ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
最近ここで話されているのは、値下げについてのことが多いですね。私は発売日に25000円で買いました。他の方の話しでも「マリオ」やらの人気ソフトが出ると、たちまち市場から売り切れが続出すると思い、早く購入しました。という意見を聞いたことを覚えています。任天堂はそれらのタイトルをリリースすることをほのめかしていましたし。販売初期に購入されたかたの多くはいち早くそれらのタイトルをプレイできると思い、25000円出したと思うのです。しかしながら、任天堂はそれらの良作と思われるゲームを市場に出す前に40%もoffの新価格を発表しました。会社の経営自体が危なくなってきたのでしょうかね。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/hardware/vol1/index.html
彼らはすでに自己満足していたみたいです。内臓ソフトで十分遊べるらしいです。人は色々な価値観をもってると思うのですけど。
書込番号:13321954
2点
発売まもなく買われたかたには申し訳ないですけど今から買う者の一人として
「この方たちにもっと救いの手はのべられないのかなぁ」
という気持ちです。
たかが1万円ですけど25000円またはそれ以上の値段で買われた方の書き込みを見るたびに
「やりきれない」
そんな思いでいっぱいです。
書込番号:13322121
6点
ざまぁ!! さん
腹黒すぎますよ。
あえて分かりするなんて。
書込番号:13322215
2点
今回のサポートで自分はOKですが
古いゲームは要らない人に新しいゲームも選択肢に入れて欲しいですね。
不満を持つ方が多いですが 自分は今回も ネ申 サポートだと思います。
ゲーム機は、ほぼ全て持ってますが、最終的には任天堂がいつも一番ですね。
信者ですかね?Wiiは埃かぶってるけど。
書込番号:13322234
1点
25000円で買った人はわたしの友人にもいますが、25000円の価値はあるという方もいると思いますよ。でも少し残念でしょうね。
書込番号:13322268
2点
みなさん、色々な書き込みありがとうございます。途中で何が言いたいのか
分からなくなったんですけど、私 個人の意見としましては、アンバサダーの措置
なかったほうが良かった気がするんんですよね〜。値下げについてはPS2 Wiiで経験しましたがあんまり何も思わなかったんですよ。早く遊べたしってな気持ちで。
ただ今回アンバサダーを持ちこんだ事によってメーカーがユーザーを満足させれてないという事を公言してしまった気がするのです。 なかったほうが良かったと言っててもアンバサダーもらうんですけどね(情)
人それぞれ価値観が違うので 好みも分かれるでしょうけど みなさんは3DSでおすすめできるソフトありますか? 私はおすすめできないソフトはあります。ウイイレ好きだけど3DSのはおすすめできません。できることが少ないんですよ。インターナショナルカップとか・・・ オンライン対戦とか 明らかに手抜きの状況で慌てて発売したみたいな。リメイク版や、手抜きソフトと言われてるのが多すぎる気がします。 3DSのソフトって作るのが難しいのかもしれませんね。PSPとモンハンみたいに相性バッチリなのが発売されるとうれしいのですが。
書込番号:13322594
2点
わたしも25000円で発売日近くに購入しました
マリオは2(ディスクシステム)まで
ゼルダはディスクシステムのとスーパーファミコンのを購入しましたがクリアできず
ポケモンはやったこともありません
何がやりたいで購入したわけでもなく今後やりたいソフトも出るだろう程度で購入しましたが特に後悔はしていません(どちらかといえばダウンロードソフトに期待しています)
アンバサダー・プログラムで古いとはいえ20本ソフトが貰えます
全てをやらないにしてもある程度やれば相当な時間がかかります
その方たちにはその間ソフトを買ってもらえないおそれがあります
個人的には量より質なソフトを少数の方が良かったと思っています
書込番号:13322927
1点
20タイトルが無料ダウンロードといっても古いものばかりであまりうれしくないですね。任天堂の良作から自由に選択できるのであれば良いのですが。
書込番号:13323054
0点
計画未達といっても10%だからね。それよりアタッチ率が悪い。
任天堂が気にしてるのは、3rdパーティーの評判じゃないかと。
>(1)有力ソフト効果で年末商戦を爆発的に盛り上げるためには、早くからハードを普及させておく必要がある、(2)小売店、ゲームメーカーの普及に対する懸念を早期に払拭しておく必要があるためだ
年末にソフトで回収するからハードの収益は諦めた。ということですな。
経営的にはそっちの方が被害が少ないし、ソフトへの投資が豊富に行われる事になります。
(3)はきっとVitaの評判との差を考えたって事でしょう。コスト積み上げ型でやってたらダメだと。最初から2万にしておけよというのはもっともだけど、てこ入れの時期を逸するよりは良い判断。
ワイロ(?)の内容はSONYの方がいいですねぇ。古いゲームはもうコリゴリです。名作であることは認めるけど、ちゃんとリメイクして欲しい。
古いままならiPhoneでいいし。
ユーザとしては1万円返して欲しい気分です。(笑
書込番号:13323068
3点
ムアディムさん、お久しぶりです。 充電池の時はお世話になりました。
ムアディムさんがおっしゃってる通りかもしれませんね。サードが参入しやすい環境を整える。
まあこの値下げのおかげで、「買うよ〜」って言ってくれてる人もたくさんいますし、そこらへんを期待します。 一応 任天堂のサービスには言いました。自分で選ばして欲しいと。まぁ悪あがきですね。アンバサダーいらないなんて言っておきながら矛盾した行動してるんですから。
書込番号:13323174
2点
レトロゲームが嫌というより名作すぎて全部持ってるとか飽きるほど遊んだという意見が多いですね
自分もその口ですが発売日に買って十分遊びましたのでもらえるだけでも満足です
書込番号:13323268
0点
スレ主
ムアディム?ムアディムって誰だ?
ムアディブだろ?
なあ、ムカティブ?
何だかわかんなくなってきた(>_<)
書込番号:13323272
4点
いろいろ情報がありますね。
見つけた記事を紹介します。
既出でしたら失礼。
参考URL
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110728_463689.html
書込番号:13323522
0点
ほんとダー。ムアディブさんだ。 すいません、ムアディブさん。名前を間違えてしまうなんてけっこう痛い失敗です。失礼いたしました。クソニゴミステーションさん、ご指摘ありがとうございます。
ゴキタイマーさんがおっしゃる通りすでに遊びつくしたゲームが多いですよね。ちなみにゴキタイマーさんの主観でけっこうなので3DSでのおすすめソフト教えていただけたらうれしいしだいです。
書込番号:13323820
0点
私は日に日に配信される20タイトルが楽しみになってきました。(笑)
発表されている10タイトル以外の10タイトルってなんでしょうね?
任天堂が発売したタイトルだろうとは思いますが…。
ファミコンなら『星のカービィ 夢の泉の物語』なら嬉しいけど、ムリかなー。
他にはディスクシステム版『アイスクライマー』(ROM版ではない)とか。
これもムリかなー。(笑)
GBAなら『Dr.MARIO & パネルでポン』。…甘いか。
では『リズム天国』。…もっと甘いか。(笑)
GBAのほうは非売品とのことなので尚更、いつ発表されるか楽しみです。(^^
書込番号:13323931
0点
100%ないだろうけど
ぺんぎんくんWARS
がいいなと書いてみる。
誰かに任天堂に言えとかブログで書けと言われそう。汗。
書込番号:13324446
0点
Tadachanさんもお久しぶりです。 そうですね。後10本のラインナップはどんなんになるんでしょうか。私がゲーム下手なのかもしれませんが、任天堂のソフトけっこうハードル高いんですよね。スーパーマリオとかでも未だに8−4クリアしたことないですし。最高記録は聞かないでください。恥ずかしいですから。スーパーマリオだとWiiのコレクション買っちゃったし。
荒川静香バンザイさん、ぺんぎんくんWARS懐かしいですね。私もけっこうハマった記憶があります。任天堂いがいからのソフトも出していただきたいものですね。
書込番号:13324633
0点
なんとも悲しくなってしまいます。
25000円もの定価で買われた方々の書き込みを見ると任天堂に対する怒りすら覚えます。
私は価格が下がってからの購入になりますがお金さえあれば25000円で購入していました。
涙がでます。
書込番号:13324843
2点
ざまぁ!!さん、悲しくさせてすみません。そして ざまぁ!!さんが怒りを感じていらっしゃる
ことも申し訳ありません。1人のかたでもそのような思いをさせてしまいましたので、私の「今と
なっては。」はこのへんで終わらせていただきたいです。皆様がた私の話しに付き合ってくださっ
てありがとうございました。
書込番号:13325197
0点
任天堂はキャッシュで1兆円以上のお金を持っている世界でも数少ない会社です。
なので潰れる事はありません。
全く何もしなくなっても社員は私たちより良いお給料を定年まで貰えます。
ただしかし、この会社はゲームに強い信念と理想を持っています。
なので、開発完了間近のゲームが「面白くない」という理由で発売延期になったり、
開発中止になったりします。なかなか今のスクウェアに見習ってほしい会社です。えぇ
しかし、こんな金持ち会社が、何故今回3dsを値下げしなくちゃいけなくなったのか?
まぁ、ぶっちゃけ3dsが売れないと、かつての64の様に任天堂ソフトだけ売れて
サードパーティが入らな(入れない)くなってしまうからですね。
まー毎度任天堂ソフトだけを待てる人なら別に良いんですが、
そんな気の長い人ばかりではないですしねぇ。
と、いうわけで、3dsを今までに買った人も、違う会社のゲームがもっと楽しめるチャンスが増えるので
前向きにいきましょう。
あ、ちなみに私は3ds持ってませんので値下げダメージは無しです。フフ
...でも、3ds値下げ発表で800万ほど損しました(株主)。まぁ、世の中そんなもんですね。
書込番号:13326972
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






