『SONYはわかってないな・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『SONYはわかってないな・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信51

お気に入りに追加

標準

SONYはわかってないな・・・

2009/05/01 17:39(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

あれだけファンを作ったプレイステーション、プレイステーション2から
今の3・・・
全てお客様のお陰という謙虚さがまるで無い会社だよねぇ・・・

一番悪いのは型番や仕様をころころ変えすぎなんだよな
PSPだって消費者を翻弄しているしねぇ
(CM見るだけでむかつく今日この頃)
PCだって、なんであんなものしか作れないのか不思議です。

自分しか見れない会社なんてもうたくさん
消費者のお陰で培えたノウハウは自社の金儲けにばかり使わず
消費者利益の精神を少しは持ってものづくりをしてみなさいよ(あそこにゃ無理か)
一貫性が全く感じられないし、いつ買ったらいいのかまるで信用できん!

だから私はSONY製品は一切買うのをやめてしまいました(マジです)
こんな会社がまだ存続しているなんて
消費者甘すぎ・・・・・

SONYの代わりなんていくらでもある良い時代に乾杯!!

書込番号:9476059

ナイスクチコミ!10


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2009/05/01 18:23(1年以上前)

neweijijpさんの仰りたいことは良く分かります。SONY製品はMSの使用しか考えていない製品ばかりだったりと…。

しかし、SONYも良いところはたくさんありますよ。良い技術者もいますし。

ゲーム機の仕様や型番がしばしば変更されることだって、「新しい試みをすぐに市場に提供したい」という表れかもしれませんし、「海賊版対策としてしかたなく」という可能性もありますし。

ただ、やはり私もゲーム機以外をSONY製品では持っていないですが。

書込番号:9476218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/01 18:42(1年以上前)

暇なので、敢えて釣られてみる(笑)

ソニーは、一定の期間下位規格互換を確保しているので、
ユーザー軽視とは言えないでしょう。

他に、ずっと酷いメーカーはいくらでもありますよ。

そもそも、モデルチェンジによる進化自体を否定しているように読み取りれますが、
それでは資本主義国の競争原理や、消費文化自体を否定する事になりますね。

某(自称)民主主義人民共和国向きの方なのかな?

書込番号:9476306

ナイスクチコミ!19


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 19:02(1年以上前)

そうですね
確かに私もSONYの技術力はわかっております(はい)

ただ あれだけしょちゅう仕様を変えられると消費者を馬鹿にしていると
しか思えないんですよね・・・
同じ立場の任天堂と比べてもSONYはやりすぎ(演出もしすぎ)じゃないですかね
(初期機の不完全も伝統ですし)

私はやっぱり消費者にくやしい思いをさせるばかりのやり方が
最終的に任天堂に大敗北した要因だと確信しております
任天堂は本当に消費者を見る様になったと感じませんか。
(あのX箱にさえ・・・)

テレビだってブラウン管の時の栄光は影も見えないです。
最近のSONYはマイナス路線ばく進中みたいに感じますよ。

SONYさん そろそろ「消費者主体」に気がついて消費者達のお陰で培った技術力を
正しく活かして下さい(ね)
ヤバイっすよホンとに(笑)
これからは消費者が得と感じるものづくりをしないメーカーは生き残れないでしょう!

書込番号:9476383

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 19:08(1年以上前)

ゲームの話ですか?SONYと言う会社の話ですか?
SONY製品全体の話なら家電のクチコミの方に書かれた方がよろしいのでは?

書込番号:9476415

ナイスクチコミ!9


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/05/01 19:11(1年以上前)

こちらは商品に関する情報を交換する場所ですわよ。
会社批判などはご自分のブログや他で行う事をお勧めしますわ。

書込番号:9476431

ナイスクチコミ!12


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 19:12(1年以上前)

ち我う、中華あるよ
(うそです日本人です)

いえ、私もモデルチェンジや進化は当然だと思いますですはい。
しかし、商品ジャンルによっては演出のし過ぎや狙い過ぎは身を滅ぼします(敬遠されますよ)
(釣られて下さってありがとうございました)

書込番号:9476435

ナイスクチコミ!2


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 19:16(1年以上前)

紛らわしかったですね・・
ゲーム機批判です

書込番号:9476445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 19:39(1年以上前)

なんか荒れそうですね
ついでに世界でトップクラスのメーカーの代わりはそうないと思いますよ

書込番号:9476533

ナイスクチコミ!5


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 20:15(1年以上前)

・・・・現時点で否定は出来ませんな(現時点でですが)

でも、全部間違ってはいないでしょ(ね)

ゲーム機などの場合、最初に買うのは・・どうかな?・・・
とか えっつ、また新型出ちゃうの?!

なんて消費者に思わせるやり方がSONYを転落させた根本原因だと思うけどなぁはい

任天堂がいい見本になっちゃってますよ。
安定感あるもんね(改良は当然あっても全然見えない)
やっぱり、消費者を煽って利益を生み出そうとする戦略のあさましさの限界にきてる
(SONYスタイル)
任天堂の消費者に安定感を与える姿勢が勝っちゃったのが現実なのでは?

書込番号:9476703

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/05/01 20:21(1年以上前)

私は、任天堂とかマイクロソフトのほうが嫌いだなぁ。

PSPはゲームができて持ち運びできるメディアとして最高だし、
PS3も意外にメディアプレーヤーとして使えるのよね。

遅いけど、Linux動くし、SONYはがんばってると思うよ。

書込番号:9476728

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/05/01 20:47(1年以上前)

というか仕様を変更させたのは消費者だって理解して言ってるのか?

PS3は互換機能を備えてました。が需要が有りませんでした。
仕方ないので下位互換切って値段下げました。
静音や小電力が良いですで今の仕様になってるわけだし?
PSPだって使い勝手で要望が多いから小モデルチェンジで盛り込みました。だし
その製品自体の違いはその実そこまで文句言うほど変わってない

仕様変更というが意味わかって使ってるのか?ってのも疑問なんだ・・・
目的、仕様、使い方の3項目を見らずに買って後悔してるようにしか見えない。
謙虚って言葉使ってるが自分の常識をここで押し付けるなよな、傍から非常識だしね。

書込番号:9476870

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 20:55(1年以上前)

剣士2314さんに全部書かれてしまった

翻弄されたのは
消費者では無く
SONYだと思うが・・・

書込番号:9476909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 21:07(1年以上前)

そうそうスレ主様
DSiで下位互換を無くした事に対する御意見をお聞かせください
SONYとの違いを明確にお願いします

書込番号:9476974

ナイスクチコミ!10


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 21:13(1年以上前)

はぁ・・・確かに私も特別任天堂が好きな訳ではないです
ゲイツさんもどちらかと言うと好きではありません(windowsを使っていますが)
SONYが頑張っているのも 確かにそうなんでしょうね・・・

問題はやり方なんじゃないでしょうかねぇ(なんかアサマシイイメージが強くて)
モデル更新の度に損した気分の味わえる代表メーカーです。
(任天堂はそんな事ないですよ)

書込番号:9477013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/05/01 21:17(1年以上前)

そう?WiiってDVD見れるようになりましたっけ?
嘘つくよりマイナーチェンジで盛り込む方がよいけど?
要望を把握して搭載できるものはやっていくって姿勢の方が遥かに健全ですし。

そしてスレ主は新型に踊らされて目的を見失ってる代表的なダメ例だと。

書込番号:9477040

ナイスクチコミ!8


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 21:19(1年以上前)

DSi・・・
(一言もありません)
おっしゃる通り これは「任天堂も勝ち組の慢心」としか言い様が・・・

任天堂のなかで欲しくない商品第2位にランクインですね
(1位はバーチャルボーイですが)

言い過ぎの点は謝罪申し上げます(すいませんでした)

書込番号:9477058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/01 21:21(1年以上前)

PCの場合、この3年で性能が10倍程度上がっています。特にグラフィックボードの演算能力が著しく、1TFLOPSを超えました。半年ごとにモデルチェンジ、OSはXP->Vista->Windows 7と変わりつつあります。

しかし、ソフトが10倍の能力が引き出されるものが幾つあるでしょう?

ハードの進化を止めることは業界全体が国際的な競争力を持てなくなり、「淘汰」されます。

競争があるからこそ、消費者にとって安くて高性能な製品が手に入れられるのですから、これは受け入れられるはずです。Net Bookによって、高かったノートPCが5万円を切る価格になったこともスレ主さんは良く分かっているはずです。

ゲーム機はそれぞれに個性があり、自分の好みに合ったものや、ソフトやインターフェイスが自分に合うものを選べば良いはずです。自説を他人に押し付けるものではないはずです。
他人へ「押し付け」した場合、反発を食うのがこの世の倣いです。
80歳のご老人が孫と遊ぶのにPS3を買った事例が少し前に書かれています。
このような事例は幾らでもあるはずで、買おうと思った消費者の「考え」ですから、他人が干渉すべきことではないはずです。

書込番号:9477065

ナイスクチコミ!8


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 21:36(1年以上前)

新型に踊らされて・・・
(確かにそんな時期がありました※見抜かれてしまいましたな)

SONYってわかんない会社ですね(いいんだか悪いんだか)
ま 日本人としてはMSには負けてほしくはないです(ゲイツさんにだけは・・・せめてこの分野だけでも)

意外にSONYが任天堂の戦略を真似すればイイセンいくかも知れませんね!

書込番号:9477141

ナイスクチコミ!2


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/01 21:46(1年以上前)

任天堂も初心者狙うのは勝手だから文句は言わないが、だからってロングユーザーやヘビーユーザーをばっさり切り捨てるのはやめてほしい。

DSiなんて、カメラやDSiウェアみたいな餌つけて、初心者釣っているようにしか思えない(言い過ぎかもしれませんが)。
GBAスロット廃止しているのに、DSにゲームだけを求めている僕としては、いらない新装備で2000円値上げは納得できない。
僕だったら、今使っているDSが壊れたら、初期型、もしくはライトを中古で買いますね。

Wiiだって、マリギャラ、スマブラXを最後に(任天堂が開発した)面白いソフトは出てきてないような気がする。僕的には、ですが。

個人的に今任天堂に期待しているのはピクミン3と星のカービィWiiだけです(出るかも分かりませんが)。マリルイ3にも期待していましたが、正直失望しました。

これからは、ヘビーユーザーにもやり応えのある、任天堂独自のソフトを期待したいですね。無論、やり応えのある=ただ難しいではないですよ。

書込番号:9477207

ナイスクチコミ!8


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 21:52(1年以上前)

隣のお兄さんさん

確かに・・・(今eeepc900-xからです)

これはズシット来ますね
なんだか凄い方々ばかりいらしてしまった様ですね(お恥ずかしい)

見抜かれてばかりなので素直に皆様のご意見も拝聴させて頂きます

難しいなぁ

書込番号:9477240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/01 22:16(1年以上前)

>SONYが任天堂の戦略を真似すれば
これは好ましくないです。

ゲーム機とバックボーンシステムは、その上で動作するアプリケーション(ゲームとか)土台として位置付けられます。
「土台」は可能な限り強力な「可能性」であり、「ポテンシャル」であるべきです。
それによってアプリケーション開発者が出来ることが増え、買う方も色んな事を楽しめるようになるからです。

任天堂はこの原則から逃げています。
Wiiハイビジョンへの対応すら出来ず、リモコン一つを巧妙に宣伝して切り抜けようとしています。
あれでPS2より10000円も高く売れるのですから良い商売です。
個人的に好きではありませんが、あのメーカーの技術力と体力からすれば、それはやむを得ないでしょう。

が、SONYグループは違います。世界最高水準の技術力を持ち、その基盤も極めて盤石です。
恐らくは社風としても最先端を突っ走りたがる傾向を持っているでしょう。
仕様変更? 選択肢が増えるのは結構なことです。
分かりにくい? そもそも調べもせずに買い物をするのはゴミを増やす原因です。

両社はまったく違います。
同じ道を進むことはないでしょうし、またそうするべきでもないのです。

あなたの書いていることは「どこかで見た文章」ばかりに感じます。
本当に自分の考えを持っていますか?
世の中には特定のメーカーを意図的に擁護したり、けなしたりする(ゲハ、信者、アンチ等と呼ばれる)異常な輩が存在します。
そういった連中の意見を何となく信じていたりしませんか?

書込番号:9477403

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/05/01 22:51(1年以上前)

ゲーム機の型番変更は改良(消費電力減とか基盤・デザインの変更)で留めて欲しいですよね。ゲーム機は家電ではないので機能を削ったり、後から足したりしなくても良いのでは?と思う。
ファームアップで付けられる機能(ソフト的な機能)はどうにでもなるが、ファームアップでどうにもならない機能(例えばハード的な新機能・スペックアップ)が新型番発表の直前位に購入した人は「え!」って事になるだろうし…。

書込番号:9477660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:22件 価格団.com 

2009/05/01 22:56(1年以上前)

ハード擁護をしようと思いません。
そして其々の特徴を批判しようとも思いません。(自分に合うか合わないかぐらいは言うけど)
メーカー批判もしません。

その上で

目的って何でしょう?と考えてください。
この掲示板であればゲームをすることです。
したいゲームが有るか無いかです。

仕様って何でしょう?
HD画質かSD画質か、BDが見れるかDVDが見れるか。
下位互換が有るか無いか
音楽が取り込めるか否か、ボイチャが出来るか否か

使い方って何でしょう?
普通はゲームをする為です。
付加価値を重視する人もいるでしょう、PS3はBDが見れます。
音楽が取り込めて転送まで出来るようになりました。

人によって目的が達成できる時点が買い時(もしくは買い替え時)です。
値段ってのも選択肢の一つでしょう。
たった一つのゲームの為だけにゲーム機を買うのもその人の判断ですし。
って話書くたびにドリキャス思い出すのだが(笑)DSもっか・・・
(大体出始めにを買ってしまうか買わないかが多い中で珍しいケースだった・・・)

PCのお話ですが私はソニーばかりになってしまいました。
NECや富士通も使っていた時期がありますが、ジンクス・・・
この言葉が一番ぴったりなのが悲しいですがトラブル続きでした。
スタイル、性能、用途を満足したノートだったのですがね〜・・・
人は満足できるまで買い替えていくか、現状を有効に使っていくかに分かれますが
私は買い替えていく方です^^;(ゲーム機は使わなくなるまで初代ってのが多いですが)

で自分に合わないからとボロクソ言ってる人は大体自分の用途(目的)を見失ってる人が多いです。
そういう人は今一度自分の目的(スタイルや性能の人もいるでしょう)を見直してみるべきだと思います。
目的さえぶれなければ人がなんと言おうが踊らされることは少なくなります。
が、大人げない私は釣られることが多いです(汗)

書込番号:9477692

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2009/05/01 22:57(1年以上前)

新頑駄無さん


それを言ったら世の中の新商品にキリのない言葉を浴びせてるだけになってしまいますよ

書込番号:9477696

ナイスクチコミ!0


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/01 23:25(1年以上前)

下位互換なしにコロコロ仕様変わるのは任天堂でしょ。

プレステがソフトを光ディスクにしたさいコピーされるからとカセットにこだわっているといってたのに現状はどうでしょ。
仕様が変わるのなにが問題なの進化するのは良いことでしょ。買い替えられないからというひがみですか。

書込番号:9477884

ナイスクチコミ!4


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/01 23:39(1年以上前)

・・・・
そりゃそうですね
(現実に私はeeepcなんぞ使ってるわけだし・・・)

皆様のおっしゃる事は確かに筋が通っていますよね。

どうも私 偏っているのかも知れませんね
発展あってなんぼ・・ そりゃそうですよね(無いと止まっちゃいます)
う・・・・ん スピード感の問題なのかな・・・(個人差ありますもんね)

なんか 勉強になる(マジです)
難しすぎるスレを無謀にも立ててしまったかな・・・(汗)

いったい日本発のGEMEはどうなって行くんだろうか・・・・・

書込番号:9477963

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/05/01 23:53(1年以上前)

型番や仕様はあまり気になりませんが他のソニー製品に限って言えば私は単純に一番目立つとこに「SONY」ロゴが恩着せがましく付いてるのがちょっと「イラっ」ときますね。
ウォークマンなんてひどいですね。画面の真上ですから・・いやでも目に入る^^;
良くも悪くも自意識過剰なメーカーであることは間違いないと思います。

バイオもひどいっすね・・・仕様というか付属アプリというか他機器との連携というか・・・
あたらし物好きで1年たたないうちにころころ買い替えるヘビーユーザーしかついていけませんね、ここのPCは。

でも、PS・PSPシリーズに関しては特に消費者を低く見てる印象はないけどなぁ
正常進化として全然許容範囲と思いますよ。

逆に仕様でいえば任天堂の携帯ゲームは新ハード出す度にACアダプタの仕様(差し込み口)を変えてくるのが嫌ですね。(唯一GBAspと初代DSは一緒でしたが)
使いまわしできないのでその度に私の場合、持ち出し用に「USBコードリールタイプ」を新たに買い増さなきゃならんのでたまらんです。

書込番号:9478068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/02 01:03(1年以上前)

>バイオもひどいっすね・・・仕様というか付属アプリというか他機器との連携というか・・・
>あたらし物好きで1年たたないうちにころころ買い替えるヘビーユーザーしかついていけませんね、ここのPCは。

ビギナー向けのVAIOはセレロンなどの低機能CPUで10万円とかしていたから、NetBookの出現は、方向を変えなくてはならないでしょう。一方 3万5千円のPS3は、パソコンに採用されたら、20万円程度の性能です。OSがWindowsじゃないから、Linuxでは普及するのは困難です。しかし、オフィスなどはオープンソースなので無料です。

ゲーム機は一度開発すると10年間は売られ続けます。そうなると、価格が安定してきたところで、ソフトに対応した周辺機器や、ファームウェアで新しい機能を追加するのは当たり前のことです。そのための敷居の一つが「HD化」です。情報量が6倍あるので、映像もさることながら画像は、200万画素のカメラと500万画素の違いがはっきり出ます。
PCですら、HD画面は当たり前なのに、640X480の画面はいつまで見なくてはならないのでしょう。次のプランが無いゲーム機は、やがて飽きられていきます。

書込番号:9478415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/02 08:02(1年以上前)

私もVAIOハザード買って失敗したうちの1人です(;_;)

書込番号:9479100

ナイスクチコミ!1


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/02 09:28(1年以上前)

深いですよね・・・
思いもよらず考えさせられてしまいました・・・

確かに私、ポケットステーション(物が無い無いづくし・・・買ってみたら幻滅)
からPS2(18000には泣かされた・・・フリーズの嵐)で心も財布も疲れきって
買えなくなって行ってしまった(ひがみだったのかな・・・)

たかがゲームされどゲームなんですよね(多分今でも)

なんかCDのプレイステーションが懐かしい・・・
私の中じゃあれが名器なのかも知れないなぁ(SONYも好きだったし)

いっそのことPSシリーズはアルゴリズム化して(著作権or特許取って)
バイオベースでってのも近い将来いいのかもとか考えてしまいましたよ・・・
(ネハーレムや6コアで熟成させればそろそろいけるんじゃないかなぁ)

そうすればビシバシマイナーチェンジ出来るしSONYスタイルに合ってるような
(ある意味ついて行くのも楽しいかもねぇ)
ライトユーザー用に基本構成のコンシューマー(多少割高でも)出しといて対応。

プラットホームが大船になれば真のユーザーライクっぽい
こだわるユーザーには対価と引き換えに下位互換もアナザーワールドも提供して
ライトユーザーは手軽に基本構成で楽しませればそれで問題なし・・・なんてですね。

海賊なんやら意識し過ぎても限界あるし(なんとか人民共和国)
そっちは国際的に法を徹底していくしかなでしょうし(いずれはちゃんとしないと)
SONY独自の著作権&特許ドライブを「アルゴPSの鍵」って感じで新しいなぁ・・・

なんか妄想入ってきてしまいましたが、皆様のご意見は大変勉強になりました(ホンとです)

書込番号:9479331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/05/02 09:43(1年以上前)

スレ主さんはWii所持してるのかな?
マイナーチェンジこそしませんが周辺機器商法でうんざりしますよ、ヌンチャク・クラコン・Wiiボードに今度はリモコンの精度を上げるアタッチメントでゲームキューブのゲーム遊ぶならゲームキューブコントローラーが必要とかなりお金掛けました。

PS3は初期に出た60GBでも何も買い増しせずに新発売のゲームを遊べます、HDDの容量と細かい所が変わっただけで基本は変わってないのです。

書込番号:9479387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/02 09:52(1年以上前)

う〜ん…でも消費者サイドが悩むことじゃないスレ内容ですよ。(^-^)b
消費者が悩むのはその商品が自分にとって『必要』か?、もしくは『有益』か?です。
貴方にその選択肢が来た時、SONYが候補に有るか無いかです。
見定める事が消費者の責務です!

書込番号:9479411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 価格団.com 

2009/05/02 09:52(1年以上前)

まぁGKとかバイオかって失敗したとか誤解を招くような発言(らすかるさんのバイオはXBOX360の話)している人もいますが、ここは置いといて〜

新型出るからやめよう〜なんてのはメディアが勝手に噂して謝罪もしないまま次の記事を書くからこんなことがあるのですよ。だから消費者が賢くなればいいのです。PSPも最初はむかつきましたが、任天堂のDSIみたいに最新の機種で
「アドバンス・DS・DSI」のソフトとを遊ぼうと思えばDSとDSIを買わなければいけないという不親切さ・・・あとあとソフトにマイクやワイヤレスアダプタがついておき場所が増えるよりは良かったと思っています

ちなみにスレ主さんはSONY製品を嫌われているようですが、Suica(FeliCa搭載ケータイなども)に使われている非接触技術はSONYが提供しているんですよ。

書込番号:9479416

ナイスクチコミ!3


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/02 10:35(1年以上前)

FeliCa・・そうでしたね(何気にSONYのFeliCaがデスクに付いてましたね)
パスモの残高確認やたまのネットショッピングに便利ですね。
(言い訳のしようなし=必要)

そそのうち更に良いものを韓国辺りで開発するんじゃ・・(ちょい苦しいですか?)

wiiは持ってないです(買うといろんな物でつまずきそうなので→おっしゃる通り)
任天堂の据え置き機は半年前に衝動買いした黄ばんだスーファミが最新機種です
コントローラーは3個ありますけど
(カセット安くて凄い量になってますね→コレクションっぽくなっとります)

SONYか・・・久多良木さん(漢字こんなんだっかな)イメージが消えん・・です

でも正直ようわからん様になってきましたよ ご意見を拝聴してますと・・・
私も 姿勢だけは謙虚にリセットしようとは感じております(とりあえず)
エンターテイメントはいずれにしても大事ですもんね!

書込番号:9479577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/02 10:52(1年以上前)

商品選びなんて恋愛みたいなモノですよ!惚れたら負けd(^_^;)

パッと見でズギューンと一目惚れした商品…
ジックリカタログとお見合いした商品…
いざ買って内面を見て後悔した商品…
使っててなんだよこれ!とケンカ腰になった商品…
色々ありました…。

…いや自分の恋愛話じゃないですよ、あくまでも商品の話です!そう、商品ですとも…。(T T)

書込番号:9479632

ナイスクチコミ!4


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/02 11:13(1年以上前)

確かに(SONY復活には何らかの姿勢変更は必要なのは確か・・・)
こっちのレベルでは差は歴然ですよね(厳しい現実)

書込番号:9479696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/02 15:47(1年以上前)

スレ主さんの価格コムの持ち物見ましたが、
言うほど、身の回りの製品に対して、こだわりはなさそうですね。
ようするに、「安くしろ」ということでしょうか?


Eee PC 900-X
バーベイタム HDPU160GVS
カシオ > ウェーブセプター デジタル WV-M120DJ-7JF

書込番号:9480569

ナイスクチコミ!3


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/02 18:44(1年以上前)

そういう訳では無いですが
(確かに安いに越したことは無いですし有難いです

物にはあまりこだわらない様になりました(こだわれる程の人間でもありませんし)
お金は交際費にかける比重が多くなりましたが今はこれが楽しい感じですね

これは・・ というもの意外は実用主義になっちゃってます(可愛い収入)
でも、ワクワクする様な商品が出てくれないかなと最近思いますね。。。

書込番号:9481172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/02 19:03(1年以上前)

個人的な懐古趣味にとどめておいてください。

懐古主義を人に押し付けるようになると煙たがられます。

書込番号:9481245

ナイスクチコミ!3


YOUUUUさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 19:28(1年以上前)

>今世界陸上
君の押し付け意見のほうが煙たいんだが

書込番号:9481338

ナイスクチコミ!2


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/02 22:47(1年以上前)

あなたの書きこみ以降ごっそり削除されている理由考えてください。

書込番号:9482348

ナイスクチコミ!7


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/03 00:28(1年以上前)

わかりません
私は何もしておりません(本当です)
※大体 気がついていませんでした。

書込番号:9482948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/03 00:57(1年以上前)

>わかりません
>私は何もしておりません(本当です)
>※大体 気がついていませんでした。

上の方の書き込みは、貴方への事ではありません。YOUUUUさんへの返信です。

スレの立て方がまずいと、ああいうアラシ君を呼び込んでしまいます。
そろそろ貴方の言いたいことは終わっていませんか。できれば終わりにしてほしいのですが。

書込番号:9483085

ナイスクチコミ!8


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/03 07:27(1年以上前)

了解です
(終わります※完全終了)

書込番号:9483775

ナイスクチコミ!0


sedabaさん
クチコミ投稿数:19件

2009/05/03 08:44(1年以上前)

なんかかわいそうなので私の意見も言わせて頂きます。
私もスレ主と同じでPS3を買う気になりません。

PS2のサテンシルバーでしたか、その機種を買った後、ほとんど使用していないにも関わらず2週間でDVDを読み込まなくなった。よくある読み込みレンズの不具合です。サポートに新品と交換するように言いましたが、1週間以内だと譲りません。そこで今までの恨みをグタグタ述べましたよ。かれこれ故障によりPS2を何台買い替えた事か。そもそもこのサテンシルバーを買う前だってレンズの不具合で2年の保証期間過ぎたら約1万円もすると言われたから買ったのだし。当時本体新品で2万円切ってる時代にですよ、それはないだろうと。とにかくグチュグチュ言いまくった。そしたらそのサポートの人間の権限で新品に交換すると言ってきた。そんなの当たり前なんだがね、ほとんど初期不良に近いわけだし。
で結局、問い詰めた結果、そのサポートの人間が言うにはやはり約2年辺りから不具合やら壊れるような設計になっていると、私は聞きました。
スレ主はただ単に型番がどうのと言っていましたが、私はそういう見解ではなく、次期本体使用の変更を睨み、それに合わせて故障するような使用にでもしてるのではないかと疑われてもしょうがありませんよね。私はPS2の経験からその猜疑心が拭えない。今はそれなりに価格は安くなったが、ぽんと5万近くも出す気には到底なれませんでしたよ。
去年の年末にようやく次世代機種を買いましたが、PS3はやっぱり買えませんでした。
PS3も良い部分はあるんでしょう。ただ、ね。うーん。でもPS2でのDVDの読み込みできない故障は相等数のユーザーが経験している事だと思いますよ。思っている程販売台数が伸びないのは、そういう事をしてきたつけじゃないでしょうか。値段的にも初期のPS2と変わらなくなっているのに。

書込番号:9483945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/03 10:08(1年以上前)

sedabaさん

PS3買わなくて正解ですo(^-^)o
ソニー製品はすぐぶっ壊れるので敬遠するのは当然の流れですね(^_^)v

書込番号:9484216

ナイスクチコミ!1


cienaさん
クチコミ投稿数:188件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/03 12:26(1年以上前)

2008/2/1の情報ですが・・・
http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200802151818

この記事によると米製品保証会社のスクエア・トレード(SquareTrade)社が
故障率は16.4%に達していたことを公表した
となっています

国内で云えば、100万台中16.4万台が故障している計算
2008年国内最大ヒット作「TOV」の販売本数に匹敵する数ですね

スレが終了してから投稿する人多いので、スレ主は「解決済」マーク(?)付けた方がよいのではないのでしょうか?
終わってるよってのが明示的に分かりますので

書込番号:9484712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4 価格団.com 

2009/05/03 13:03(1年以上前)

スレ主さん。解決済みマークをつけることをつよくおすすめします。
「了解です」。以後の書き込みは荒れる原因になりかねません。スレ主さんが荒れると判断された書き込みは削除依頼お願いします。

書込番号:9484828

ナイスクチコミ!2


スレ主 neweijijpさん
クチコミ投稿数:34件

2009/05/03 15:17(1年以上前)

質問スレ以外はGoodアンサーボタン自体が無いようです。

「解決」とさせて頂きます
皆様の貴重なご指南、ご意見に心より感謝申し上げます。
(ありがとうございました)

書込番号:9485236

ナイスクチコミ!6


akosugaさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/06 11:26(1年以上前)

>PS3買わなくて正解ですo(^-^)o
ソニー製品はすぐぶっ壊れるので敬遠するのは当然の流れですね(^_^)v

> 2008/2/1の情報ですが・・・
この記事によると米製品保証会社のスクエア・トレード(SquareTrade)社が
故障率は16.4%に達していたことを公表した
となっています

>国内で云えば、100万台中16.4万台が故障している計算
2008年国内最大ヒット作「TOV」の販売本数に匹敵する数ですね

解決済みのところに書き込みしてしまい大変、申し訳ありませんが上記の一連の流れを見てリンク先を確認しないとまるで「PS3」の故障率が16.4%に達しているかのような誤解が生まれると思うのですが故障率16.4%は「Xbox360」の故障率なので皆さん勘違いしないでくださいね。

どうしても気になったもので解決済みのところへの書き込み失礼いたしました。

書込番号:9500339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/14 03:52(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング