『これってもしかして初期不良?』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『これってもしかして初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

これってもしかして初期不良?

2009/04/05 21:16(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:3件

新古品でPS3の80GBを買いました。早速テレビ(普通の解像度)に付属のケーブルにて接続し、
いざ起動!と電源をオンにしたら、「システムソフトウェアが正しく動作できません。」
との表示。テレビゲームは初代プレステ以来であり、かつあまりPCに詳しくないので、
どのように対処すれば良いのか分かりません。そもそもこれは初期不良なのか何か原因があって故障しているのか判りません。売り手によれば全く使用はしていないとのこと。
使っていないのにこんなことってアリ? この週末に遊びたいゲームが沢山あったのに、がっかりです。PS3初心者の私にお知恵をお貸し下さい。

書込番号:9353925

ナイスクチコミ!1


返信する
shin8686さん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:14件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/04/05 21:36(1年以上前)

システムソフトウェアを再インストールしてみてはどうでしょうか?

「使用上のご注意/故障かな?と思ったら」の19ページに載ってます。

書込番号:9354036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/05 22:43(1年以上前)

shin8686さん
お返事有難うございます。
19ページ、読んでみました。パソコンあまり得意ではないので、アップデートデータディスクを作成する方法がイマイチ良く分かりません。CD−RWで挑戦してみようと思いますが、
すみません、手順が判らないのですがCD−RWをパソコンに入れて、ダウンロードしたアップデートデータを書き込むらしいのですが、その際にフォルダを作成するとかあります。
普段、この類の作業をした事が無いので良く分かりません。書き込むCD−RWはすでに文書等が書き込まれているものでも使用可ですか?また、フォルダを作成してさらにその中にフォルダを作成するってどうやるのでしょうか? PCオンチでスミマセン。ご指導願います。

書込番号:9354473

ナイスクチコミ!0


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/06 01:20(1年以上前)

新古品の時点で初期不良とはいわなくなるんで故障扱いですね。購入先に文句いった方がいいですよ。下手に自分で何かしてしまうとあなたが故障させたような扱いになるよ。

書込番号:9355312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/04/06 01:27(1年以上前)

まず最初に「PS3」と言う名前でフォルダを作り更にその中に「UPDATE」と言うフォルダを
作ってそのフォルダの中にアップデートデータを保存しますこれで大丈夫かと 後、アップデート終フォルダは残しておくと以降便利ですよ。


書込番号:9355340

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/06 01:44(1年以上前)

PS3本体の初期化は、試されたのでしょうか?

後、メインメニュー(クロスメディアバー)画面は表示されるんですよね?

もし、メインメニューが表示されず、そのテロップのみだと、サポセン送りでしょうね...。

書込番号:9355389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/06 09:41(1年以上前)

それより買ったお店での保障があるでしょう
中古屋でしたらお店で動作確認してるはずですし、数日ぐらいは交換してくれるはずです。
>売り手によれば全く使用はしていないとのこと。
もしかしてネットオークションとかへんな所で買ったんですか

書込番号:9356011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/08 22:28(1年以上前)

アドバイス下さった方々、有難うございました。
結局サポートセンターに電話して、350円(当時)のアップデートディスクを買いました。
今はすんなり動いています。
しかし、本当に今回は良い勉強になりました。PS3の様なデリケートな商品はちゃんとした
ルートで購入しないとイカンですな!
これからレジスタンス2で鬱憤を晴らします!!

書込番号:9367615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング