プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日



ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
日本での発売日はおそらく9月3日?
(スリーの日・サンキューありがとうの日・GamesComで3時間発表※ソニーは語呂合わせ好き) 3が多いのは偶然なのか?
PlayStation 3 slim 発売
33,333円?
9月3にソフトが集まっている↓
09/03 428 〜封鎖された渋谷で〜(Wiiから引っ張ってきた完全版)
09/03 機動戦士ガンダム戦記(PS3独占ソフト)
09/03 AFRIKA Best
09/03 アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝 Best←後から9/03 に変更された
09/03 機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト Best
09/03 トラスティベル -ショパンの夢- ルプリーズ Best
09/03 リッジレーサー7 Best
09/03 リトルビッグプラネット Best
システムアップデート3.0 リリース (PS2エミュ)
8月18日の「GamesCom」3時間イベントにてPS3スリムが発表、そして海外で爆発的人気のEAゲー「Madden」にあわせて発売されるのではないかというもの。
これを言った人は以前PSP GOの名前と本体スペックを一番最初にリークした人なので可能性が高い
playstation console slim
http://www.amazon.de/Sony-PlayStation-3-Konsole-slim/dp/B002JM1GPU/
http://www.nextgn.com/2009/07/20/playstation-3-slimmadden-bundle-coming-in-august/
http://gameblog150.blog94.fc2.com/blog-entry-872.html
ソニーが日本国内でもPS3の出荷を停止、ついに大きな動きか
http://gigazine.net/index.php?/news/comm
ents/20090731_ps3/
小売からのソースでPS3 Slim(薄型PS3)が9月2日に299ユーロでヨーロッパにて販売を始めるとの事。
この小売は過去に40GB+値下げと80GBへの変更を言い当てた事があるそうです。
http://www.thesixthaxis.com/2009/07/21/ps3-slim-rumours-september-2nd-299-euro/
以上ですw悪魔で参考にしてください
価格も気になりますが8月18日に期待して大人しく待つしかないですね
書込番号:9939096
11点

システムアップデート3.0でPS2エミュ復活かぁ〜。
80GBユーザーとしてはかなり嬉しい話しです。
現在中古市場で高値で取引されている
60GB・20GBモデルの値崩れは確定ですなW
冷静に考えてみると薄型発売しなくても
80GBモデルでPS2エミュ復活させるだけで
かなりPS3は売れるような気がしますがW
書込番号:9940184
2点

今のうちに20GB売っておいたほうがいいのかなぁ・・・
PS、PS2、PS3のソフトが全部問題なくできて、無線LAN搭載(=アドパ対応)だったら買い換えたいですね。
ところで、リッジレーサー7とかってだいぶ前にベスト版でてるような気がするんですが・・・
再販?だとしたらやっぱりslimで新規ユーザーとるためかな?
書込番号:9940343
0点

この様な予想の書き込みは乱発されるのでまだ確定しないうちは
やめておいたほうがいいのでは?
他の方の予想スレも荒れてしまってますよ
多分見てますよね>スレ主様
書込番号:9940791
7点

スレ主さん
冷静になって下さい。
新型を発売する為には、数百万台もの新型を製造、各拠点(倉庫)にストックし、直前に各店舗に配送しなければなりません。これが世界規模で実施されます。
つまり、何ヶ月も前から表立って大きな動きが見られると言う事です。
ですから今まではTGSに発表しても11月まで発売できなかったのです。
PSPgo も発表後すぐに発売となっていませんよね。
8月に発表したとしても、発売するのは10月後半か11月になる可能性が高いでしょう。
書込番号:9941199
3点

普通に考えれば、どんなに早くても年末です。
ただし、slimについての信憑性はわかりません。
Cellシュリンクについての話は聞きませんし、複数考えているだろうコンセプト画像の内、一つが流失したという風に考えるべきです。
書込番号:9941251
2点

たぶん、かも、あくまでとかの情報なんていらない。
フィクション作品投稿サイトみたいです。
書込番号:9941373
5点

8月の発表はPS2と3の値下げ、PS2互換+映像配信、新ソフトについてだけな気がしますけどね。
あとはカラバリかな?コントローラーで赤と青が出たので。
70%のコスト削減によって、やっと黒に出来そうな感じになったPS3、
そこにさらに新型(薄型)を投入ってのは・・・goでまたしばらく赤になるわけだし。
新型を投入するより値下げやソフト充実させる方が、ユーザーが不況で慎重になって金使わない今は懸命な気がします。
現行機の出荷停止は新基盤やHDD増設のマイナーチェンジ機の為じゃないかなぁ。と思うのですが。
あと、個人的には予想でこうやって皆で意見投稿するのもありだと思います。不満なのならほっとけば良い。楽しみな気持ちは皆同じなわけですから、わくわく感を皆で共有しても良いと思います。
書込番号:9941549
11点

薄型機がコスト70%削減では?現状のPS3では高価な部品で70%削減は難しいのでは。
書込番号:9941579
2点

現行機の部品は、今はもう高価ではないですよ。もし薄型が存在するなら、むしろ薄型の方がコストはかかるはずだと思うのですが。今年5月の時点で現行機(80GB)のコストが10%ほど逆ざやと発表されていますし、その後の部品大量発注で一気に下げたのではないでしょうか?
なんか8月にPS2廃止時期発表の気もしてきたのは俺だけかな?笑)
60GBからの70%削減だとWii並価格になるし、そこから換算してPS2を値下げすると・・・価値はあるのかな?もちろん互換が出来る前提での話になりますけど。
書込番号:9941733
0点

予想や情報が嫌いな人は公式発表までまってください
悪いですがみないでください すいません
ソニーがPS3を一気に大増産へ、何らかの大攻勢を仕掛ける前触れか
http://www.digitimes.com/news/a20090727PD219.html
PS3の部品を製造している台湾のOEMメーカーが、ソニーから大量の発注があったことを明らかにしたそうです。発注数は第2四半期の平均の2倍にのぼる数で、第3四半期は1ヶ月あたり100万台のPS3を製造することが可能になるとのこと。
書込番号:9941819
3点

PS3の現状に満足できていないからしょうがないよww
書込番号:9942314
4点

現状に満足してても、これだけ小出しに情報が出てくれば、
妄想したくなるのが人情ってヤツですよ。
気分は、もういくつ寝ると〜♪、新発売〜♪って感じです♪。
内容によっては、PS3買い足しですね。
書込番号:9942441
9点

スレ主
>>予想や情報が嫌いな人は悪いですがみないでください すいません
はぁ?
あんた裸で街歩いて「不愉快な人は見ないでください」って言えば済むと思ってるの?
ブログでも作ってそこに書けば?
書込番号:9942677
12点

あーあ、それにしても価格コムのPS3のスレッドでの無意味な、偽造された、アンチな情報には満足できませんね。
現状の煽りユーザーがいるここの状況に満足できませんね。
駄目なハードなら自然と消える。
いいハードなら続く。
そういう考えでほっとけばいいのに。
部屋の掃除もできなくて、相手に厳しく自分に優しい人は理解できないでしょうがね。
書込番号:9942745
10点

すいません スレ立てた自分が馬鹿でした
変な人がいるのも自分の責任です
書き込みは自分で消せないので無視してください
書込番号:9942806
5点

去年は
08/09/?? PS3 40GB 出荷停止
08/10/09 PS3 80GB 発表
08/10/30 PS3 80GB 発売
だったと思うので、ギチギチのスケジュールでも流通・小売への対応は大丈夫かもしれませんね。
ただ、薄型は去年の「HDD容量増しただけモデル」と生産等の勝手も違うだろうから、去年と同じようなスケジュールでも大丈夫かはなんとも言えませんが。
リッジレーサーなんか随分前に一度BEST版出してるのに、わざわざ9/3にもう一度出すとなると、もしかして…ってアレコレ考えてしまいますね。
…今回もHDD容量増大モデルだったりしてww
書込番号:9944072
5点

9/3だったら買いたい
それ以降ならいろいろ予定あるので買えない 笑
でも年内には出るだろうなー
書込番号:9944560
0点

そろそろPS3の新型が見たいですよね。スレ主の気持ちは分かる!!明るい話題欲しいし。
けど変なアンチがつきやすいから気をつけないとダメかと。まあ注意されてるのはある程度受けとめて、他の一部はガン無視でいいかと(笑)
書込番号:9944993
6点

Tadachanさん
薄型が実現するかは分かりませんが、例年通りだと10月末か11月に新型の発売となりますね。
アメリカトイザらスでは既にクリスマスセールが始まっていますので、フライングぎみで情報をリークした可能性があります。
まあ、発売は11月くらいでしょうね。
書込番号:9945165
0点

スレ主さんへ
私は新型PS3を楽しみにしていますし
既存、新規ユーザーの楽しみに待ってる方々いると思います
けど発売日や仕様を確定とか言っちゃうのはどうかと…(;^_^A
E3の時みたいにハズレた時、皆さんガッカリしたからです(;.;)
でも、それ以外のスレ主さんの情報提供はマジ感謝してますよ
良い情報提供本当にありがとうございますm(__)m
書込番号:9945429
8点

おら、ワクワクすっぞ!
でも買わない(どーん!)。って言うか小遣い月2万円(飯代、ガソリン代、タバコ代込み)なので買えない。
でもTV壊れたから、ブラビアにPS3付いたモデルなら買うかも。
昔、TVにスーファミ付いたのを勢いで買った記憶はあるが、何処へやったか記憶が無い。
書込番号:9947078
4点

前世は石さんこんにちは!
月2万の小遣いでやり繰りは厳しいですね!(^^;)
タバコやめるしかないですねww
自分は3年前にタバコ卒業して一日660円節約になり、月に約2万円節約になりました!一年で24万円の節約で3年間で72万円になりましたww『その節約できたお金は?』ってですか?
…さあ(^^;)
書込番号:9947146
6点

そういえばVAIOのPSN対応の話もあったから、8/18はそれについても何かあるかもしれませんね。PS3、PSP、VAIOの新しい連携の提案?PS3との連携を可能にする携帯電話Ainoも気になります。PlayTVが日本で可能になるなら、Ainoの話も出るはず。
書込番号:9947250
4点

>って言うか小遣い月2万円(飯代、ガソリン代、タバコ代込み)なので買えない。
わはは、そうそう。私も完全小遣い制で、欲しい物を妻に申請して買ってもらいます。
月額5万円が目安ですが、ゲーム機の故障による更新など急に必要になることを想定して、
据え置きのゲーム機の下には、買い換えに必要なだけの諭吉さんをいれています。
ちょっとした臨時収入をいれているんだけど、ちっとも増えず、たまに無くなっているんですよねー。
私はたばこも酒もやりませんので、この際 禁煙をしてみたらどうでしょう。
書込番号:9947251
2点

あくまで噂(予想?)なので真相は分かりませんが....
これだけ噂のスレッドが立つという事は それだけ注目されているという事じゃないですか?
ユーザーとすれば良いんじゃないですか? PS3が注目されるという事は...
別のネガキャンじゃないので楽しめば良いと思うのだが...
ここで書くのも何ですが 昔結構噂スレ立てましたが 叩かれるという事は無かったです
寧ろ楽しんで接してくれましたよ(昔の常連さんは)
今の風潮は 読んでいて寂しいです(楽しむ事をせず 叩くという事は)
書込番号:9947942
10点

SALARYーMAN3さんこんにちはっ。
よし、タバコやめます(やめる率30%)。おぉっと・・・ 3年後の72万に目が眩んで鼻血が出てしまった、危なく先走って車買い替える所だった・・・。
3年後にどんなハードが出ているか知りませんが、72万円あれば俺の勝ちだな・・・(謎
>月2万の小遣いでやり繰りは厳しいですね!(^^;)
厳しいと言うか無理っ!。今度嫁を民事的に訴えようと思います(負ける率90%)。
計画性の無い自分は、給料日近くになると流石にタバコ買えなくなるので、会社で貰いタバコして生き延びてます。
「貰いタバコの石(仮名)」と、少しは名も通ってきました(暗。
ゲーム機=個人の物、TVにゲーム機内臓物=家族の物、なので、後者なら家計から金が出るので買えそうです。何とかして下さいソニーさん。
Sunday Gamerさんこんにちはっ
>据え置きのゲーム機の下には、買い換えに必要なだけの諭吉さんをいれています。
了解しました。今日の午前0時に頂きに行きます(怪盗石(仮名)より)。
目の前に山があると登りたくなるのと一緒で、そこに"宝"があると分かれば奪うのが当たり前です。
>ちょっとした臨時収入をいれているんだけど、ちっとも増えず、たまに無くなっているんですよねー。
そうですね、自分も昔はやっていて(何を?)、月にマイナス20万円近くになる事もあり、涙で枕を濡らしながら3日間フテ寝した事もあり、仕方なくその道から足を洗いました。
腕はいいんですが、センスと運が無い男には無理だとわかりました。
禁煙ですが、こう見えて自分意志が弱く"禁煙ガム、ニコレット"みたいな物に頼るかと思いますが・・・
「ニコレット・ミント 96個入り ガム剤 5,980円」 って買えネーしっ!。
書込番号:9948427
5点

前世は石さんこんばんわ!
PS3購入に向けて節約頑張って下さいo(^-^)o
余談ですがタバコと離縁するコツは、ズバリ楽しみながら禁煙する事ですね!(^-^)b
間違いなく必ずあなたの心の弱い部分に悪魔が囁いて来ます。その時に『オマエが来る事は事前に分かってたぞっ!芸の無いヤツめ!』って心の中で思いっきり笑ってやって下さい!回りに何ニヤついてんの?って思われるくらいに!
何度も何度もあなたを攻撃して来ます!周りの喫煙仲間も悪魔の化身となり甘い言葉を囁いて来ます。あなたがその悪魔の攻撃を掻い潜って行く度に悪魔はダメージを負って日増に弱って行きます。ゲーム感覚でやっつけてみてください。意外と10日目位からいきなり激弱になりますよ(^-^)b
それとタバコに火を点けるお決まりのタイミングがあると思いますが、(食後、フィーバー直後、電話中等)あえてそのシチュエーションに身を投げて耐えてみてください!あら不思議一度クリアしたシチュエーションは2回目からは大した事無いぞww
で、ひとつずつ攻略してみてください!禁煙にお金なんか要りません!
タバコ止める事は難しい、落ち着かない、間が持たない、吸わないとイライラする、等これ全てあなた自身が作り出した思い込みの自己暗示にかかっちゃってるんです!
種明かしするとこれが中毒を引き起こす簡単なトリックなんですよね!
タバコ吸いながら生まれて来た訳じゃないし、元に戻るのは意外と簡単な事で、タバコ吸わないでも平気な状態をDNAがちゃんと覚えてくれてるんですよo(^-^)o
管理人さんにまた迷惑かけて怒られちゃいますので余談はこの辺で…
締めとして一日でも早く前世は石さんがウワサされてる新型PS3を購入出来る日が来ますようにひとつの方法としてアドバイス致します!m(v v)m
書込番号:9950400
6点

SALARYーMAN3さんこんにちはっ
フフッ・・・ フフフッ・・・ (心の中の悪魔と戦っている訳ではない)
自分何を隠そう実は燻し銀で、PS3を買う奥の手を秘めているんですよ・・・ フフフッ。
実はDS用のドラクエが出た時にうちの妻は"ドラクエと抱き合わせでDSiも購入"しやがりました。何故買ったんだと言う質問に対して「DSなきゃドラクエできないしっ!」みたいな逆ギレ状態でした。
結婚から約7年子供も2人産み、体の大きさは当時の約3倍にも膨れ上がった体系でキレられたら流石の自分も死んだフリするしか無かったです。
ま、そんな恐怖体験を逆手に取り、必殺「お前も買ったんだから、俺も買う!」作戦!。
どーでしょうか?・・・
禁煙に関しては、ゲーム感覚で行くと・・・
自分はまだこん棒片手に途方に暮れているレベル3位でしょうか?。とりあえずこれを機にレベル100まで冗談抜きに頑張ります。有難うございました。
書込番号:9953650
7点

新型のPS3は従来よりも値下がりか、価格や発売日が小売店からリークされる
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090811_ps3_price/
これがホントなら予想当たるかもー
フランスがPLAYSTATION3 Slimを9月1日発売なら 日本は遅れて9月3日発売
そして2万9980円?
書込番号:9984640
1点

2009年08月19日 05時00分44秒
ソニーの安価で薄型、低消費電力になった新型PS3を高画質画像で徹底紹介
ttp://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090819_ps3_new/
>HDDの容量が120GBに増量されたほか、
>電源を内蔵したままであるにもかかわらず、
>従来より33%もスリムになった新型PS3ですが、消費電力も下がっています。
電源内蔵って大丈夫なのかな?ちょっと心配
書込番号:10018634
3点

ホント自分が叩かれる意味がわからないw
信頼性が高い良い情報を載せてあげてるのに立場が逆だろ
普通ワクワクしてるのが普通でしょ まぁいちいちかまう自分も馬鹿だろうけどね
SONYはアクティビジョンなどに値下げはありえないと言っときながら値下げしましたし 互換性は予定はないといっときながら PS2を動かす特許可を日本でもらってる&エミュレータの開発者募集してたわけですから
PS2互換性もTGS?当たりでありえないとは言い切れませんなw
やはりSONYは情報が漏れるのが嫌いなんでしょうかね
とりあえず安い、薄型、低消費電力、120GB HDDなので買いです 速くアマゾンで予約開始しないかなぁ
薄型・軽量に進化し、120GBのHDDを標準搭載した
新型「プレイステーション 3」(CECH-2000A) 2009年9月 全世界同時発売
〜 年末年始の商戦期に向け、充実したソフトウェアラインアップとともに
「プレイステーション 3」プラットフォームの普及・拡大を更に加速 〜
9月1日よりPS3®本体のシステムソフトウェアをバージョン3.00へアップデート
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20090819_ps3.html
書込番号:10018973
2点

予想ということなのだから、「自分の予想は・・・」という
レスなら全然構わないと思うのですが、冷静になれだの何だの
って書き込みされた方は今回の発表をどう思われたのでしょうね。
今回の新型、デザインが個人的には今一つなのですが、新機能として
ブラビアリンク対応の薄型テレビのリモコンから、PS3のXMB操作や、
BRAVIAとPS3の電源ON/OFF連動などが可能となったみたいなので
この機能が気になります。これまでの機種でも可能になって欲しい
ものです。
書込番号:10019068
4点

情報操作は企業戦略…ライバル社との駆け引きですね!(^-^)b
辰悟さんやりましたね!o(^-^)o
書込番号:10019073
4点

スレ主さんへ
>自分が叩かれてた
もう少し冷静にスレを読み返した方がいいですよ
あっ!
無理な話でしたね
すいません(^-^)
私の新型の率直な感想は…
なぜシルバーがないんだ!
書込番号:10019436
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


