『3DSをどこで購入するか迷ってます。』のクチコミ掲示板

2011年 2月26日 発売

ニンテンドー3DS

  • 専用のメガネをかけなくても、飛び出して見えるキャラクターや奥行きのある空間など「3D映像」でゲームが楽しめる「3Dスクリーン」を搭載。
  • 知らない間に情報やコンテンツが届く「いつの間に通信」や、近くの本体と情報のやり取りができる「すれちがい通信」に対応。
  • これまでに発売された3DS専用ソフトや、DS/DSiなど1000タイトル以上のソフトが遊べる(※Newニンテンドー3DS専用ソフトを除く)。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション

ニンテンドー3DS任天堂

最安価格(税込):¥21,760 [コスモブラック] (前週比:-3,040円↓) 発売日:2011年 2月26日

  • ニンテンドー3DSの価格比較
  • ニンテンドー3DSのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DSのレビュー
  • ニンテンドー3DSのクチコミ
  • ニンテンドー3DSの画像・動画
  • ニンテンドー3DSのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DSのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

『3DSをどこで購入するか迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DSを新規書き込みニンテンドー3DSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 3DSをどこで購入するか迷ってます。

2012/04/15 08:53(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS

クチコミ投稿数:104件

お世話になっております。
3DSをどこで購入するか迷ってます。私が住んでいるところは三重県です。
田舎で購入する店屋は沢山あるのですが迷っています。なるべくなら返品、交換が出来る店屋
で購入したいのですがこの不景気で店屋もサービスが悪くなりました。
私がいいなと思っているのはゲオです。有料保障サービスがあるからです。800円だせばメーカー1年保障+3年ゲオの保障制度があるからです。やはり私が思うには何といえばいいかわかりませんが私の考えが間違っているからでしょうか?私の店屋の候補を考えるとサービスの悪い店屋はツタヤ(白陽)、ヤマダ電機、ジョーシン電気。サービスの良い店屋はエイデン、トイザラス、イオン、コジマくらいです。回答者さんがお勧めの店屋ありましたら教えて下さい。

話は変わりますが私が気に入る店屋は在庫がガラスケースに入っていて店頭からでも在庫が
見える店屋で買いたいと思っています。ご回答よろしくお願いします。

書込番号:14438707

ナイスクチコミ!6


返信する
alley catさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2012/04/15 09:29(1年以上前)

>私がいいなと思っているのはゲオです。

であればゲオで購入したほうがいいのではないかい、
自分のお気に入りの店舗で購入するのが一般的な購入方法だと思うよ。

私の場合はヨドバシかビックが多い、サービスはどちらも変わらんね。


>サービスの悪い店屋は〜

サービスの良し悪しは店長やフロマネで大きく変わるから店自体で決めないほうがいいんじゃないかな。

書込番号:14438824

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2012/04/15 09:29(1年以上前)

GEOで良いんじゃないですか。

私は中古で買う時も何台か吟味させてもらいましたけどね。

書込番号:14438825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/04/15 09:30(1年以上前)

「家から一番近くて初期不良交換に応じてくれるお店」

これでいいんじゃないでしょうか。
「返品」については、何を以っての返品かの意味は分かりませんが…。

ちなみにゲーム機は、初期不良も原則メーカーサポートです。
ご近所に沢山ある店舗に足を運んでどのような対応か聞くといいでしょう。(それか直接電話)

書込番号:14438830

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/15 10:28(1年以上前)

スレ主さんは、以前

『3DSボタンが硬くないですか?』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347363/SortID=14287979/

『方向キーの反応』
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347363/SortID=14418280/

で、質問されていましたが、上記の件は、ご自分で納得の上で、今回購入を決意されたと
いうことですよね?

後で後悔されないよう、いい買い物をして下さい。

書込番号:14439024

ナイスクチコミ!8


婆萎嗚さん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/15 10:29(1年以上前)

ボタンの固さで悩んだり、店舗で悩んだり大変だね

新品をボタン確認して返品しまくるなら
お店の迷惑だからやめなさいね

中古にして、ボタンの固さを確認しながら選ぶのが良いよ

書込番号:14439025

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:104件

2012/04/15 10:35(1年以上前)

ご回答ありがとうござまいます。
やっぱり長期保障制度があるゲオかトイザラスで買いたいと思いますが・・・
1つ心配ごとがあります。

3DSのコバルトブルーは発売されてから約1ヶ月経ちますが店屋が新品をどうゆうあつかいで
使っているかが心配です。新品でも長時間たてば新古品になるじゃないですか?
私の場合神経質かもしれませんが箱のへこみも許さないのでそこも心配です。

何か美品を購入する良い方法はありませんか?

書込番号:14439047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2012/04/15 10:44(1年以上前)

>婆萎嗚さん 新品をボタン確認して返品しまくるならお店の迷惑だからやめなさいね

お言葉ですが新品を開封したら中古品になってしまうのでそんな迷惑行為しません!!
店屋自体も開封はお断りしてますので私はそのような行為はしません!

書込番号:14439070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/15 11:11(1年以上前)

>3DSのコバルトブルーは発売されてから約1ヶ月経ちますが店屋が新品をどうゆうあつかいで
>使っているかが心配です。

 そんな事、いちいち気にしてたら、3DSに限らず何も買えませんよ・・・


>私の場合神経質かもしれませんが箱のへこみも許さないのでそこも心配です。

 箱のへこみぐらいは、購入する時に確認出来るのでは?

>何か美品を購入する良い方法はありませんか?
 あなたが、決めた購入店舗を信用するしかないのでは?

書込番号:14439188

ナイスクチコミ!11


UETSUYAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/15 11:48(1年以上前)

このスレに限らずそんなのここで聞いてどうするの?って質問ばかりの様に
思います。
スレ主さんがどう思うかなんて他人には分かりません。

また、質問スレを多数建てていますが、解決したならちゃんと締めた方が
良いです。
同内容で新スレにするのも良くないですし、返信を読んでいないのか読んでも
理解できないのかは分かりませんが変な終わり方しているのが多いです。

それとyahooとマルチするのも止めた方が良いとおもいます。

書込番号:14439316

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件

2012/04/15 12:03(1年以上前)

これほど買いたい気持ちより逡巡が勝る方も珍しいですね(苦笑)

>店舗がどういう扱いしているか

GEOのカウンター覗いたらだいたいのところ解ると思いますけど。
バックヤードに段ボールに入ったままとか過剰在庫を抱える余裕はどこの店舗もないでしょう。
もちろん基本先入れ先出しで、最低月ごとの棚卸しのために手に取ることはあるでしょうが、売れなきゃ棚に積みっぱなしだと思いますよ。緩衝剤を外箱毎に巻くみたいなご丁寧な保存の仕方も見たこと無いし。
私の知る限りはショーケース入れてあるのは寧ろ中古品とかの場合が多いですね。早く売れてくれるように目に付かせたいためにでしょう。

いっそ、任天堂本社に電話して工場直販で売ってもらうように交渉してみてはいかがでしょうか?
場合よっては海外渡航費用が伴うかもしれませんけれど・・・

書込番号:14439375

ナイスクチコミ!10


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2012/04/15 12:58(1年以上前)

いよいよ買いますか。
正直どこで買っても一緒ですが相当慎重に検討されてたみたいなので、ゲオでプラス保証つけて買えばいいでしょう。
さあ、みんながあとが残るくらい背中は押してくれたのでいい加減買いに行きましょう。

書込番号:14439591

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2012/04/15 15:12(1年以上前)

あれ?ゲオって保障サービス止めたんじゃなかったけ?数日前私が最寄りのゲオで保障について尋ねた際は既に保障サービスを停止したと伺いました 地域によって違うのかな?。

書込番号:14439999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/15 15:33(1年以上前)

私もDS痛んできたので3DSに買い替え検討。個人的には通販での購入を前提にしています。店頭販売でなければサポート受けられないとかと言う考えはチト違うかな。フェイスtoフェイスで融通を利かせられるのは店頭かもしれないけどね。都市部のような店を選ぶ事の難しい地方では通販の方が都合がいい場合もあるよ。net環境あるなら寧ろ気分的に楽かも。気の済むまで検討するといいよ。

購入に悩むのも悪くないんじゃない?そのための価格コムだから。スレ建ても自由ならレスポンスも自由。失礼のない程度に礼節さを持ち合わせていればいいと思うよ。

書込番号:14440069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/15 16:50(1年以上前)

買うのやめた方がいいですよ。
そこまで神経質なら悩んでいるうちに全てスレ主さんの言う新古品になるので買えないでしょ。

書込番号:14440272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


NEO_Naoさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2012/04/15 19:27(1年以上前)

>新品を開封したら中古品になってしまうのでそんな迷惑行為しません

GEOは新品購入時に店員が箱を開けて保証書に印を押すから… GEOで買ったら中古って事になるね。

書込番号:14440903

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/15 19:49(1年以上前)

熊猫風太さんへ
○○さん>新品をボタン確認して返品しまくるならお店の迷惑だからやめなさいね
>>お言葉ですが新品を開封したら中古品になってしまうのでそんな迷惑行為しません!!
店屋自体も開封はお断りしてますので私はそのような行為はしません!

あれだけ新品3DSのABXYボタンや方向キーの押し加減で任天堂に送料負担させてまでクレームする勢いなので、今回の発言はとてもビックリです。
是非とも3DSを買わない事をお勧めします。


>3DSのコバルトブルーは発売されてから約1ヶ月経ちますが店屋が新品をどうゆうあつかいで
使っているかが心配です。
普通に置かれてるだけじゃない?



>新品でも長時間たてば新古品になるじゃないですか?
一か月で新古品って・・・腐る訳じゃ無いし頭大丈夫?


>私の場合神経質かもしれませんが箱のへこみも許さないのでそこも心配です。
それは普通の神経質では無いですね、ただのワガママ人間です。

どうしても買いたいなら、全く売れて無い不人気なお店で本体を買われてはいかがでしょうか?

書込番号:14440987

ナイスクチコミ!8


紅の猫さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 ニンテンドー3DSのオーナーニンテンドー3DSの満足度4

2012/04/15 21:02(1年以上前)

>私がいいなと思っているのはゲオです。

 質問者さんの基準でサービス(お店)の良し悪しが決まっているのであれば、ご自身の考えに従われてはいかがでしょうか。正直どこも『どんぐりの背比べ』だと思うのですが・・。


>なるべくなら返品、交換が出来る店屋で購入したいのですがこの不景気で店屋もサービスが悪くなりました。

 何をもって『サービスが悪くなった』のかわかりませんが、機械モノの初期不良による交換等はメーカ対応が基本です。過去のスレッドの拝見しましたが、質問者さんのお考えではきっと『箱がつぶれていている程度』でも交換や返品を要求するのでしょうね。ちなみにドット欠け(抜け)や、やや黄色くなっている液晶(尿液晶と呼ばれているようです)は故障ではないのですが、お店やメーカに必死に問い合わせする質問者さんが目に浮かびます。


>お言葉ですが新品を開封したら中古品になってしまうのでそんな迷惑行為しません!!
店屋自体も開封はお断りしてますので私はそのような行為はしません!

 とおっしゃられているのに・・
(まだ、購入されてもいないのに、メーカに交換を約束させることはメーカに対する迷惑行為にはならないのでしょうか・・人って難しいですね)


>3DSのコバルトブルーは発売されてから約1ヶ月経ちますが店屋が新品をどうゆうあつかいで
使っているかが心配です。新品でも長時間たてば新古品になるじゃないですか?

 というお考え・・・、結局どうされたいのでしょうか。もちろん、おっしゃる通りだと思います。建売の家なんか、まさにその考えがないと値段交渉できませんしね。ただ、どの商品にもそのお考えを当てはめてしまうと正直何も買えなくなるのでは(笑)と思ってしまいまが・・・。
『ナマモノ』は食べれませんね(笑)

嗜好に合わなかった方が、保護シート等を貼り付けたまま、かなり綺麗な状態で中古ショップに売却してしまっているケースがたくさんあります。未開封品の購入に躊躇されているのであれば、中古ショップで美品を見つけるほうが、精神衛生上いいような気がします。
人の手に一度渡ってしまっていますが、未開封品だって、製造過程で人が『触って』いるでしょうし、店舗販売されているものは全て、質問者さんのおっしゃる通り、発売から月日のたった新古品です。工場見学でもできて、そこで『出来立てホヤホヤ』の3DSが買えるツアーでもあればいいですね(笑)

書込番号:14441345

ナイスクチコミ!3


jokkun955さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/17 03:12(1年以上前)

ちょっと気になったので書き込みします。

>新品でも長時間たてば新古品になるじゃないですか?

について。
世の中に新古品はありません。新品か中古品だけです。

その昔、自動車販売店が自動車登録数(=販売台数)を伸ばすため、まだ売れていない新車を販売店名義で登録、それが売れずに中古車として流通していました。中古車として売る際、新しい年式で走行距離も極端に短いため「新車に近い中古車」という意味で「新古車」と銘打って販売したのが元だったと思います。

新品はユーザーの手に渡らない限り新品です。店に何年あっても(開封されなければ)新品です。仮に新型3DSが出たとしても、型遅れの新品です。

書込番号:14446896

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/19 01:11(1年以上前)

>婆萎嗚さん 新品をボタン確認して返品しまくるならお店の迷惑だからやめなさいね

>お言葉ですが新品を開封したら中古品になってしまうのでそんな迷惑行為しません!!
>店屋自体も開封はお断りしてますので私はそのような行為はしません!

恐らくスレ主さんは"店の物を購入前に開封してボタン確認"と受け取ったのではないでしょうか?
通常の返品(スレ主さんの中での初期不良)は過去の書き込みを見る限り抵抗ないようですし。
それならこの返答でも合点いきます。

書込番号:14455374

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 13:39(1年以上前)

ざっと目を通しました。
心配なら中古品を扱ってないお店で買われるのが一番安心かと思います。
そして、大きくて有名なお店でです。

私の経験上、通販はいろいろありました。
どのぐらいの梱包をしてくれるのか、梱包担当者しだいみたいです。
商品の箱ではなくてダンボールじたいに穴が開いてたことや、箱の底が濡れてたこともありました。

 初期不良にあたった場合、手続きが通販だとメンドクサイです。

商品にもよりますが、精密機械などは
近くで買うのが一番安心だと思います。

書込番号:14465404

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 ニンテンドー3DSの満足度4

2012/04/21 15:37(1年以上前)

>私の経験上、通販はいろいろありました。
どのぐらいの梱包をしてくれるのか、梱包担当者しだいみたいです。

Joshinでコバルトブルーを購入しましたけど、少し大きめのプチプチにメーカー梱包箱を挟んでいました。
PS VITAの時も同じです。

書込番号:14465781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS
任天堂

ニンテンドー3DS

最安価格(税込):¥21,760発売日:2011年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

ニンテンドー3DSをお気に入り製品に追加する <1938

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング