『古いブルーレイでは、おでかけ転送ができません・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『古いブルーレイでは、おでかけ転送ができません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

スレ主 OYOYO55さん
クチコミ投稿数:3件

一世代前のブルーレイレコーダ(A70)では、残念ながら、psp goへは、おでかけ転送ができないようです。ソニーの相談窓口に確認したところ、ブルーレイレコーダのソフトウェア更新が必要らしいのですが、現状、対応時期は決まっていないそうです。
もし、おでかけ転送ができることを、購入目的の1つにしている方がいましたら、対応機種を事前に確認しておいた方がよいかと思います。

ちなみに、私は、購入して開封してから気がつきましたのが、こういう場合って、返品はできませんよね(量販店orSonyへ)?
ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

書込番号:10404312

ナイスクチコミ!4


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/01 19:12(1年以上前)

返品は難しいかもしれませんが、販売店に差額払うから異機種交換で交渉してみては?

書込番号:10405038

ナイスクチコミ!1


ROUTE3JPさん
クチコミ投稿数:55件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2009/11/01 19:33(1年以上前)

自分もブルーレイレコーダ(A70)でお出かけ転送するつもりだったので、
使用できず残念です。とりあえず、サポートに要望は出しておこうと思います。
それにしても、PSP転送できる機種の一部でPSP goに転送できないとなると、
どのレコーダーなら転送可能かしっかり明記してほしいですね。
数年後にはレコーダーをまた買い替えると思いますので、
それまではゲーム機として使用しようと思います。

書込番号:10405147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/11/01 19:38(1年以上前)

私も所有するBDレコーダーが旧機種で、
現時点ではPSP goへの「おでかけ転送」に対応していないことに
購入後に気づき困っています。

http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?028668
には旧機種で対応した場合の制限も具体的に書かれているので
バージョンアップは近いうちにあると信じてPSP goを所有し続けます。

書込番号:10405177

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/01 20:15(1年以上前)

買ったのはレコじゃなくてPSPgoの方ですね。

勘違いしてました。


でもPSPでできるならPSPgoもできそうな気もしますからね。

書込番号:10405363

ナイスクチコミ!0


ROUTE3JPさん
クチコミ投稿数:55件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2009/11/01 21:57(1年以上前)

DZ-A950/A750、BDZ-X100/X95、BDZ-X90/A70 は、
ソフトウェアバージョンアップで対応予定です。(対応時期未定)

と書いてありますね。よかったです。
バージョンアップを待とうと思います。

書込番号:10406087

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/01 22:05(1年以上前)

良かったですねww

書込番号:10406151

ナイスクチコミ!0


スレ主 OYOYO55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/01 23:14(1年以上前)

メモリースティック購入して試してみたところ、メモリースティックには、BDZ-A70からでも、おでかけ転送できました。内臓メモリへのおでかけ転送だけが非対応なのですかね。

書込番号:10406709

ナイスクチコミ!1


スレ主 OYOYO55さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/02 00:08(1年以上前)

なんどもすみません。やはりメモリースティックでも、書き込みの最後でエラーが発生してしまいまいましたので、駄目かもしれません。コメントくださった方々、ありがとうございました。

書込番号:10407133

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/02 01:57(1年以上前)

>やはりメモリースティックでも、書き込みの最後でエラーが発生してしまいまいましたので

この転送はPSP goにメモリースティックを入れて転送ですか?
それともUSBリーダー(ソニー純正)に接続でしょうか?
メモステマイクロを今注文中で届いていないのでUSBリーダー経由が試せないのですが、
PS3を経由だと転送は出来ました。(X90・D97A)
もともと、とりあえず持ち出しそうな番組は、USBリーダーでメモステ⇒PS3にムーブして
持ち出すときにPS3からムーブするようにしていましたが、同じ手順でPS3からPSP goへのムーブは可能でした。
過去に録っていた持ち出し番組のムーブも可能でした。
※そのほかにRX50がありますが、こちらはストレートに転送できました。

書込番号:10407620

ナイスクチコミ!0


VITAL.comさん
クチコミ投稿数:30件

2009/11/02 22:13(1年以上前)

メモリースティックリーダーMSAC-U30 をBDZ-X100にUSBで接続
メモリースティックにおでかけ転送できました
もちろんgoでもみれました

書込番号:10411600

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/02 23:26(1年以上前)

>メモリースティックリーダーMSAC-U30 をBDZ-X100にUSBで接続
>メモリースティックにおでかけ転送できました

情報ありがとうございます。
私も当面このパターンになる予定なのでとりあえず不便はなさそうです。

書込番号:10412199

ナイスクチコミ!0


puny1234さん
クチコミ投稿数:1件

2009/11/03 01:36(1年以上前)

メモステM2にアダプタつけてPSP-3000に差してBDZ-X90から転送、
メモステをPSP goに差し替えて再生OKでした。

メモステの差し替えが面倒ですけど当面はこれで凌ぎます。
早くレコーダーのファームアップデートしてくれないかな。

書込番号:10413012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/11/03 03:12(1年以上前)

PSP goにメモステM2をさして、直でおでかけ転送できています。
BDZ-X95とBDZ-V9を使用していますが、今後ファームアップの対応予定のない
BDZ-V9でも問題なく転送できました。

PSP goは、おでかけ転送のために買ったのに転送できず、
いつになるか分からないファームアップを待てず、一瞬新機種購入を考えましたが
ダメ元でメモステM2を買ってテストして正解でした。
最初転送できず、ソニーに問い合わせたときは、
いつになるか分からないファームアップを待つようにというでけでした。
もっと自社製品をテストしてより多く売るための可能性をつくる努力をしろー!ソニー!

今後ファームアップの予定のない、古いおでかけ転送のある機種をお持ちの方は試されては?

書込番号:10413263

ナイスクチコミ!3


ROUTE3JPさん
クチコミ投稿数:55件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2009/11/03 23:33(1年以上前)

メモリースティック購入したところ、
BDZ-A70からも直接おでかけ転送ができました。
WOWOWで録画した2時間くらいの映画の転送も問題なし。
これで、メディアプレーヤーとして活用できそうです。

書込番号:10418448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/11/04 00:12(1年以上前)

BDZ-X90(ソフトウェアバージョン06.3.023)で
PSP goに挿したメモリースティックにおでかけ転送・おかえり転送できました!
よかったです。

書込番号:10418739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件 PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオーナーPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの満足度5

2009/11/04 01:17(1年以上前)

 私の所ものーばー さんと全く同じ機器構成で、ファームも同じでしたが、書き込みを見て試してみてもまだエラーが出ていました。
 構成が同じ人ができてるのだから、としつこくいろいろ試してみたところ、私の所ではレコを高速起動モードにしていたのですが、レコの電源を一度完全に落として(電源ボタン長押し)再起動するとエラーが出なくなりました。
 エラーが出ている方は一度試すと改善するかも?試してみてください。

書込番号:10419036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/07 21:20(1年以上前)

先にこのスレを見ていれば。。。
本日PSP Goを購入したものの皆さんと同じく所有のレコーダー(X90、D97A)では使えず、
SONYのfaqでショックを受け、ここにたどり着きました。
成功した皆様にお教えいただきたいのですが、MSマイクロはSONY純正?
それともSanDiskでしょうか?MSマイクロの仕様をよく理解してないのですが、
ちゃんとした物であればデジタル放送にからむ著作権関連は問題無いのかなと
勝手に解釈していますが。。。

書込番号:10438396

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/08 00:00(1年以上前)

>MSマイクロはSONY純正?それともSanDiskでしょうか?

私も頼んだM2が来たのでX90とD97Aで出来ました、SanDiskですよ。
マジックゲートに対応していれば問題ないです。(オークション等の偽者には注意ですが)

書込番号:10439540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/11/08 22:43(1年以上前)

私はBDZ-X90 と SanDisk 8GBでおでかけ転送しています。

本日突然エラーが発生して転送できなくなりましたが
いぬマンさんにならってX90を再起動したら
転送できるようになりました。

転送できないときはPSP go本体のメモリを認識しているようでした
(表示が8GBを超えていたので)。
この辺が将来X90のファームウェアバージョンアップで安定するんでしょうか。

書込番号:10444943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 23:17(1年以上前)

hiro3465さん、のーばーさん
 
返信いただきありがとうございます!お礼が遅れて申しわけありません。
マジックゲート対応については自分で調べるべきだったと。。。
お手を煩わせてしまってすみませんでした。
ともかくX90、D97Aとも使えることがわかって感謝です。

それにしても、ソニーの記載によるとバージョンアップしてもX90はMSのみの
対応。私の環境ではMSが必須で内臓16GBは無用の長物なのにはがっくり。。。

書込番号:10450151

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/11/09 23:48(1年以上前)

>バージョンアップしてもX90はMSのみの対応。

一応、転送後にMSから本体メモリーへムーブは可能ですよ。(ひと手間余分ですが。)

書込番号:10450411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 20:56(1年以上前)

hiro3465さん 
返事が遅れてもうしわけありませんでした。
なるほど!のアドバイスありがとうございます。これならMSは小容量(=安い)の
物でもいけますね。PSPとの価格差は内臓メモリー分と納得して買ったのにとけっこう
へこんでいたもので。。。
MSはこれからの購入なので助かりました!

書込番号:10459703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/24 09:59(1年以上前)

PSPgoの購入を検討していますが、
BDレコーダーの旧機種のお出かけ転送が未対応とのことなので、
躊躇しています。

A−950(A−750の大容量版)を所有していますが、
この機種で本体メモリへ転送出来てる方いらっしゃいますでしょうか?
ソニーのHPを見るとファームウェアで対応予定となっていますが、
もう、できているのでしょうか?それともまだなのでしょうか・・・?
同機種をお持ちの方でお使いの方いらっしゃいましたら、
返答いただければ幸いです。

書込番号:10524574

ナイスクチコミ!0


MJ111EMさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/25 23:12(1年以上前)

ネコ大好きフリスビーさん

A950は持ってませんが(X95)、現時点では本体メモリにはおそらく転送出来ないと思いますよ。
先日ソニーのショールームに行って、対応時期を尋ねたら”事業部に聞いてみる”との事で
本日メールで回答をもらい、”ならべく早い対応を予定している”と予想通りの回答でした(笑) 対応が決まりしだい ホームページに掲載するとの事です。

年内には対応してもらうといいですね。

自分は待ちきれないので、こちらに記載のある電源再起動か 一旦PSPに転送してPSPGoに
挿しなおすような使い方で4GのM2と合わせて買おうと思ってます。


書込番号:10533157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/11/27 22:43(1年以上前)

>MJ111EMさん

ありがとうございました。
やっぱりまだ不可なんですねぇ。
もう少し待ちたいと思います。
しかし、発売されてるから、随分経つのに
まだファームアップされないなんて。
最近のSONY、売れない要因が
わかったような気がしました・・・。

書込番号:10542822

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング