ニンテンドー3DS
- 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
- 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
- これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。
値下げされたので3DSを購入してみました。
動画配信で3Dの映像とか見れるのは面白いですね。
ところで搭載してるカメラの性能についてお伺いしたいのですが、例えば3Dカメラで撮影をする時に画面に映し出される映像があまり滑らかでないのはこれはこういうものなんでしょうか?
私の買った3DSでは、昔のデジカメのように画面の書き換え速度が秒あたり20枚もいってないように見えます。
そのため、3DS本体の向きを動かす速度がある程度早いと残像がひどく出たり、本体の方を固定して動きの速いものを撮影しようとすると同じように残像がひどく出てしまいます。
また、ARカードを使った的撃ちゲームなどもやってみたのですが、こちらはカメラ映像の書き換え速度が遅い事に加えて、たびたびフレームスキップが発生してしまうようです。
ひどい時には秒あたりの書き換え枚数が10以下に低下する時もあり、カクッ、カクッと画面が飛び飛びで書き換えされたりしています。
本体側の製造不良なのか、それともこれはそういうものなのか・・・?
みなさんの3DSではどうでしょうか?
3Dカメラで撮影する時や、ARゲームプレイ時にも滑らかに画面が書き換えされていますか?
書込番号:13413134
1点
まぁ、専用機(カメラ)ではありませんからね。そういえば自分は、まだ3DSのカメラで撮影した事はありませんが・・・。
ゲームや映像だけでなくカメラまでも(不完全かもしれませんが)3Dなのは個人的にはすごいと思います。
書込番号:13413224
0点
3DSカメラのビューファインダーのフレームレートは
周囲の明るさによって変わります。
撮影に十分な明るさなら書き換えが速く、薄暗ければ、カクカクします。
さらに、撮影モードのカメラ設定で、明るさバーを暗くする程高速になり、明るくする程カクカクします。
わからないけど多分、安物CMOSイメージセンサーの特徴なんじゃないでしょうか。
あと、背面カメラより、内側カメラの方が3Dじゃないからか、より高画質で撮影できます。
ただし、内側カメラは保存時に左右反転が修正されないバグが有り。
ちなみに、ポケモン図鑑のARファインダー機能は薄暗くても、何故かとても高速なフレームレートです。
書込番号:13416705 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>3DSカメラのビューファインダーのフレームレートは
>周囲の明るさによって変わります。
>撮影に十分な明るさなら書き換えが速く、薄暗ければ、カクカクします。
暗いと確かにフレームレートはさらに悪化しますね。
でも室内でも十分明るい状態なのにフレームレートは30も出ていないように見えます。
ちなみに同じ光量の環境化で安物のコンパクトデジカメで撮影しようとすると、こちらでは搭載してるカメラ部品がまともなのか、きちんと滑らかに画面が書き換えされています。
室内より明るい外ならどうかと思って外で撮影してみようとしたのですが、屋外だと液晶が上画面も下画面も見えが一気に悪くなり、何が映ってるかよくわからなくなりますね。
本体にカバーをかけるなりしないと、屋外での撮影にはまともに使えませんね…。
書込番号:13417081
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/10/19 17:03:26 | |
| 10 | 2019/02/11 21:12:45 | |
| 2 | 2016/10/29 17:43:59 | |
| 2 | 2016/01/04 14:17:46 | |
| 2 | 2015/10/01 10:35:21 | |
| 4 | 2015/09/14 10:24:27 | |
| 1 | 2015/05/30 23:16:47 | |
| 2 | 2015/05/19 14:36:31 | |
| 1 | 2015/03/18 10:08:37 | |
| 1 | 2015/02/02 23:52:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







