『おでかけ転送(BDZ-X100)でスリープ不可』のクチコミ掲示板

2009年11月 1日 発売

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日

  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの価格比較
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのスペック・仕様
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのレビュー
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのクチコミ
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズの画像・動画
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのピックアップリスト
  • PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

『おでかけ転送(BDZ-X100)でスリープ不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミ掲示板に
PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズを新規書き込みPSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

おでかけ転送(BDZ-X100)でスリープ不可

2010/05/30 22:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

スレ主 kazuomi1さん
クチコミ投稿数:6件

この度、PSP Goを購入してSONY BDZ-X100からのおでかけ転送で
録画した番組を楽しもうと思っています。
使ってみた結果、おでかけ転送した番組が電源ボタンでの
スリープ状態をどうもキープできず、途中まで見た番組が常に
最初からの再生となってしまします。

Torneや自分でリッピングしたDivXの番組は問題なく途中から
再生できます。
同じような症状の方はいらっしゃいませんか?

私の環境のみなのか? わからず質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

書込番号:11430550

ナイスクチコミ!0


返信する
hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/30 22:44(1年以上前)

当方X95ですが、スカパーのコピワン、BSデジタルのダビ10、自作のコピーフリー動画全てレジュームは効きました。

ただレジュームが効くのは1ファイルのみで、再生→停止→別の動画を再生させると初めに再生させた動画のリジューム情報はリセットされます。

完全に電源をオフにするとリセットされます。

僕のPSPはこんな感じです。

書込番号:11430657

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuomi1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/30 22:53(1年以上前)

hirocubeさん

情報ありがとうございます。
hirocubeさんは、PSPですか?
私も前から持っているPSPではレジュームが効いています。
PSP Goは駄目なのかな?という疑問です。

おでかけ転送の仕方は何も変えていないのですが…

書込番号:11430722

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/30 23:17(1年以上前)

あ、いやgoですよ。

PSP3000も持っていますが今は使っていないので試していません。
goで最後に再生した動画だけレジュームが効きます。

書込番号:11430891

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/05/30 23:19(1年以上前)

>私も前から持っているPSPではレジュームが効いています。

hirocubeさんのレスのようにPSPは別動画を再生するとその前に再生した動画のレジュームは解除されます。
PSPもPSPgoも同じ仕様のはずですが、kazuomi1さんのPSPは別の動画を再生したり電源を切った後でも、
その前の動画のレジュームが効いているということでしょうか?

書込番号:11430902

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuomi1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/31 06:37(1年以上前)

hirocubeさん
hiro3465さん

情報ありがとうございます。

>hirocubeさんのレスのようにPSPは別動画を再生するとその前に
>再生した動画のレジュームは解除されます。

↑この仕様は、了解しています。

Torneで取った番組や自分で作成したaviファイルは、なんの問題もなく
レジュームが効きます。
BDレコーダからおでかけ転送したファイルだけが、レジュームしないんです。
どのファイルいれても駄目なのでおでかけ転送に問題があるのか?という
疑問だったのですが、レス頂いたようにPSP Goで、問題ないと言うことですので、
私、固有の問題なのかも知れませんね。。。

不思議です。




書込番号:11431885

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/31 07:06(1年以上前)

う〜ん、不思議ですね。

レジュームって単に再生停止した時をとメインメモリに書き込んでいるだけだと思っていましたが、レコで転送した動画だけ効かないなんて。

レコのリセットとかしてみたらどうですか?コンセント抜くなり。

書込番号:11431913

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/31 07:07(1年以上前)

訂正

再生停止した時をと→再生停止した時間を

書込番号:11431914

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazuomi1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/31 07:21(1年以上前)

自己レスします。

情報頂いたので、自分なりに調べてみました。
・DivX,Aviファイル
 → 動画視聴のままで、電源によるスリープ可能
・おでかけ転送のファイル
 → 動画視聴のままで、電源によるスリープ不可
 → ただし、XMBに戻ってからのスリープ可能

ということでした。
いままでは、いきなりスリープにしていましたが、
今後は、必ず(忘れたら最初からになりますが)XMBから
スリープにしようと思います。

皆さんもそのようにしていますか?

書込番号:11431941

ナイスクチコミ!0


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2010/05/31 08:24(1年以上前)

僕が記載した操作は全て再生を停止して、XMBに戻ってからのスリープです。

というより再生中にスリープはやったことがありませんでした。

で、試してみました。

動画の種類関係なく、再生中のスリープでもレジュームは効きましたよ。

書込番号:11432083

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazuomi1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/31 15:54(1年以上前)

hirocubeさん

いつでもスリープOKということですね。
やっぱり、私のGOはおかしいのだ! ということがわかりました。

でも、何とか運用でカバーできそうですのでこれにて解決と
させて頂きたいと思います。

情報ありがとうございました。

書込番号:11433331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
SIE

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング