『HDDの交換について質問』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『HDDの交換について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

HDDの交換について質問

2009/02/15 09:32(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:76件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

HDD交換で「WESTERN DIGITAL WD5000BEVT」を購入、交換したのですが
「システムソフトウェア バージョン 2.60の記憶が入ったメディア」を
入れてくださいの表示が出るんです。 どうしたらいいですか?
いい方法はありますか?

書込番号:9097550

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/15 10:39(1年以上前)

PC等で公式から2.60のシステムファームをダウンロードし、外付けHDD・USBメモリ等各種記録メディアにPS3というフォルダを作成し、その中にUPDATEというフォルダを作成してその中に保存してPS3に接続すればよろしいかと。
http://www.jp.playsation.com/ps3/update

書込番号:9097836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/15 10:56(1年以上前)

回答ありがとうございます。
一回やってみます。

書込番号:9097917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/15 13:47(1年以上前)

交換、フォーマット完了しました。
絶対運命黙示録さんの通り行いました。ありがとうございます。

また質問です。
➀ ところで、500GBを入れましましたけど、認識は、465GBとなってます。
  こんなもんですか?
➁ もともと入っていたHDDは、皆さんどうしていますか?
  PCに繋いでも認識しますか?

書込番号:9098665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/02/15 14:29(1年以上前)

>ところで、500GBを入れましましたけど、認識は、465GBとなってます。

正常です。表記方法の違いになります。

A)1GB=1,000MB=1,000,000KB=1,000,000,000B

B)1GB=1,024MB=1,048,576KB=1,073,741,824B

一般的にカタログ表記などの「〜GB」という数値は、「A」が使われることが多いです。PCに繋いでOSから見た場合は「B」が使われています。PS3で使っていたHDDはそのままでは使えません。PCに繋いでフォーマット仕直す必要があります。

書込番号:9098839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/02/15 18:40(1年以上前)

>余った元のHDD

私も近々HDDの交換を予定していますので残ったHDDをどうすればいいのか?何かアドバイスでもとサポートへ質問しまたら「後々本体が故障等の際に必要となる可能性があるのでHDD用のケース若しくは交換用に購入したHDDのパッケージに収納して大切に保存してください」と案内ありましたのでアドバイス通り大切に保管しておこうと思います。

書込番号:9100001

ナイスクチコミ!1


3371さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/15 21:26(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010181/SortID=8828574/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=500GB

クチコミがありました。

書込番号:9101043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/16 08:03(1年以上前)

私は余った60GBのHDDをノートPCのプライマリーと一時的に入れ替えてWin7βなどのテストHDDとして利用しました。
ちなみに、HDDのフォーマットが全然違う?っぽいので、HDDを接続したら、コンピュータを右クリック→「管理」→「記憶域」→「ディスクの管理」などからフォーマットをしなおす必要があります。

しかし、田中かがみさんの意見もありますし、個人的にはこの程度の容量(40GB,60GB,80GB)のためにわざわざ外付けのケース等を購入するのもどうかと思っているので、このまま置いておく方がいいような気はします。

書込番号:9103280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/02/16 11:40(1年以上前)

>>もともと入っていたHDD

うちの場合、元のHDDは、外付けケース買ってきてPCとPS3との
動画データ受け渡しに使ってます。便利ですよー。

ちなみにHDDは、FAT32でフォーマットしないとPS3で認識できません。
WindowsXPの場合、FAT32でのフォーマットは32GBまでの制限があるので
別のフォーマッタを使う必要があります。

例:http://buffalo.jp/download/driver/hd/format.html

書込番号:9103831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング