『3DS紛失』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [コスモブラック] 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『3DS紛失』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3DS紛失

2011/11/23 21:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

はじめまして。こんばんは。

子供の為に、土曜日に購入した3DS のミスティピンクを日曜日に紛失してしまいました。
子供が外に持ち出し、帰宅後持ってないことに気付き、すぐに探しに行ったのですが、見つかりませんでした。
交番に盗難届けは出しましたが、任天堂に電話して、この製造番号で登録した人がいたら一報下さいとの依頼は警察からでないと無理。
近くのゲーム買取店で売りにきた人がいないか聞いたら、盗難届けを出していれば週1回、警察から問合せがあるとの事。

もう3DS は、戻って来ないでしょうか。
他に何かアクションを起こせないでしょうか。
諦めきれません。
愚痴を書き込んですみません。

どなたか良きアドバイスをお願いします。

書込番号:13804087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/11/23 21:39(1年以上前)

たいへんお気の毒に思いますが、
なんで拾得物として届出がないか確認でなくて、
「盗難届け」なんです?
盗まれた心当たりがあるんでしょうか?

まぁつい先日、こんな話題もありましたけどね。(- -;
http://news.livedoor.com/article/detail/6049006/

立ち寄られた店の店員に聞いてみるとか。
(探しに行った、に含まれているのならいいですけど)

書込番号:13804139

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件

2011/11/23 21:59(1年以上前)

Tadachanさん。レスありがとうございます。

届けを出したのは妻で、おっしゃる通り拾得物の届けかもしれません。曖昧ですみません。
今日、私が交番に行って、任天堂に登録有無を確認して欲しい。と、買取店にも依頼出来ないかをお願いしたら、交番では受付しかできなくて、そのような事は捜査に関わる事なので、正確な事はお答えできないので本署の刑事課に問合せて、刑事事件とされた方がと言われました。
これが盗難届けになるんでしょうか。
子供は家の周りで遊んでいただけなので、すぐ探しに行って見つからなかったので誰かが持って行った。つまり盗難と判断しました。
とにかく、ムカついていて、何とか取り戻したい一心です。
リンク参照しました。
ありがとうございます

書込番号:13804271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/11/23 22:28(1年以上前)

残念ですがけーさつは書類作って終わりです
盗難だろうと遺失だろうと同じです


むかしむかしは質屋と警察のリンクがあり、特定のものが持ち込まれると警察へ通報、なるシステムありましたが、今となっては換金阻止は不可能でしょう


次に任天堂側で、シリアルナンバー特定の上、使用を止めてもらう、と言う手ですが、
任天堂もみやみやたらに、機器の操作停止、は受け付けてくれません、残念ながら。

理論的にはシリアルナンバーで固体特定できるので使用停止も技術的には可能かも知れませんが残念ながら現実は駄目です

まぁ稼働停止したところで手元に戻るわけではなし、打つ手無しですね・・・


痛すぎる授業料と割り切り、将来、ものを大事にする人間に育つよう諭すべきかと思います、
自分も(子供)何度も同じような目に遭っているのですが、今では忘れ物をしない子になってくれました。
それだけが救いだと思って割り切っています

書込番号:13804464

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:78件

2011/11/23 23:16(1年以上前)

おかず9さん。レスありがとうございます。

私も事実上、運が良くないと無理だろうなとは分かっているんですが、ムカつくので、とりあえず、やれる事は、やっておこうと思いまして…。

小1の娘ですが、常日頃、整理整頓、お片付けをしないから、3DS を忘れてきたりするんだ。
これから部屋のお片付けが出来るようになったな。と思うまで、お前には何も買わない。と言ったばかりです。

これで、お片付けできる子になってくれれば、決して高い授業料ではないのですが。

くだらないスレに、レスをありがとうございます。


書込番号:13804780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/11/23 23:31(1年以上前)

いやー気持ちは分かりますよ。
同じ年頃の子を持つ者なので。(^^ゞ

うちの場合は外でさせてないですねー。(家の中ではほぼ好き放題ですけど)
それでも「すれちがい」は楽しみたいでしょうから、「パパのカバンに入れて持ち運ぶ。一切出さないフタ開けない。」をルールに持ち出し許可してます。(笑)

まぁ数日待ってみるのもいいかも。
何らかの連絡があるかも知れません。
(気休めみたいな返信ですがご容赦を…)

書込番号:13804892

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:78件

2011/11/23 23:42(1年以上前)

Tadachan さん。ありがとうございます。

何か皆さんに話しを聞いて頂きたく、書き込みしたようなものですから。
私にとっては、タダでカウンセリングしてもらったようなもので、ありがとうございます。

しばらくはムカつきを抑えて吉報を待ってみます。
自分自身にとっても自業自得ですから。

書込番号:13804956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2011/11/24 03:22(1年以上前)

ちょっと飛躍が過ぎるかも知れませんが、
無くなったものをあきらめる区切りとして、新たに3DSを格安入手する、というのも「保護者」の精神的救済、ようは気晴らしになるかと思いまして。


たとえば
オクをよーく気長にウォッチしてると、よほどに運が良ければアンバサダー登録可の程度極上(もち中古)が11,000円程度(送込み)で買えちゃうんです。


意外と知られていないですが、25,000円で買ったものを中古で出品してる場合、
「初期化したのでアンバサダーは受けられない」
と誤認識があるのですが、実は一度アンバサダー登録したら、任天堂サーバにシリアルナンバー登録されるので、再度、アンバサダープログラムの恩恵を受けれるわけです♪


※アンバサダーってのはですね、25,000円→15,000円の埋め合わせを無料ソフトで。つまり一万円の価値があると任天堂が見なしてるソフトなわけです。異論反論あるでしょうが。。。


気長にマメにチェックし続けると、思わぬ行幸に巡り会えるかも知れません。
”アンバサダー有り3DS”はメッチャ高いですから、誤認識出品物を如何にGETするか。
不謹慎で申し訳ないですが、結構楽しい”娯楽”ではありますよ



ってながなが書いたのはですね、「いったん、他に目をそらす」のもありかと。つまり気持ちが少しでも安らぐ:「逃した魚は大きい」に囚われちゃうのはどうかなぁ・・・

もう戻らない前提で勝手放題書いちゃいました。不躾ですいませんm(_ _)m

書込番号:13805555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2011/11/24 20:39(1年以上前)

おかず9さん。
アドバイスありがとうございます。

参考にさせていただきます。
来月はクリスマス商戦ですが、今のところは、静観するつもりです。

この質問も解決済みにさせていただきます。

また、見つかるような事があれば、ご報告したいと思います。

Tadachan さんも、ありがとうございました。

書込番号:13808129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 2月26日

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング