PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズSIE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピアノ・ブラック] 発売日:2009年11月 1日
ゲーム機本体 > SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ
どこかのページで、メモリースティック マイクロになら、D900Aから、おでかけ出来ると、見たことがあります。
メモリースティック マイクロにおでかけしたテレビ番組(地デジ)を、本体メモリーに、コピーもしくは、ムーブ出来るでしょうか?
本体メモリーに、コピーもしくは、ムーブ出来るのなら、そのコピーもしくは、ムーブしたテレビ番組(地デジ)を、再生出来るでしょうか?
書込番号:11659963
1点
「お出かけ転送」はメモリースティックを挿したPSPを対応レコーダーにUSB接続して録画データを書き出すのですから、もしもyoshiaki007さん仰せの方法が可能であるとしたら直接PSPgoの内蔵ストレージに書き出せば済む訳で、わざわざメモリースティックマイクロに書き出させる意味がないですねw
要は、「お出かけ転送」データはメモリースティック規格が採用している著作権管理技術「Magicgate」で保護される仕様になっており、PSPgoの内蔵ストレージは「Magicgate」に対応していない(≒メモリースティックマイクロなしのPSPgoでは「お出かけ転送」番組を視聴できない)のだと受止める方が素直な気がします。残念ですが。。。
書込番号:11660610
0点
PSP goはX90(かX95)以前のお出かけ転送に対しては、本体にメモステを挿して転送が可能です。
(またはMSAC-US40などのソニー純正メモステ専用USBリーダー利用)
その後に本体への転送も可能です。
現行のRX50以降では直接本体への転送も可能になっています。
D900ですがD97Aでも可能だったので問題ないと思います。
耀騎さん
旧機種はgo本体に直接は転送できない仕様です。
書込番号:11660884
2点
この話題は過去スレで散々出ています。
要約すると
M2には、お出かけ転送できる。
本体には出来ない。
M2から本体へのムーブは可能。
過去、2世代前のブルーレイレコーダーは、ファームのアップデートで本体転送に対応予定。
連続の動画削除でgoにバグ発生。
・・・
酔ってます。ごめんなさい。
詳しくは、過去スレで・・・
書込番号:11661526
0点
>hiro3465さん
解ってますよ。徒にレスを長引かせるだけだと思ったので諸々省きましたが、拙宅はX90(対応Walkmanや携帯電話にも「お出かけ転送」可)ユーザーですし妻がPSPgoオーナーですv^^
だから「もしもyoshiaki007さん仰せの方法が可能であるとしたら」と前置いた上で個々の仮説を潰し、結論としてyoshiaki007さんの構想に対し不可能であると思われる旨を述べているのです。
書込番号:11662215
0点
yoshiaki007さん
ちょっと間違った情報がありました。すみません。
PSP goもしくはメモリースティック マイクロへの転送をアップデートで可能にしたレコーダーはX90以降(プラスV9)で、
それ以前のD900やD97Aは未対応でした。
私もちょっと勘違いしていましたが、D97AでPSP goを直接挿しても、MSAC-US40でアダプタ利用でも
転送機器として認識しなかったので、D900もおそらく同じかと思います。
どうしてもという場合は、手間は掛かりますが、通常のメモステとMSAC-US40(または旧PSP)、
およびPS3があればPSPgoの本体またはメモリースティック マイクロへの転送は一応可能にはなります。
書込番号:11662333
0点
従来のPSPへのおでかけ転送というのは、PSP本体をMagicGate対応カードリーダーとして扱った上でそこに挿入されたメモリースティックに書き込んでるワケです。
一方で、PSPgoの内蔵メモリへの転送というのはその機器本体を相手に認証すると言う点で、ウォークマンへのおでかけ転送と同等の扱いです。
どちらも著作権保護にMagicGateを使ってる点は同じですが、保存先の違いで前者はMagicGate Type-R for Secure Video Recordingfor Memory Stick PRO、後者はMagicGate Type-R for Secure Video Recording for EMPRと違う名称になってます。
最近のアイオーやバッファローのPC用地デジチューナー付属ソフトでPSPやウォークマンへの転送が可能なモノがありますが、それらの製品ページにはEMPRのライセンスを取得している旨が書かれてたりします。
で、後者の内蔵メモリ系機器への転送というのはBDZ-A70以降のBDレコーダーから対応なので(おでかけ転送の対応機種にウォークマンがあるレコーダー)、そこがPSPgoの内蔵メモリに転送可能かどうかの分かれ目になります。
ただ、PSPgo発売以前のレコーダーでは本体ファームウェアの更新が必要でしたけどね。
この点はPSPgo内のメモリースティックマイクロへの転送でも同様かと思われます。
従来のPSPへのおでかけ転送対応レコーダーであっても、そちらのファームウェアの更新がないとPSPgoのメモリースティックマイクロへの転送が出来ない場合もあると。
D900Aであれば転送出来ているようですが。
ちなみに、PSPgoの内蔵メモリとメモリースティックマイクロ間でデジタル放送のおでかけ転送番組の相互ムーブが可能です。
PS3相手にもムーブ出来ますしね。
書込番号:11662504
3点
返答 ありがとうございました。
思いきって、購入しました(中古ですが)
D900Aで、メモステは認識しましたので、おでかけ出来ました。
本体メモリーに、ムーブし、再生出来ました。
本体メモリーが活用できて、助かりました。
有難う御座いました。
書込番号:11665843
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2022/09/10 13:42:07 | |
| 2 | 2012/11/24 10:16:58 | |
| 4 | 2012/10/13 9:13:24 | |
| 5 | 2012/03/25 23:09:50 | |
| 10 | 2012/02/15 0:06:06 | |
| 7 | 2012/01/16 21:15:38 | |
| 3 | 2012/01/27 14:07:11 | |
| 10 | 2012/01/08 16:47:12 | |
| 14 | 2012/01/07 10:08:35 | |
| 4 | 2011/12/31 22:30:20 |
「SIE > PSP プレイステーション・ポータブル go PSP-N1000シリーズ」のクチコミを見る(全 1776件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







