ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
http://gigazine.net/news/20110728_nintendo_3ds_price_down/
コレは荒れるで〜
欲しいタイトルもないのに定価で買った人多いと思うし・・・
書込番号:13305675
7点
先に同じようなスレ建ってますから何度も同じ様なスレ建てなくてもいいと思うが。
書込番号:13305707
9点
別にひどくないでしょ。
安いのは消費者には嬉しいことだし、自分を含めてすでに持ってる人はいつかは値下げされるのを承知の上でそれでも早く遊びたいから買ってるわけで、これで文句言う人はよっぽど器量の小さい人です。そういう人に限って欲しい時が買い時なんて偉そうな事を言いますよねw
書込番号:13305826
11点
>欲しいタイトルもないのに定価で買った人
やぁ、それって転売ヤーのことですね。
書込番号:13305894
5点
任天堂、ニンテンドー3DSを8月11日より1万円値下げ!
改定前購入者には任天堂のFC/GBAのVC10タイトルずつを無償配信
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110728_463686.html
定価で買った僕は
これを活用して存した気持ちを抑えよう
書込番号:13305992
3点
>欲しいタイトルもないのに定価で買った人多いと思うし・・・
物欲だけでゲーム機買うなんて理解できませんねぇ、ソフトあってのハードなのに
ですがこれでようやく適正価格といったところでしょうか、元から子供のおもちゃで25000円は高過ぎだと感じでいましたから
任天堂ももう少し消費者の意見を聞き入れるべきでしたね、発売前からさんざん高いと言われていましたから、15000円で売ることのできる余裕があるなら発売前の反応を見て20000円程度で発売し、それから15000円に値下げしていれば反感は少なかったと思います
後はソフト次第で3DSは爆発的に普及するでしょうね
しかし3DSがこの値段だと今度はPSPが割高に感じますね、PSPの値下げも近いかもしれません
書込番号:13306047
4点
この早さで1万円も値下げするとは任天堂は明らかに本体で大もうけするつもりでしたね。
当然、今まで買った人から反発の声が上がっていますので任天堂がどう対応するか見ものです(笑)
書込番号:13306062
7点
>改定前購入者には任天堂のFC/GBAのVC10タイトルずつを無償配信
これって、1万円差分に見合うのか疑問ですね。
半年で1万も値下げ出来るなら、最初からその価格にしろな感じです。
書込番号:13306077
10点
なにがひどい?一万安くなったんだから素直に喜べ!やっふーて←マリオ
1万分先に楽しめたと思えばいいやん(笑)2週間前に買ったオイラはどうなるんだ?今からゲオで売ってきます
書込番号:13306181
8点
ファミコン・バーチャルコンソールタイトル
スーパーマリオブラザーズ
ドンキーコングJR.
バルーンファイト
アイスクライマー
ゼルダの伝説
ゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールタイトル
スーパーマリオアドバンス3
マリオカートアドバンス
メトロイドフュージョン
メイドインワリオ
マリオvs.ドンキーコング
etc
この中から10タイトルこれで一万円分か、さすがやることが違うな任天堂。
次はWii Uネタで笑わせてくれるのかな。
書込番号:13306186
6点
このバーチャルコンソール20本、とんでもないサポートですね
中古価格などから換算すると、いまのとこ発表のある10本でも8〜9000の価値があります
全部なら下手をすると2万円級になります
ぶっちゃけ、レトロゲームほしい人は値下げ前にかったほうがいいですよ
GBAソフトは今のところ、発売の予定はないそうです
任天堂のGBA神作品を3DSに内蔵できるチャンス、ということになりますね
書込番号:13306230
5点
自働そうりょさん
よくよくホームページ見てみるとたしかにGBAは配信予定無いみたいですね。
そう考えると、まあ、仕方ないかと思いますね。わたくし個人としては新価格になって新規ユーザーに普及し、よりいっそうのサービスとソフト発売に力を注いでほしいです。
書込番号:13306289
0点
現時点最安の\17800で買った人が一番ラッキーなんじゃない?
書込番号:13306327
1点
GBAタイトルにはぜひファイアーエムブレム3作品をお願いしたいです
書込番号:13306332
1点
新色を発売した直後の値下げってWiiでもありましたね
モンハン同梱版を発売して、その2ヵ月後に5,000円の値下げ
発売延期されてしまいましたが、
今日は3DS専用ソフト「スーパーポケモンスクランブル」の発売日だったんですよね
唐突な値下げ発表でしたが、無事にポケモンが発売されていたら本体も売れたでしょうから
発表も遅らせていた可能性が高いです
・新色発売
・ポケモン発売
売れる要素を出し尽くしてからの値下げに踏み切りたかったのでしょうね
そう考えると、新色発売後に買った人への補填には誠意ある対応を望みたいです
オールドゲーム10本より、5,000円キャッシュバックや新作ソフトプレゼントの方が需要が高いと思うのですが・・・
また、これによって3DSの売り上げは伸びそうですね
逆に言えば、「任天堂に高価なゲーム機は望んでいない」という事を任天堂自信が理解したのかもしれません
WiiUは高性能だから値段が高くても買ってね
という、発売当初のPS3みたいな謳い文句ではなく、低価格化への戦略変更もありそうですね
書込番号:13306445
1点
連投で申し訳ありません
3DSを購入したユーザに小学生などの子供も多くいると思います
お年玉やお小遣いをためて2.5万という大金を払ったのですから
そんな子供達をバカにする発言は止めましょう
発売日に買ってよかったと、子供達には思ってもらいたいです
また、お詫びソフトDLの件ですが
クラブニンテンドーへのポイント登録を8/10以前までに行えばソフトがもらえるなどの対応があればいいですね
例えば、ポケモンスクランブルを無料提供し販売は行わないとか
これまで支えてくれたユーザに対して、「非売品ソフト」を提供するというのは
買った価値を高めてくれると思います
書込番号:13306501
2点
フレアレッド買った人が可哀想ですね
お詫びのソフトもこんなカビのはえたようなソフトたくさん付けられてもって感じですね
書込番号:13306530
9点
ここは任天堂も辛いところなんでしょう
これがうまくいくかはわかりませんが
なんでも任天堂がいい!最高と!ではなく
自分の商品の販売経過を素直に認めるのはさすがと思いますよ私はねw
書込番号:13306551
3点
半年で1万円の値下げはゲーム機だと初代プレイステーション以来かな?
書込番号:13306636
1点
PSでは8ヶ月で1万円
セガサターンというライバルが居たから
3DSはただ単に売れなかったから。
セガサターン
94年11月 44,800円 → 95年6月 34,800円
PlayStation
94年12月 39,800円 → 95年7月 29,800円
ニンテンドー64
96年6月 25,000円 → 97年3月 16,800円
ドリームキャスト
98年11月 29,900円 → 99年6月 19,900円
ニンテンドー3DS
11年2月 25,000円 → 12年8月 15,000円
書込番号:13306854
5点
>セガサターンというライバルが居たから
VITAって3DSのライバルじゃないの?
書込番号:13306876
1点
15000円なら買ってもいいな。
フレアレッドが欲しくて、購入しようか迷っててこの発表は嬉しい。
何か得した気分です( ̄▽ ̄;)
書込番号:13307031
2点
まだ販売もされてないのにライバル認定なんですね。
Vita発表されたのいつでしたっけ?
3DS発売されたのいつでしたっけ?
空白の期間は何と戦ってたんですか?
最近までPSPよりも売れてなかったですけど
さすがに、世代遅れのPSPではライバルなんて3DSに失礼ですよね。
公式にした3DSの値下げの言い訳をちゃんと読みましたか?
売れてないから普及させる為にと書いてますよ。
書込番号:13307036
7点
あの謝罪文とても丁寧に書かれていますので、読んでみた方がいいですよ
特に既購入者の方は
書込番号:13307059
1点
家電の世界で当たり前だから驚かない。一万円じゃ普通に働いている社会人にとっては。
あの売れ方だと3DSを今まで買っていたのはゲーマーよりの方だから不満があるのはそのへんの人たちでしょう。
これからはこの値段だと買いやすくなって子供や子持ちの親にとってはよいことでは。
書込番号:13307086
1点
>VITAって3DSのライバルじゃないの?
新価格・性能面からみてもライバルはPSPだと思われます。
3DSがVitaのライバルになれる要素がありません。
ゲーム機としてガジェット機としての性能が違い過ぎます。
書込番号:13307107
5点
>空白の期間は何と戦ってたんですか?
DSiとDSiLLかなぁ?海外じゃPSPは死んでますし
販売ペースが当初の予定より低い事は以前から発表してますし、VITAが同価格帯に値段を設定してきたから牽制も兼ねて値下げって考えた方が自然な気がしますけど
これに同調してVITAがさらに2万くらいに設定してくるとユーザーは嬉しいんじゃないでしょうかね
書込番号:13307121
1点
ゲームはソフトだよ。機能云々はコアゲーマーしか興味ない。
キラーソフトが出て本体が売れる。
だからモンハン以降PSPしか元気がない
書込番号:13307141
1点
ここには
”任天堂だから”許せるという方も
ちらほらいるようですね
書込番号:13307159
5点
ある意味すごい決断をしましたね。
まさか任天堂がこのような行動をとるとは。。。
まぁ既購入者にキャッシュバックでもできれば理想なのでしょうが、
発表されたアフターケアもかなり凄いと思いますよ。
まぁ万人を納得させることの出来る内容ではないですけどね。
自分は大喜びです(笑)しかも20本の内10本は
今後配信することは無いと明言してますから。
書込番号:13307172
2点
>新価格・性能面からみてもライバルはPSPだと思われます。
コレはどうなんだろね
現状で出てきてる情報を見るとVITAは初代XBOX、3DSはPS2くらいの描写能力に見えますけど
ま、初代XBOXとPS2だとかなり性能差がある事は確かなんですけどね
書込番号:13307173
1点
>ま、初代XBOXとPS2だとかなり性能差がある事は確かなんですけどね
どちらのほうが性能が高いのですか?
書込番号:13307199
0点
>PlayStation
>94年12月 39,800円 → 95年7月 29,800円
25%OFF
>ニンテンドー3DS
>11年2月 25,000円 → 12年8月 15,000円
脅威の40%OFF!
なんで3DSの板で、vitaやソニーのネガキャンが展開されているんですかw
書込番号:13307602
5点
最近はPCゲームがメインだなぁ
携帯機でXBOXと同程度ってのが褒め言葉ってわからないって事は、やっぱり遊んだ事無いんだろうな
書込番号:13307674
0点
とーとーて
あんま細かい事気にすんなやー
おまえが損したのはドンマイだけど。
書込番号:13307885
0点
ハッキリしとく必要があると思うんだけど、お詫びソフトの内、今後配信しないと言ってるのは、『3DSでは』と言うのをみんな把握しているのだろうか?
書込番号:13308044
0点
お店の人が苦労しそうだな返品しろとかこの1週間くらいに買った人は
言うだろうな〜
下手すれば1カ月くらい前でも言う人がいるんだろうな〜
書込番号:13308095
1点
自分は25000円で買ったけど、後悔してないです。むしろ、今後のソフトの充実化に期待したい。10000円値下げを『ああ、そう』と流せる程の金持ちじゃないですがねw
買ったのは「25000円の価値がある」と当時思った自分自身ですからね。一応の救済処置もありますし。
このまま3DSの売上が不振で最悪の場合は撤退なんて状況になるよりも、値下げされた事により需要が高まり、ソフトのラインナップが充実化する事に期待しますね。ハードが売れないことにはサードパーティも参入しづらい、よってソフトが少ないという状況が解消されれば、それに越した事はないです。
確かに、発売後わずか半年でここまでの値下げというのは異例だとは思いますが。
書込番号:13308156
1点
AVALさんの言ってることは大方間違ってないでしょうに。何を突っかかってるんだか。
絶対性能の話じゃないし、ディスプレイや表現の進歩の補整有りの話でもないのに。
書込番号:13308411
2点
おわび配信ソフトってどうなるんでしょう?
いつも任天堂は当時そのままで出してくるんで、画像が荒いか画面中央に小さく表示になるんでしょうか?
3DS用に画像が最適化されたソフトなら今から3DS買いに走りたいけど、残念な画質のままならしばらく様子見しようと思います。
特にアドバンスのお詫びソフトの出来具合が気になります。
書込番号:13308700
1点
信者でそんな文句をいう人はいないから大丈夫です。
そもそも、値下げ自体になんら不満を持ってなかったようですから
任天堂からお詫びの品を受け取る方はいないでしょう。
受け取ってしまったら、値下げに不満があった事を認めてしまいますからね。
此処で任天堂を擁護してる方々は値下げに納得してるので任天堂のお詫びの品を受け取りません。
3DSを購入した方は値下げ前の値段に納得して購入していますので
任天堂さんはなんの措置もしなくて良いですよ。
今からでも遅くありませんからヴァーチャルコンソール配布を撤回してください。
自分らは何も落ち度が無いことを宣言してくだい。
(実際にしてくれたら逆に惚れるけど。)
書込番号:13308840
5点
どうせ荒れるだろうけど...
3DS買うとき年内に値段が下がると予想くらい出来たはずですけど...
いちいち不満をぶつけないでいいと思いますが...
書込番号:13309705
1点
既に荒れてま〜す。
問題なのはフレアレッドの件と岩田社長の発言
任天堂の株価が12000円以下に下がったのは株主もそう判断したから
自業自得ですから荒れるのです。
モチロン、ソニーが同様の事をしても此処の人たちは荒れませんよね?
書込番号:13309737
1点
任天堂は〜、ソニーは〜、といった極端な考えをしている人はどうしてですか?
過去になんかあったの?
書込番号:13309867
3点
こんにちは。ゲーマ歴約30年の考えですが、たった5ヶ月。しかも一万円も値下げ。よりにもよってあの任天堂が!。以上です。レッドを購入しては特にダメージが大きいのでは?早期購入者全員に好きな3DSソフト二本無料提供して上げてはどうかと個人的に思います。
書込番号:13310546
1点
shou+さん>
そういうは人達ゲームが好きなのではなくて、
メーカーの株価の上下とかの方が好きなんですよ。
スルー推奨です。
書込番号:13311689
3点
密かに大型画面化した3DSLL(出来れば画面だけめいっぱい大型化してほしい)を期待していた私としては、この雰囲気では暫くはそういった派生機種は出させないでしょうからちょっと残念に思います。3DSの演出効果を打ち出すにしてはあの画面サイズはちょっと迫力でないですよね...
とはいえ、依然3D自体には演出効果以上の魅力を見いだせなく、新しいハードとして、もしくはDSiを飛び越したDSLiteの代替え(解像度差は承知です)としては買う気満々の私としては今回の値下げは魅力かな。クラシックソフトも欲しいし。
しかしDSiより安く買えるということですよね?お買い得だな(苦笑)
せめて2万円にしとけば、ああ、やっぱりね...くらいの不満で収まったかもしれないものを。
3D抜きにしてもDSの高解像度上位機種として能力を引き出したソフトが一杯でてくるのを期待します。
関係ないけどスマフォ用に"ninetendoSuite"とか展開してDSソフトとか供給してくれんかな?画面2分割じゃサイズつらいけど....
書込番号:13312540
0点
25,000円で買った方多いと思うのに8月11日に1万円下げるというのはたしかにひどいですね。わたしの友人も26日にビックカメラのネットで買って届いて遊んでいるようですが、ほんとどう思うでしょうね。これから買う人にとっては嬉しい話ですが…
書込番号:13316509
1点
携帯電話だって、新規契約2万円で購入した端末が数週間後に0円になったりとか、PCなどの家電製品だって購入してからひと月足らずで三万円値下げとかはよくある話。
スーパーでの買い物だって、もう五分待ってれば半額だったのに・・・という事もよくある話。
『ひどすぎる』は言い過ぎだね。
フレアレッドを発売日に購入した人たちには少し同情するが、それとて本人が25000円の価値があると思って購入したわけだし、値下げがいつ行われるかなんて誰も予測出来るワケじゃない。予知能力者じゃあるまいし。
まあ、今回の値下げで怒りを感じた方は、この経験を活かして今後は値下げされるまで購入を控えればいい。
今後は、値下げが10年後であろうが20年後であろうが気長に待ってから購入するようにしましょう。
書込番号:13316600
4点
値下げであ〜だこ〜だ言うのは主観の問題だからな
あっこれは個人の意見ですよ。
株価ってたり商売してる人は別の考え方持ってると思いますけどね。
書込番号:13316999
0点
達観された方が多いようで、ある意味感心してます。
が、個人的的には複雑な心境ですね…
姪っ子にオネダリされてたフレアレッドを購入したのが7月27日。(家電量販店で家電製品を諸々分割払い購入の一つとして「ついで買い」。)
その日の夜に「手に入れたから、今度持って行くよ」と連絡すると、心変わりしたらしく「やっぱり、3DSはいらない。ごめんなさい…」との返事。
この時点で早くも無用の品となり、買取店のチラシで「新色未使用2万1千円」を確認して売却することを決意して…
仕事の都合もあり、「この土日にでも持って行くか」と思ってたところだったんですよね。
今回の値下げ発表を見た当日、急遽、買取店に行くと(昼の休憩時間です)まだ、「2万1千円で買い取り」と貼出表示があり、「間に合った!!」と思いきや…
なんだかんだで、未使用の3DS用ソフト1本と併せての買取価格は1万7千円にしかなりませんでした。
どなたか「「ひどすぎる」は言い過ぎだ」と書いておられましたね。
「言い過ぎだ」と断言するのも如何なものでしょう…人それぞれ個別に事情はあるものでしょうに。
書込番号:13317980
1点
>わたしの友人も26日にビックカメラのネットで買って届いて遊んでいるようですが、ほんとどう思うでしょうね。これから買う人にとっては嬉しい話ですが…
ざんねんだ。見極め不足だった。
それだけ
いいけど、ひろじゃくん何でこんなところにまで顔出すの?
書込番号:13364418
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)



