使った事がありますが、90%程度で速度も正常品の1/10程度でした

書込番号:9029149

ナイスクチコミ!1


鴨鍋さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:18件

2009/02/02 13:41(1年以上前)

ウイルス対策ソフトが邪魔している可能性も有りますよ。

書込番号:9029176

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takk-Rさん
クチコミ投稿数:4件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/02 20:49(1年以上前)

みなさん、アドバイスをありがとうございます。さしあたって有線接続を試してみて、問題点を絞り込んでいこうと思います。ちなみにWindowsのファイヤーウォールとavastをカットしても症状は変わりありませんでした。無線子機のアンテナの位置を変えて、受信感度についても改善してみようと思います。

書込番号:9030915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/02 21:16(1年以上前)

私も同じ状況です。私の場合は有線接続ですが。
PS3からは検索かからないです。
しかし、PS3の電源を入れていると、いつの間にやら接続できていたり・・・。
私の場合、ちょっと面倒ですが、TVersityを利用したいときは、
TVersityを一度起動した後、タスクトレイのTVersityのアイコンを
右クリック、Restart Sharingを実行すると、PS3で認識できるようになります。
どこに原因があるのか良く分かりませんが、改善策があればいいのですが。
本体は40G、80Gでも同じ症状でしたので、本体に原因があるとは思わないの
ですが。ちなみに、OSはXPでウイルス対策ソフトはNortonです。
ファイアーウォール設定は間違いないと思うのですが・・・。


書込番号:9031109

ナイスクチコミ!1


syou1124さん
クチコミ投稿数:38件

2009/02/02 23:53(1年以上前)

僕も同じ現象がけっこう起きました。
TV ersityが既に起動している状態でPS3の電源を入れると見つからないことが多かったです。
で,ちょっと放っておくといつの間にか認識していたりします。

解決策としてはめんどくさいんですが,
TV ersityを再ストリーミングすると認識してくれます。
(再起動ではなく,設定のrestart sharingボタンを押す or stop sharing→start sharing)

PS3はストリーミング開始時にDLNAサーバーを(素早く)認識してくれるようですね。

ちなみに無線→有線と変えましたが,この傾向はあんまり変わらなかったように認識しています。

書込番号:9032353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/03 00:30(1年以上前)

PC起動→PS3起動×
PS3起動→PC起動○

という感じですね。
ただオンラインゲームしたあとはまた認識しなくなっているので
restart sharingしに別部屋に行ってます。
というかrestart sharingしないと認識しないのはもう仕様でしょうね。
NASだとどうなんでしょうか。
常に起動しているなら前者に近いような気もするのですが。。

書込番号:9032578

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takk-Rさん
クチコミ投稿数:4件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/03 06:31(1年以上前)

似たような症状の方もいらっしゃったんですね。有線・無線と色々調べてみましたが、なぜかPS3側も無線にすると認識するようになりました。ただ、現在TVersityとPS3MediaServerをインストールしているのですが、PS3MediaServerの方がかなり遅れて認識されます。それと、ゲーム後の再認識はやはり時間がかかるようです。現在アンテナ位置も変えておよそ100パーセントの感度です。とりあえず、以前よりは快適になりました。

書込番号:9033199

ナイスクチコミ!0


Wiikeyさん
クチコミ投稿数:386件

2009/02/04 14:37(1年以上前)

ちょっと思ったけれども・・・・
そのLAN配下にPC複数繋がってません?
んで、DLNAサーバPCのポート設定ちゃんと通してますか?

書込番号:9039677

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2009/02/04 17:22(1年以上前)

色々な方の話を聞いているとDLNAサーバーの問題な気がしますね。
同じ問題が起きてる方は皆さんTVersityって書いてますし。
私はLinuxでMediaTombを使用していますが一瞬で認識します。
同LAN内にはセグメント別けしてPC5台、NAS3台、PS3、Wii、Regza(TV)などが繋がっていますが全く問題ないです。

原因の切り分けは必要だと思いますので
他の方が書いている方法を試しても症状が変わらなければ
評判のいいDLNAサーバーを試してみるのも手かと思います。

書込番号:9040244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング