『構造上の欠陥? かも?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドーDSi LLの価格比較
  • ニンテンドーDSi LLのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSi LLのレビュー
  • ニンテンドーDSi LLのクチコミ
  • ニンテンドーDSi LLの画像・動画
  • ニンテンドーDSi LLのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSi LLのオークション

ニンテンドーDSi LL任天堂

最安価格(税込):¥28,283 [イエロー] (前週価格なし) 発売日:2009年11月21日

  • ニンテンドーDSi LLの価格比較
  • ニンテンドーDSi LLのスペック・仕様
  • ニンテンドーDSi LLのレビュー
  • ニンテンドーDSi LLのクチコミ
  • ニンテンドーDSi LLの画像・動画
  • ニンテンドーDSi LLのピックアップリスト
  • ニンテンドーDSi LLのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDSi LL

『構造上の欠陥? かも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDSi LL」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDSi LLを新規書き込みニンテンドーDSi LLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

構造上の欠陥? かも?

2009/12/25 00:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドーDSi LL

スレ主 MA-くんさん
クチコミ投稿数:36件

使用開始から250時間超えた時に、突然十字キー周辺の1カ所のフレームが割れました(0.5mm×0.5mm)。約270時間経過した現在フレームのひび割れが3カ所に増えました(残りは1カ所しか残っていません)。

考えられる原因は、十字キーを繰り返し押すことで十字キー自体の土台部分が後ろからフレームに押し当たったことだと推測されます。

任天堂の製品にしては、珍しい構造上の欠点ではと思っています。
他にもこんな症状発生した方、居られますか?
また、十字キーは優しく押しましょう!!!

書込番号:10680869

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/25 10:41(1年以上前)

酷使しすぎじゃないですか(笑
その程度で、壊れるのもどうかとは思いますけど。
ただ、発売日から、単純計算でいくと1日8時間近くお使いになられているような・・・
そんなに、酷使なされる時間があれば、サポセンか、販売店に行かれる方がいいのでは。
 恐らく、構造上の欠陥?で、知らない内に、成形品に補強用リブが入ったり、補強用の部品が追加されるとは思います。
又、以前の機種にもありましたが、色によって壊れやすい等の報告もありました。(こちらのスレは、全ての色とみなされてしまいますが)
ただ、現状では、コレだけの報告はないと思います。
その方の楽しまれるソフトによりけりだと思いますが、下画面をタッチする回数が多くても、十字キーを酷使するソフトは無いような気がします。
この辺で・・・。スレが膨らんでいく事を期待します。

書込番号:10681873

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/12/25 11:50(1年以上前)

0.5mm×0.5mmのフレーム割れってピンと来ないわ。

出来れば写真のUPをお願いするわ。

書込番号:10682078

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA-くんさん
クチコミ投稿数:36件

2009/12/26 02:57(1年以上前)

発売からたった1ヶ月で270時間もDSiLLを酷使させたスレ主です。
確かに酷使なせすぎました(ドラクエにハマリました)。

尚、1ヶ月しか経過していない為にメーカー保証期間での無料修理が可能ということでした。

画像も撮影してみましたので、アップロードしておきます。
@250時間で右下
A270時間で左下
Bほぼ同時に左上

このような事例があったと言うことで画像の追加報告を掲載しておきます。
みなさまにも同様な事態が発生した場合には、メーカーに問い合わせる時の参考にしてください。

以上です。

書込番号:10685780

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/26 12:30(1年以上前)

見事に欠けていますね。
以前の機種にも、白については、部品が割れる等の報告がありましたが、
成型品素材の原因なのでしょうか。
それとも、合理化で、薄くしすぎたのが原因なのでしょうか。
あそこの事ですので、後者の可能性の方が高そうですね。
いずれにしても、憶測なので、言及する事は避けるとしても、今後の対策が気になるところです。
現実として、対策は、可動部なだけにどのように施すのでしょうか。
修理後の状況も、ご報告頂くとありがたいと思います。
人柱にしてすみません。

それにしても、ドラクエはタッチペンよりも、十字キーでしたか。
結局、オープニングとほんの少ししか。後は子供が遊んでおりましたので、わかりません。
そういえば、ドラクエXはタッチペン使いませんでしたね。

書込番号:10687125

ナイスクチコミ!0


suta1さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/29 22:28(1年以上前)

子供ってかなり集中して長時間ゲームしますからゲーム機のコントローラのボタンなんかをすぐつぶすんですよね。十代とか力付きだすと消耗品状態じゃないですか?
ファミコンのときはボタン潰れてて反応しないとかあったなぁ。

ていうか、なにげに成形業界で仕事してる人が返答してる予感。

書込番号:10704638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドーDSi LL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ニンテンドーDSi LL
任天堂

ニンテンドーDSi LL

最安価格(税込):¥28,283発売日:2009年11月21日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドーDSi LLをお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング