『PS2互換機は出ないのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『PS2互換機は出ないのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信23

お気に入りに追加

標準

PS2互換機は出ないのでしょうか。

2009/03/23 12:41(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:4件

80Gを購入を考えています。ただ、旧PS互換タイプがそのうち発売されるのではないかと迷っているところでもあります。20Gや60Gを無駄な値上げをする馬鹿なショップ(特にネット通販)が多いので、早いとこ発売してほしいですね。今のところ予定はないのでしょうか。

書込番号:9291353

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/23 12:49(1年以上前)

過去ログぐらい少しは確認したら?

書込番号:9291388

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 12:56(1年以上前)

新たな情報は無いのかということなので、過去ログ調べたところで意味が無いことは理解して下さい。質問に対する返答のみ受付けます。程度の低い侮辱はスルーしますので宜しくお願い致します。では仕事に戻ります。

書込番号:9291414

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 13:04(1年以上前)

軍将カイゼルさん、こんにちは。
現在のところ、SONYから公式にPS2互換のPS3の発売予定はアナウンスされていません。
今後についてはわかりませんが・・・


書込番号:9291441

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/23 13:53(1年以上前)

PS3にPS2互換機能が復活する可能性は低いと思います。
冷たい表現になりますが、PS2ソフトを楽しみたいのでしたらPS2を・PS3を楽しみたいのならPS3を選んで購入するのが、最も現実的で唯一の手段です。

こんなことを申した根拠を以下に記します。

実現性の有無は別として、当初PS3開発チームの目論見では、PS3チップ上で走るソフトエミュレータで下位互換を果たす所存だったようです。
でも、それを実現するためには障壁が多くまた時間を要すため、最初期のPS3にはPS2チップを搭載せざるを得なくなってしまいました。
結果として未だPS2のソフトエミュレータが実現できていない現状を鑑みますと、当時の判断は正解であったと言えますね。
これが物理的に難しいと判断した理由です。

次に政治的意図について述べます。
下記互換機能は、ソフトが揃わない初期段階では有益ですが、ソフトが揃ってからは現役のソフト市場を喰う虞がありますし、当然過去の資産に対する保証も発生します。つまりメーカーにとっては諸刃の剣とも云える機能なのです。
しかし、ユーザーにとっては例え使用頻度が低くとも不利益を生じない機能ではありますので、下位互換を待望する風潮が高まり、メーカがその必要性を痛感したら、復活する可能性はあるでしょう。
でも下位互換を除外したタイミングでPS3の普及が加速した事実を顧ますと、難しいと判断せざるを得ません。


最後に余談ですが、上述した私の回答は過去スレの上に導き出した私なりの回答であり、Games for Windowsさんのご回答は決して的外れな回答ではありません。

>程度の低い侮辱はスルーしますので宜しくお願い致します。

あの回答に対する返答がこの言い方であることこそ「程度の低い侮辱」に思えます。
むしろ、軍将カイゼルさんと同様のスレが頻発し度々炎上している現状では、斯様な回答が出て当然です。
それこそ過去スレから学んでください。

書込番号:9291593

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/23 15:16(1年以上前)

PS2も引き続き販売してる上、次期PS4(?)を開発するための資源などのことを考えたら、トップじゃなくてもPS2の互換性をPS3に持たせようとする開発者はおそらくソニーにはいないでしょ。ソニー本体の取締役になるSCE社長でもそんなことは全く念頭に無いと思います。

書込番号:9291828

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/23 15:25(1年以上前)

PCSX2をご存知でしょうか?
そこそこ性能の良いパソコンをお持ちなら、PS3のPS2互換復活を待つよりこちらを薦めます。

書込番号:9291856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 16:26(1年以上前)

なるほど。やはり現状も可能性は低いという事ですね。とても参考になりました。多数の書き込み有難う御座いました。

書込番号:9292016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/23 20:05(1年以上前)

忠告、あるいはアドバイスとして言ったのですがね・・・程度の低い侮辱ときましたか。
あなたの人間性を疑いますね。
悪いですけど最近同じ様な質問が乱立していて新規のユーザーも増えてきたんだな〜ぐらいにおもってましたが、さすがに最近はひどいように思います。
期間もそう経ってないのに同じような質問や説明書や公式に載ってることをここで聞く人などばかり・・・正直(またかよ)って思ってる人自分だけじゃないと思うですよ。(自分だけだったらすいません)
なので忠告です。私にそんな義理がないのは承知していますが今後気をつけてみてください

書込番号:9292908

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/23 20:20(1年以上前)

このような憶測の情報は
特にネットの世界では根も葉もない情報が飛び交うため
受け取る側が情報を取捨選択する必要性があるが
それをしっかりと出来る人は
過去ログ読めば判断できるし
そもそも、このような所で情報収集しないでしょう
程度が低いというのはそれを指すと思います

書込番号:9292994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/03/23 20:29(1年以上前)

確かに文面や仰る内容から、程度の低い方々では無いので返答しますが、そもそもあなたの事を言っているわけではないという事が1つ。そして、質問に対する返答(あるのかないのか)以外を書き込む時点で間違いだという事を理解して下さい。見る側からすれば邪魔以外の何者でもありません。そう思うなら返答しなければ良いのです。どうかご理解下さい。これ以上この掲示板は見ませんので、返答はご遠慮下さい。有難う御座いました。

書込番号:9293054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/23 20:42(1年以上前)

軍将カイゼルさん

ここのPS3ユーザーは人間的にちっこいの多いのでそんな気にすることないですよ\(^_^)/

書込番号:9293131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/03/23 21:48(1年以上前)

>ここのPS3ユーザーは人間的にちっこいの多いのでそんな気にすることないですよ\(^_^)/

あんたに言われたくはないよ。過去スレ見れば、君が「トラブルメーカー」だって事は常連さんは良く知っている話さ。

久しぶりに「ムカつく」書き込み見たよ。もう書き込むなよ。

書込番号:9293534

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/23 21:59(1年以上前)

>隣のお兄さん
気持ちは痛いほどよ〜くわかる!
でもここはグッとこらえて華麗にスルーしちゃってくださいな

>all
スレ主も今後は見ないと言ってるし新しい話題でもないし、ここらへんでよしときませんか?

書込番号:9293625

ナイスクチコミ!3


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 22:59(1年以上前)

公式アナウンスない以上、いくらここで語ったところで噂でしかない。そんな情報はスルーするってスレ主さん言ってるのになんでスレたてたのかな。

書込番号:9294086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/03/24 01:03(1年以上前)

スレ主さん

可能性が低いとは誰も断言できません。
現にエミュは存在するとのソニー関係者の話もありますし、それ程難しくありません。

エミュを未だに発表できないのは、正規のドライバーを介さず直接ハードウェアをたたいているコードを使っているソフトが膨大で、個別パッチの作成および検証に多大な工数が掛かるからです。

でも、ソフトエミュはPSP2及び今後開発されるPSシリーズを考えると避けては通れないので、開発は必須となります。(過去のゲーム資産が利益にならないのなら、PSPやPS3にPS互換機能すら付けなかったでしょう)

他の人たちが何と言おうと、技術面、利益面での需要はありますし、開発はそれほど難しいものではないのです。(不完全ながらwin版もありますし)
何度も言いますが、手間隙が掛かるので、どのくらいの工数を割り当てるか、互換率何パーセントでリリースするかの決断が難しいのです。

書込番号:9294941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/03/24 08:57(1年以上前)

Games for Windows 〉 あなたの返答はどう考えても侮辱にしか思えません。この過去ログいったいどれだけあるか解ってますか?みんなあなたのように暇なわけではないんです。みんな適時に適切な回答をしてあげれば良いと思うのですが。

書込番号:9295717

ナイスクチコミ!2


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/24 10:44(1年以上前)

ブラジリアン2さんの話題に、チト便乗♪

考え方を変えれば、その制作途中?のエミュプログラムは、今後のPS3ソフト開発にも、役立ちませんかね?
(ソフト制作のコストダウン等?)

正規のPS3開発ツールの方が、安くつきますかね...?

どうでもいい話ですが..._(._.)_。

書込番号:9296039

ナイスクチコミ!0


-WOLF-さん
クチコミ投稿数:16件

2009/03/24 15:41(1年以上前)

Games for Windowsさん

>過去ログぐらい少しは確認したら?

そんな言い方されたら嫌な気分になる人もいるはず(そんなにいないだろうけど) 
同じ質問してくる奴がむかつくんだったら無視すればいいだけ
質問してきた人に当たるのは御門違い
過去スレみないで質問したからといってマナー違反とは思えない

マナー違反というのは
らすかる2522みたいな奴のことを言う
スレ主注意する暇があったらこいつを注意してくださいよ

書込番号:9296852

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/24 16:37(1年以上前)

エミュ自体はPS3発売前から出すと噂でもなんでもなくSCEは言っていたから、開発はしていたはず。EE&GSはエミュが間に合わなかったから仕方なく搭載、当時クタラギ氏は年が明けたら時期を見てエミュ搭載のPS3に切り替えるとはっきり言っていたし、現に当時エミュはいやだと思った一部ユーザーはあえてEE&GS搭載の初期型を買っていたからね。これだけの期間があっても出さない(出せない)んだから、今後も高確率で出ないと思いますよ。

書込番号:9297013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/03/24 19:30(1年以上前)

ぽちょむきんDさん>この過去ログいったいどれだけあるか解ってますか?
みんなあなたのように暇なわけではないんです。

もちろん多いことも分かっていますが過去ログ調べ同じような記事がないか調べるのは常識の範囲だとおもってます。さすがに1年前の記事まで調べろとは言いませんが、数か月前の書き込み探すくらい容易でしょう。
暇どうこうじゃないでしょ?数分で済む作業なんですから。
そりゃ個人の事情皆さんそれぞれですぐにでも情報がほしいときなどあるかもしれませんが…。
私も暇ではありませんよ、仕事がちゃんとありますし
それこそ侮辱じゃないですか?まあいいですが

-WOLF-さん>私はスレ主にムカついてなどいませんし、ましてや当たってなどいません。
それにマナー違反をしたと言った覚えないんですが…。言い方はきつかったかもしれませんが「過去スレ調べるのはした方がいいよ」といったまでです。
らすかる?眼中にないですよ。
あんな低俗な輩は、相手をするだけ自分が汚れるだけです。
スレ違いもいいとこなのでこの辺にしときますが…

書込番号:9297627

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/24 20:22(1年以上前)

GAME FOR WINDOWSさんへ

低俗って・・ヒドすぎます(;_;)

書込番号:9297875

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/03/24 20:48(1年以上前)

このスレが該当するかどうかは別として、質問する前に過去ログを確認するのは当たり前の事です。
ここのルール&マナー集にもはっきりと書いてあります。

質問のルール&マナーより引用

また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。

引用終わり

ここを利用するのであれば、守るようにすべきでしょう。

書込番号:9298022

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/29 21:04(1年以上前)

質問したら誰かがきちんと答えてくれると思っているから
過去ログ読まずに質問が乱立するんでしょう

かという俺もスルーできなく書き込んでしまいます

書込番号:9322036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング