『ブルーレイのプレイヤーを探していたのですが』のクチコミ掲示板

2008年10月30日 発売

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,077

タイプ:据え置きゲーム機 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『ブルーレイのプレイヤーを探していたのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

3〜4万円のブルーレイプレイヤーを探していたのですが、
ふと、PS3という手もあるなと思いました。

ゲーム機はPSPしか持っておらず、据え置き型は初代プレイステーション以来になります。
ゲーム機として使うかどうかは今のところ未定で、面白いゲームが出てきた時点で
「やってみようかな?」という程度です。

現在、パソコンでブルーレイ録画(正確にはハードディスクからムーブ・コピー)
しています。
ピクセラのPIX-DT090-PE0というボードと、パイオニアのBDR-S03Jという組み合わせです。

問題なのが、録画したBD-R・BD-RE(BD-AVとして焼いた物)をPS3で再生できるのか?
という点です。

過去のスレを探してみた感じでは微妙な回答が多かったのですが、
例えば、一般的なBDレコーダーで番組を録画したものをPS3で再生できるのでしょうか?

書込番号:9929893

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/30 17:30(1年以上前)

レコーダーで焼いた物なら再生は問題ありません。基本的にはPCでも同じだとは思いますが…

書込番号:9929922

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

2009/07/30 17:42(1年以上前)

リアプロさん

大丈夫なんですね。あまり情報が無かったので心配になりました。

いろいろと調べていて、ひとつ気になったのですが消費電力が約280Wとの事ですが、
これはブルーレイの再生だけでもこんなに消費するのでしょうか?

プレーヤー単体だと消費電力20W前後が多いので驚いてしまいました。

せっかくテレビは消費電力60Wのものを買ったのにブルーレイの再生で
280Wも使ってしまうようだったら考え物ですが…

書込番号:9929951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/30 18:01(1年以上前)

>消費電力が約280Wとの事ですが、これはブルーレイの再生だけでもこんなに消費するのでしょうか?

PS3はゲーム機ですからね。またシステムの構成上、PCとも言えます。BDが見られるPCとなると、それなりのシステムが必要になります。結果消費電力は… プレイヤーなら3万も出せばあります。消費電力が気になるならプレイヤーの方が良いと思いますが。

書込番号:9930028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/30 18:04(1年以上前)

ゲームやBD鑑賞のときの消費電力は140Wくらいですよ〜。

書込番号:9930044

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/07/30 18:06(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/421/421690/
こちらの記事も読んでおくと良いかも知れません。

「ゲームはやらない」というなら、こちらも魅力的です(^_^;

書込番号:9930054

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

2009/07/30 19:37(1年以上前)

リアプロさん、XMB使い勝手よすぎる!!さん、名無しの甚兵衛さん、
返信ありがとうございます。

ゲームで唯一やりたいのが「グランツーリスモ5」なんですよね。
他のゲームには興味はないのですが、そこだけが引っかかります。

昨日、ヨドバシでテレビを買って、40,000ポイント以上付いたので
それを有効に使いたいんですが…

悩むなあ。

書込番号:9930392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格団.com 

2009/07/30 20:58(1年以上前)

用途にもよりますが、DVD兼用のプレーヤーとして
アプコンにメリットを感じるようであればお勧めできると思います。

今はブルーレイのプレーヤーの価格もそれなりになりましたし、
オーディオ等の一つとして置くようであればPS3でなくても良いかもしれません。

個人的に言えばPS3 60GBよりも消費電力は低いし、
ファンの音も少ないので、「ゲームもやりたい!」
というのであれば購入して良いと思います。
やってみようかな程度で購入後に後悔するようならば
プレーヤーが良いでしょう。

書込番号:9930793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/07/30 21:11(1年以上前)

他に動作が軽快で操作に素早く反応してくれるという優位性がありますね。
ディスク読み込みや起動も早く、BD-Jの動作も最も軽快と思われます。

他に気を付けることがあるとすれば、HDMIケーブルが同梱されていないことと、
別売りのBDリモコンがなかなか便利というところでしょうか。
二つ合わせるとそれなりの値段にはなりますが…。

ゲームについてはPSストアに無料体験版なんかも結構置いてあるので、
その辺から気軽にDLして遊んでみても良いんじゃないかなと思います。

書込番号:9930867

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件

2009/07/30 21:35(1年以上前)

「グランツーリスモ5」が9月末にも発売されそうという噂を聞いたので、
それまで待って、パックになって割安になるのを期待してみます。

どうせなら、さらにロジクールのDriving Force GTの新型もパックにして
計\55,000で売り出してくれたら飛びつきますよ!

皆さん、いろいろと情報をありがとうございました。

書込番号:9930993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/07/31 00:56(1年以上前)

9月末に東京ゲームショウがあるので
今は待った方がいいでしょう。
部品大量発注のニュースからすると
新型発表が近いと推測してます。

私も初期型からの買い換えを検討中です。
起動してるだけで175wですからねぇ。

書込番号:9932176

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング