『近々値下げする可能性は・・?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『近々値下げする可能性は・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 近々値下げする可能性は・・?

2009/04/03 00:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:19件

あるのでしょうか?

そんな噂をいろんなところで耳にするのですが・・・

書込番号:9341129

ナイスクチコミ!0


返信する
hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/03 00:31(1年以上前)

SCEが発表していないのならどれも噂です。

書込番号:9341159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/03 00:43(1年以上前)

hide-zoさん
ありがとうございます。

書込番号:9341226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/03 07:52(1年以上前)

あるとすれば10月くらいじゃないかな。
HHD容量増加という「実質値下げ」かもしれないけどね。

書込番号:9341859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/04/03 07:54(1年以上前)

ぷっちんぷりん55さん。ありがとうございます。

書込番号:9341865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2009/04/03 09:38(1年以上前)

いや、個人的には、160Gの単品が、39800円になり、実質値下げの可能性あると思います。

書込番号:9342096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/04/03 09:43(1年以上前)

秋葉系おたくさん。ありがとうございます。
少しでも値下がりするまで待とうかな・・

書込番号:9342111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/03 10:08(1年以上前)

秋葉系おたくさんに1票です。
個人的には29,800円であれば飛びつきたいです。
・・・が当分PS3(ゲーム)にはお金をかけれなくなりました。
PS2も発売から5年程経って品質やお値段が安定してから購入しました。

書込番号:9342185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 14:48(1年以上前)

せめて1万円くらいのハードなら360に勝てるくらい売れると思います。Wiiには遠く及ばないとしても。
今の値段は性能に対して高すぎですからね。昔はBD再生できるという付加価値がありましたが今やドライブの値段も激下がりで最早付加価値としては無いも同然ですからね。それを世間の人は知ってるから買わないんでしょうね。高級路線で行くなら10万円とかにして相応のモノにする、安価路線でいくなら1万円程度にして小学生でも手が出せる金額にする。中途半端なモノは売れないのが現実

書込番号:9343029

ナイスクチコミ!2


BEAT-PP1さん
クチコミ投稿数:22件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/03 17:04(1年以上前)

>中途半端なモノは売れないのが現実
中途半端なのはxbox360の方でしょう。

セキュリティ強化とかで海外アカでの更新が出来なくなりタグを変更
せざるを得なくなりましたし、ソフト認識がシビアな為にエラーも時々
起こります。なにより本体や周辺機器の壊れやすさは異常です。

PS3の欠点等を指摘するのは構いませんが、ここで箱○の優位性を
強調する人の気が知れません。
本当に360を所有しているのかさえ疑問に思います。

私は現行ハードはすべて所有していますが、PS3の価格は高いとは
思いません。 (ゲーム以外を含めると寧ろ安いですね。 
当分、これ以上の値下げは必要ないんじゃないかと思いますけど。

書込番号:9343440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/03 17:50(1年以上前)

>ここで箱○の優位性を強調する人の気が知れません。
初めに言って置くが俺は箱は持っていない。だから本体に関して優位だの何もコメントはしていないが。ただ売り上げという事実に関してグローバルで箱の方が売れていると述べただけだぞそこで噛み付いてもらっても俺の力で売り上げは操作できないのでね・・・


>PS3の価格は高いとは思いません。 (ゲーム以外を含めると寧ろ安いですね。
海外に住んだ事ない人はみんなそう言うね。北米だと日本より貧富の差が激しいので日本で
安いと思われているものは向こうではまだ高いんだよね。だからPS2の値下げで無知な信者達は意味無いだの吠えてるけど海外ではまだまだPS2は現役なの。だからPS3は売れない。
良いソフトが無いとか以前の話だ。 
そういう事情も知らず狭い日本でしか生活した事なく狭い知識でデタラメばかり言うGKもいるんで気をつけてね

書込番号:9343573

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/03 18:19(1年以上前)

それ以前にここは日本ですからある程度の社会性がないと相手にされません。

書込番号:9343670

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 大人のPS3 

2009/04/03 19:13(1年以上前)

発売してから今までの経緯を見ると
毎年11月頃に
CELL(PS3の心臓部ですね)もしくは、GPU(描画関係)という部品をシュリンク(部品を同性能を保ったままコンパクトにする事)する度に、値下げ(もしくは実質値下げ)をしているようなので、値下げがあるとすれば11月にCELLをシュリンクするタイミングで、5000円(もしくはハードディスクを増やして実質値下げ)をするかもしれないです。(あくまで予測です。)

海外での貧富格差からPS2が現役、もしくはXBOX360(あまり2ちゃん以外で箱という表現はしない方がいいですよ)がよく売れているというのはよく理解できますが、このスレッドは"PS3"の値下げに関する質問なのでその情報をご紹介するのはどうかと・・・

あとXBOX360とPS3は対価格性能差を比べると大して変わらないです。

PS3と同等の状態をXBOX360に求めると

XBOX360アーケード19,800円
専用ハードディスク11,550円
プレイチャージキット2,100円 
オンライン課金5,000円
で、38,450円
になってしまいまする。

ただ、とりあえずゲーム限定でHD画面のゲームがしたい!というのであれば
XBOX360本体だけで事足りるので、全然良心的価格なのですけどね。

そこはハードウェアに何を求めて、どんなゲームがしたくてというご質問者のお考え次第ではないでしょうか?

書込番号:9343873

ナイスクチコミ!4


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/03 22:32(1年以上前)

ひげぱわー様

>PS3と同等の状態をXBOX360に求めると

>XBOX360アーケード19,800円
>専用ハードディスク11,550円
>プレイチャージキット2,100円 
>オンライン課金5,000円
>で、38,450円
>になってしまいまする。

60GHDDには3ヶ月ゴールドメンバーシップとヘッドセットが付いてくるので同等の条件になりませんよ、それにアーケードモデルには3200MSP分のゲームが付属しますので比較対象としては60G通常モデルの方がよろしいと思いますよ

書込番号:9344747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 大人のPS3 

2009/04/04 02:14(1年以上前)

AVAL様

失礼しました。
AMAZONとかでみるとXBOX360バリューパックは27,800円ですね。
同梱ソフトのビューティフル塊魂は塊魂トリビュートでケチをつけられているとはいえ
確かにこれはお得。
まあ対価格性能差は僅差であるという事が発言の骨子だったので許して下さいませ。

書込番号:9345781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/04 02:53(1年以上前)

それ以前に箱とPS3は比べちゃ出目ですよ。

箱を扱っていないショップもありますし、大手量販店では箱の棚は奥のほうとか目立たない所が多いし。

バイオハザードも日本では箱版は余り売れていない。

どんな人でもショップに行って現状を目の当たりにすれば、箱とPS3を比較するのが馬鹿らしくなります。

書込番号:9345837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/04/04 03:00(1年以上前)

スレ主さん

今、PS3の販売は急伸しているらしいですから、値下げ圧力は下がっているかも知れませんね。

http://jp.wazap.com/news/Yahoo!%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0+-+PS3%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E6%80%A5%E4%BC%B8%E3%80%80%E3%80%8C%E7%84%A1%E5%8F%8COROCHI+Z%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%895%E3%80%8D%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%A7/30757/

やはり、秋以降のPS3新モデルで、部品点数を大きく減らせれば値下げも有り得ますね。

書込番号:9345848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2009/04/04 07:07(1年以上前)

ブラジリアン2さん。

そうなんですか!!いまPS3が伸びてるとは知らなかったです・・。ありがとうございました!

書込番号:9346110

ナイスクチコミ!0


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/04/04 22:03(1年以上前)

ひげぱわー様

言わんとしていることは理解できていますので気にせずにどうぞ

数字などを訂正した比較だとこんなところでしょうかね

XBOX360

28381円 60G通常モデル(D端子ケーブル付属)
2100円 プレイチャージキット
6090円 XboxLIVEプレミアムゴールドパック(12+1ヶ月ゴールドメンバーシップ+ヘッドセット+BombermanLive+200MSP)

合計36571円


PS3

38077円 80Gモデル(付属ケーブルコンポジット)
4762円 ヘッドセット
2858円 D端子ケーブル

合計45697円


とまぁ両方が大体同じ条件で純正品のみですり合わせるとこんな所でしょうかね
XBOX360はシステムレベルでボイスチャットが機能しているのでヘッドセットは必需品ですが(8人同時にボイスチャット可能、それぞれが別々のゲームをしていても通話可)、PS3の場合ソフト毎に対応しなくてはならず、比較的メジャーなタイトルでも対応していない場合があるので(GT5P、白騎士物語)必要かどうかには異論はあると思いますけどね
価格差は約9000円、この差が大きいか小さいかは個々の判断ですね

書込番号:9349258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/04/05 18:37(1年以上前)

最近、アンチの非常に活動が活発ですね・・・。
いよいよPS3の時代?到来の予感・・・。

書込番号:9353224

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング