『E3の内容を踏まえた今後の動向について。』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『E3の内容を踏まえた今後の動向について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

E3の内容を踏まえた今後の動向について。

2009/06/05 04:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件

E3ではなにひとつ進展のなかったPS3本体ですが、
皆さんはあとどれくらいの期間で新型発表、または値下げを行うと思いますか?

※MGSRやFFXVの同梱パッケージなどは除いて回答お願いします。

書込番号:9653375

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/05 08:34(1年以上前)

過去のスレを読もうね

わかった?

終了〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9653706

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2009/06/05 09:38(1年以上前)

E3 2009特別編 SCE 平井一夫CEO インタビュー
〜「PSP go 誕生」の狙いと「値下げなきPS3」の勝算〜
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20090604_212396.html

>>「値下げ」と同じくらい「大切な要素」がある
という事で、何千円かの値下げ発表を待つよりも早くPS3を楽しめばいいのにと思います。

SCEの戦略は分かりませんが、大勢が注目する大型イベントで
値下げ発表しなかったくらいなので、しばらく値下げはないと予想します。

書込番号:9653869

ナイスクチコミ!4


スレ主 maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件

2009/06/05 10:36(1年以上前)

>まっつん はまちょんさん 
過去スレは見ましたが、「E3の内容を踏まえた今後」についての予想は誰も語ってません。
何を見たんでしょうか?

>cottonfeelさん
たしかに数千円で待つのは時間の無駄な気がしますね。

紹介していただいた記事は見ていましたが、
「価格よりも内容の充実」という考えはSONYらしい考えですよね。

ただ、その姿勢がゆえに、「あの発言は何だったの?」と
思わされること(仕様変更やモデルチェンジなど)も過去にあったので、
来年のE3まで、その姿勢が貫けるか気になりました。

書込番号:9654047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/05 11:21(1年以上前)

去年と同じく「台数は狙わない」と言ってるので
HDD増量・同梱といった「実質値下げ」をTGSで発表、
って感じでしょ。

円高・不況な上に逆ざや10%な現状では、
値下げはきついはず。

書込番号:9654194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/05 11:36(1年以上前)

このような質問は過去のスレにたくさんあるということです。

ここにいるみんなは、SONY関係者ではないですよ?

動向なんかいわれても そんなこと誰もわかりません。

だからみんなで色々意見を出し合って、それぞれ

自分で考えて解釈するものでしょう。同じようなスレ

は迷惑ですよ。誰もが暇ではないんです。

パソコンが使える環境でしたら、自分で調べるということは

できるでしょう。 私も初めのころはたくさんの人に迷惑を

かけてしまいました。場を借りて申し訳ないのですが、謝りたいと思います


すみません

書込番号:9654240

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/06/05 12:27(1年以上前)

PSP GoとFF14を投入できたので、それ以上の発表は後にして、話題を持続させたい。
そんな狙いがあるような気がします。
次に大きな動きがあるのは11月11日に絡めてかな、という気はします。
FF13以下冬-春のソフト群、PSNへのハリウッド映画投入、薄型化と静粛化、
PS2互換復活、値下げ辺りの集中投入で一挙に流れをつくるつもりなのでは。

何の根拠も無いですけどね(笑)

書込番号:9654377

ナイスクチコミ!0


Fdppm。さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/05 12:58(1年以上前)

妄想の語り合いしても意味ないよ。発表されてもいない値下げ気にするのはそんなに欲しくないと言うこと。

書込番号:9654490

ナイスクチコミ!3


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/05 14:29(1年以上前)

想像に過ぎませんが、今年度中の値下げは期待されない方がいいんじゃないかと。
シルバー、ホワイトが生産中止という噂の信憑性は不明ですが、他の方も示しておられるようにsonystyleでシルバーが入荷未定となっていることから正しいと考えると、これは明らかに在庫処理であり、1年以内ぐらいには新型が投入されるものと考えます。
可能性が高いと思われるのはシュリンクされたCellを搭載することなどによる省電力・小型化、(+HD容量アップ?)であり、本来ならば値下げが期待できるはずなのですが、PS3が逆ザヤである状態で値下げするとは思えず、値段は据え置きだと考えています。
タイミング的にはやっぱりTGSで発表して、FFにあわせて年末商戦に投入、かな?
値下げに関しては来年度以降、逆ザヤが解消したら、というのが現実的だと思っています。

書込番号:9654760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格狩猟団 

2009/06/05 15:18(1年以上前)

前も書いたけど10年以内には新型発表と値下げは有ると思うけど今日は無いと思う。

書込番号:9654893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/06/05 16:06(1年以上前)

個人的に今年中の値下げは期待出来ないかと。

新型は45nプロセッサ搭載モデルで、東京ゲームショーで発表、初代PSにちなんで、12月3日発売と妄想してます。

書込番号:9655061

ナイスクチコミ!0


雪夜酒さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/05 19:56(1年以上前)

久夛良木さんが社長のままだったら積極的な値下げをしたかもしれませんが、平井さんは事業の黒字化を第一の目標としているのでまだ値下げは遠いでしょうね。新型は小型化されたCellが今年中に量産されるとのことなので、今年中には確実に出るでしょう。

もっともその時期まではわかりませんが。

書込番号:9655886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/05 20:46(1年以上前)

PS3はもう終わってるんで、語らなくてもいいんじゃないですか(^_^;)

書込番号:9656147

ナイスクチコミ!2


sinjukuさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:7件

2009/06/05 20:54(1年以上前)

もっと魅力的タイトルを
別にマルチでも何でも構わんからちゃんと出せよって360ユーザーな俺の話。

マルチだろうがなんだろうがちゃんと選択が多ければPS3と360比較しても売れるだろ。
av機器押ししている時点でそりゃ売れんさ。

ゲームの選択肢が普通に多かったらPS3買ったかも知れんし
360選んだ理由としてはゲーム内容が実際の所PS3と大差無いってのと
タイトル数がまぁ有る程度は増加傾向
まぁ安いも有るが余り影響要素では無いかな。

同じタイトル数で安いのと高いのではもしかしたらマイナス要素となり得るかも知れないが
タイトル不足のままじゃ「欲しいタイトル出てからかそのうちで良いかな」
って程度に留まるかな。

俺の場合は欲しいタイトルが出てからって方向。

360のユーザーをPs3の潜在購入層だと仮定したら

20%はタイトル絡みの不足
値段のみでの決定要素なんて5%も居ないだろう。


PS3は確かに高いんだけど客として考えるならAV絡みの充実よりタイトル注入が欲しいと思うが・・・・

個人的にはもしPS3でWチューナの地デジ録画可能なら
AV機器として買うと言う選択肢も有るとは思う。
上手くやれば2Tでも10万切るダブル地レコが生まれるならアリなんじゃないの?って思ったり。

やっぱMH3が出てれば美味しかったのにと思ったり。

カプコン的にはWII←→PSPと言うデータ移動な思考ぽいが・・
トライはPSPでも出るらしいので。

書込番号:9656191

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/05 21:17(1年以上前)

ソニスタの在庫管理システムがメーカー直結なのかわからないので何ともいえませんが、やっぱり生産停止の噂は本当じゃないかと思います(個人的には)。
新型は今年秋〜年末か来年上半期、FF14やGT5みたいなビックタイトルと同時期に投入してくるんじゃないかと思ってます。
値段は逆ザヤ解消や、ソフトやPSPの方で採算がとれる見込みが立つまでは据え置きだと思います。
無理矢理安くして、安かろう悪かろうになっても困りますしね(笑)
Cell等中身はあまり詳しくないのでそっちの話はスルーさせていただきますが、個人的要望としてはPS2互換を復活してほしいですね。

書込番号:9656323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/05 22:09(1年以上前)

 >皆さんはあとどれくらいの期間で新型発表、または値下げを行うと思いますか?
 
 う〜ん? いつも思うんですが、現行機が値下げした場合幾らだったらお買い得? なんですかね? 29、800円? 24,800円? 19,800円?

 現行機のコレだけの多彩機能を考えれば「値下げ」待望論は不毛だと思いますよ。言い尽くされたネタでしょうが、コレだけのCPで今の値段でしょ? んじゃ、いくらだったらいいんですか?

 PS3の値下げは・・・そりゃ安いにこしたことはないんでしょうが、幾らMCのタイミングとはいえ、1万円とか2万円とか下がることは無いと思いますし、MC直前に数千円の値下げとかだったら、今スグ買って楽しんだ方がイイと思います(1ユーザーの意見です。)

 ホント!「PS3」最高ですよ!!!  ハハハハ!!

書込番号:9656627

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/06/05 22:23(1年以上前)

決算報告でも言っていた大量の不良在庫が無くならないと新型発表はできないでしょう
不良在庫を棚卸し資産に計上して赤字を少なく見せるのは…

書込番号:9656707

ナイスクチコミ!2


せななさん
クチコミ投稿数:103件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/06/06 11:39(1年以上前)

sonystyleの在庫について触れられているのでURL貼っておきますね。
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Purchase/CECH-L00/
クリアブラック・・・当日出荷
セラミック・ホワイト・・・当日出荷
サテン・シルバー・・・入荷未定←←
次はホワイトが入荷未定になるのでしょうか・・・

夏の終わりから秋頃に出るんじゃないかなぁと妄想しています。
テイルズとか鉄拳6がでるあたりにポンと出してきそう。

書込番号:9659060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度4

2009/06/06 18:19(1年以上前)

普通にホワイトとサテンシルバーは生産終了で、現行機の他のカラバリが出るだけだったりして…

書込番号:9660532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/06 23:16(1年以上前)

sinjukuさん

> もっと魅力的タイトルを
> 別にマルチでも何でも構わんからちゃんと出せよって360ユーザーな俺の話。
> マルチだろうがなんだろうがちゃんと選択が多ければPS3と360比較しても売れるだろ。

日本では、ゲームの豊富さだけではせいぜい100万台位しか売れないと言う結果がでてますね。

> av機器押ししている時点でそりゃ売れんさ。

日本で400万台売れたのに「売れてない」?
そこツッコンじゃいけないとこか。

書込番号:9661956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2009/06/06 23:42(1年以上前)

値下げせずに「世界で1,000万台」の目標を達成しているので、現行機種を値下げをする理由は殆どありません。今まで通りショップへの出荷価格を少しずつ下げていくだけです。(HDDやBDドライブ値下げ分を還元して)

新型PS3は暫くでないでしょう。
小さな改良で基盤設計や製造ラインを総入れ替えと言うのはありません。
SCEの過去の実績から、設計の一新、製造ラインの変更、一定数の在庫確保が終わって新型が発売になるまでに大体1年くらいのスパンが必要です。
まあ、今年も東京ゲームショーで発表、11月発売かも知れません。

新型と言っても逆ザヤ解消が主な目的なので、大きな機能変更や値下げは期待できないですね。
(企業努力でメイン基盤を小さくして、3.5インチHDDを入れる位はあるかも知れませんが)
SCEは分かっていますからね、1,000万台売る為には値下げするより、そのお金で新しいゲームやノンゲーム(映像コンテンツやその他のサービス)を充実させる必要があると。

今後PS3が普及価格に達した時、血ドバッの過激ゲームとアニメ配信のみだとしたらファミリー層に見向きもされなくなります。

世界規模では映画配信、TV配信、TV録画、デジタル雑誌など色々なサービスを始めていますが、まだまだソニーらしさを出し切っていません。
今は価格を下げるより、高いだけの価値があると誰もが納得するゲームやサービスを多数用意して欲しいと思います。

書込番号:9662120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/06 23:46(1年以上前)

値下げ話を振り回すヤツ、噂するヤツはハッキリ言ってネット工作してるのかと疑いたくなる。

本当に値下げを待っている人が、噂話に振り回されるばかりで売り上げに繋がらない。

書込番号:9662138

ナイスクチコミ!6


AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2009/06/07 00:34(1年以上前)

ブラジリアン2様

>日本で400万台売れたのに「売れてない」?

以前も指摘しましたけど数字の捏造はやめましょうよ、400万台も売れていませんよ
3月末の段階で300万台ですよ?

書込番号:9662421

ナイスクチコミ!4


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2009/06/07 01:29(1年以上前)

AVAL様 ブラジリアン2様

あなた方の罵りあいも飽きました。
あなた方が登場すると無駄にスレが伸びるだけです。

書込番号:9662615

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/07 05:13(1年以上前)

まあここでは狂っちゃえば書き込みが消されないみたいですしね。

終わってるのはなんなのか。
MSの、任天堂のネット工作員でしょ。
今はソニーの工作員から他の二社の工作員が台頭してきましたからね。

ねえ、
エー(ry
らす(ry
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=GateKeeperXX.Kus%81%9bmy.co.jp%81%a8GK

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=GKm9%81i%5e%84D%5e%81j%cc%df%b7%de%ac%b0+

何でアカウントごと消されないのか分からない。
じゃあこっちもってレベルではソニーサイドはやってない。

いまはMSとニンテンドーのやり方汚いねー

書込番号:9662997

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 06:10(1年以上前)

ガガガ!さん
そうかも知れませんが
そもそもネットの噂をそのまま信じる事自体が信じられないです
ソースが示されていれば、そのソースの信憑性で判断できますし
ソースが示されていないなら
「また妄想癖もった奴が現れた」と思っていればいいのですよ

書込番号:9663058

ナイスクチコミ!2


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/06/07 06:51(1年以上前)

本当の情報であっても漏洩した情報を公の場で書き込まれるのは余りお勧めしませんの。

書込番号:9663104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/08 22:55(1年以上前)

yodobashi.comでも、セラミックホワイトが注文終了になっていますね。
新型の噂もあながち間違いじゃないと思ってしまいますね。

書込番号:9671516

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/06/09 12:27(1年以上前)

そりゃいつかは新型出るだろ?
ようするにいつ出るか分からないモンを待てゥ
まだ買うなって事ですねね(笑)

書込番号:9673585

ナイスクチコミ!2


スレ主 maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件

2009/06/09 18:54(1年以上前)

皆さんいろいろなご意見ありがとうございます。

こういう内容の質問は「妄想しても意味ない」とか、
「出るときは出る。」、「過去の書き込みを見ろ」という風に、
まともに対応していただけない方もいらっしゃいますが、
現状を把握するのには有効なマーケティング手段だと思っています。

製品に封入してあるアンケートはがきなども、有効な方法だと思いますが、
購入を検討している人、購入に至らなかった人に対して、
購入しない理由を聞くのは容易ではありません。

もちろん、この書き込み一つでメーカーが動くことはないでしょうが、
キッカケの一つとして、メーカーに伝わる可能性はあると思います。

斯く言う私も以前から、PS3を購入しようか迷っている一人であり、
情報収集も兼ねて、今何が求められているのかを知ることができました。

シルバーが生産終了したかどうかはわかりませんが、
この状況を「新型発売の予兆」と予測した買い控えユーザが増えているのは
間違いないので、メーカー側も何らかの対応を行うでしょう。
※再販開始か、新型発表か…。

皆さんの貴重なお時間をいただき、数多くのご意見が集められたことに、
大変感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:9674752

ナイスクチコミ!3


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/06/09 20:10(1年以上前)

スレ主さん
スレに解決済みって付けた方がいいですよ

私の予想というか皆さんも同じだと思うけど
やっぱり一番可能性高いのは今年の冬でFF13同梱版も出るとかじゃないかなぁ〜

書込番号:9675061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/06/10 12:18(1年以上前)

逆ザヤだから値下げはない、
余裕がないんだから薄型もないとおっしゃる方が非常に多いような気がします。

しかし現状を見ますと、
大手量販店では中古新品ともにPS3本体価格を値下げしていて、
なんとかして在庫を捌きたいという様子が見て取れます。
このことから、近々PS3本体の新しいバージョンが出ると見て間違いないでしょう。

また、薄型になって値段が下がるわけとおっしゃる方がいますがこれは間違いでしょう。
他製品で使用されているパーツを流用したり設計を見直せば
十分原価低減は可能だと思います。
そもそも、現状の価格で本体の普及ができていないのに
薄型になったからといって値段据え置きや値上げでは本末転倒でしょう。
薄型にして原価低減を目指すというのが自然だと思います。

現状魅力的なタイトルもない上に、新型を睨んだ買い控えが起きると、
PS3の今年度の商戦は絶望的になります。
よって、3ヶ月以内にはなんらかの発表があるのではないかと思います。

書込番号:9678249

ナイスクチコミ!2


スレ主 maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件

2009/06/11 19:52(1年以上前)

解決済みとさせていただきましたが、一つご報告です。

ヨドバシカメラ.comでPS3がブラックだけになってしまいました。

シルバーやホワイトは今まで売り切れ表示でしたが、商品ページ自体がなくなってるみたいです。
※検索でヒットしません。

いよいよ何かあるんでしょうか?

書込番号:9684390

ナイスクチコミ!0


プリペさん
クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 FUD 

2009/06/11 20:03(1年以上前)

???


ヨドバシ.comの白とシルバーの在庫が掃けただけですから…
それだけで何かある?って言われてもね…

今年中に何かあるんじゃないですかねぇ〜

書込番号:9684437

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング