ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
2011年7月14日新発売
定価25,000円
これで、アクアブルー、コスモブラック、フレアレッドの3色展開へ。
書込番号:13110628
2点
PS VITAの方が安くて高性能だから年末までお金貯めましょう。
正直今から3ds買う気には到底なれないですし。
>>http://www.youtube.com/watch?v=D4mzCrJeFv4&feature=player_embedded
参考までに。
書込番号:13110861
9点
発表時にはあったのに、なんで発売当初にオミットしたんでしょ?
まぁ、これで暫くは廉価版や新型という展開はなさそうですね。ソフトの発表もあったことだし、年末のVITAが控えているのでそろそろ買っておこうかな。
今のところDSの代替えくらいにしか考えてませんが。
書込番号:13110884
2点
>正直今から3ds買う気には到底なれないですし。
「Uncharted」のようなゲームをお求めならVITAの方が向いているかも知れませんが、3DSには3DSならでは良さがあるはずで、個人の主観で勝手に決め付けるのは良くないですね。
確かに私の物欲もVITAに向いておりますが、VITAでは十中八九「マリオ」「ゼルダ」「ポケモン」がリリースされることはなく、それらを携帯機でプレイしたい方にとって3DSは有力な選択肢であるはずです。
そんな方にとって3DSに新たな色が増えるという報告は、有益な情報じゃないでしょうか。
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110609.html
書込番号:13110909
11点
>VITAでマリオ、ゼルダ
現状ありえないし、競争理論として健全じゃないとしても、家電や自動車会社の統廃合の流れを見てるとそれもありかな〜という気もする。
とくに今後ソフトが物質購入からDL、はてはクラウド型アクセスのような形になるとしたら、手元のハードの優劣がそれほど意味をなさなくなるかもしれませんしね。
将来は手元のハードはテレビの受信チューナー的な最低限の存在になって、その中でWiiチャンネルとかPSチャンネルとかになり、それぞれの個性的なコントローラーデバイスで遊ぶみたいな形になったりして(笑)
書込番号:13110951
2点
フレアレッドが今頃出るのは、ローンチ時の生産効率下げないで
玉数揃えるための措置っだったんですかね
白は(無印)DSのイメージが強すぎて出しにくいのかな?
普通に考えれば「無くちゃいけない色」だと思うんですが
自分はソフトの進化よりもハードの仕掛け(特にインターフェイス)の進化が
ワクワクする状況がしばらく続くと思うので、
どのハードも欲しい、困った!って状況は幸せなことなんだと思います
書込番号:13111035
0点
ソニーのゲーム機は、遊び心が足りないんじゃないかな?
使いやすいけど、パソコンみたいで機械的な感じがする。
ゲームしてて楽しいことはあっても、PSP使ってて楽しいとは思わなかったな。
3DSは、まだまだ発展途上ではあるものの、裸眼で3Dとかすれ違い通信、万歩計とか、
それだけども楽しくなるような物に仕上がっていて、ワクワクさせてくれる部分が一番の魅力だと思う。
新型PSPはモンハンが出れば爆発的に売れるだろうけど、僕個人としては、
新型PSP自体が面白いのか(機能以上の魅力があるのか)が
非常に気になるところです。
書込番号:13111208
6点
ハードがあれば面白いソフト出た時すぐ遊べますよ
自分でお金稼げる人ならお金ためて両方買えば解決です
書込番号:13111526
0点
> なんで発売当初にオミットしたんでしょ?
原材料の問題でもあったのかも知れませんね。
初代DSもそこそこ人気のあった赤は早々に消えましたし。
まぁ女の子色が出てきて良かったですね。
でもやっぱり上画面は黒なんだ。
E3の3Dムービーが3DSでダウンロードできるんですけど、
マリオカート含めた数々のマリオゲーにゼルダ、パルテナ、ルイージマンション2(笑)、
他社のスネークにバイオハザード…、
ありゃあかんわ。全部欲しくなる。(笑)
特にスネーク。シリーズ通じて発売日には買ってないんですけど、これ即買いそう。
書込番号:13111527
0点
>ゲームしてて楽しいことはあっても、PSP使ってて楽しいとは思わなかったな。
ゲーム機ならゲームして楽しいものこそが重要なんじゃないでしょうか。
まぁ私のPSPはその他の機能でもワクワクしつつ重宝させてもらってますがw
書込番号:13112304
3点
カナダ鮭さん >
SONYゲーム機はスペック重視のスペック正統進化路線。
あれはあれでアリですよ♪
スペック至上主義にとってはドストライクです。
ですんで、いいも悪いも、今あるゲームのなにがし性能アップ系統が多い。
「このスペックでこの値段!」が心揺れ動く。それもよし、です。
(その考えをそのまま任天堂機に持ち込んで批判たらたらするからおかしくなるだけ(笑))
だからそれぞれ持ち場があっていいと思ってますよ〜。
私は新しいモノにも素直に受け入れたい派。
鈴木史朗さんみたいなのを目指します。(いや、ありゃ一生かかっても追いつけないわ)
書込番号:13112429
2点
>でもやっぱり上画面は黒なんだ。
立体視は黒の方が効果的なんだったかな?
しかし、年末くらいに複数カラーバリエーション投入+2万に値下げでもするのかなと思ってたので、今の時期に新色投入はちょっと意外でした
書込番号:13112464
0点
でもなんでこのタイミングなんだろう?
Wii本体のお得パックと新色の赤をE3で発表しても良かったと思うけど。
書込番号:13113319
0点
任天堂のゲームにしか興味ないんで、PS Vitaと比較しても始まらないですね。
書込番号:13113636
3点
>まぁ女の子色が出てきて良かったですね
いやいや、結構これが男の子(30代)色だったりする(笑)
ルイージマンション2は私的にはかなり上がる発表でした。
ずっと放ったらかしだった怖がり次男坊にまた会えるかと思うと・・・。
書込番号:13113933
0点
>team_2ch
正直今から3ds買う気には到底なれないですし。
そりゃ、お前3DSのレビュー書いているから買う必要ないよなw 持ってるか怪しい発言ばっかしているけどw
書込番号:13115768
5点
新しいゲームの楽しさを提供する方向性、方法は違えど目指すゴールは同じでは。
上記の方のように私も、その方法を比べるのもいいと思う。
むしろ、比べられるだけのゲームが複数有り、楽しめるのは幸せな事!(^^)
書込番号:13116152
2点
sin changさん >
ルイージマンション(初代)、未だに結構な値が付いてますからね。
(確かゲームキューブのローンチタイトルでしたのに)
それなりにファンは多いでしょう。
書込番号:13117116
0点
>ルイージーマンション
そうそう、サンシャインとともに手に入れなければならないと思うタイトルですが、実際のところ面白いですか?
GALAXYのオマージュ面のイメージしかないもので。
書込番号:13117314
0点
>ルイージーマンション
私はこーいうの好きですけど…、ちょっと人を選ぶかな?(抽象的で済みません)
ローンチタイトルということで思えば、中々の完成度です。
コレクションとして加えるのは問題なしです。
書込番号:13118051
0点
そういえばルイージマンションといえばcスティックを使ったオバキューム操作だけど
3DSだとCスティックの代わりに下画面を使うのかな。
書込番号:13120296
0点
sin changさん
ジャイロセンサーを使った本体を傾けるだけで、できそうですね。
書込番号:13121229
0点
便乗で質問してすみませんが、他の色は当分出ないでしょうかね?
やりたいソフトも数本あるから欲しいけど、できれば白とかピンクが良いので
買うに買えずにいます…
ありがちな色だと思うんですけど…。
書込番号:13180715
0点
しらえびさん >
想像予想レベルですけど、
しばらくは出ないと思いますよ。
欲しいソフトがあるなら買ったほうがいいかも。
クロ買って色カバーつけるのもアリかと。(^^
クロ以外でも上画面周りはクロですし。
…初めて3DSで投稿してみた。
書込番号:13180775
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






