『片手だけで?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)の価格比較
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のスペック・仕様
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のレビュー
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のクチコミ
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)の画像・動画
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のピックアップリスト
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のオークション

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シロ] 発売日:2011年 6月23日

  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)の価格比較
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のスペック・仕様
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のレビュー
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のクチコミ
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)の画像・動画
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のピックアップリスト
  • Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)

『片手だけで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)」のクチコミ掲示板に
Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)を新規書き込みWii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

片手だけで?

2011/11/12 16:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)

スレ主 かいほさん
クチコミ投稿数:55件

麻雀好きの父が脳梗塞で右手しか動かなくなってしまいました。以前はPSPで麻雀ゲームをしておりましたが両手が使えません。Wiiであれば片手でコントローラを操作できたかと認識しておりますが…初歩的な質問ですが宜しくお願いします。

書込番号:13756503

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/11/12 16:54(1年以上前)

Wiiリモコンは縦持ちの他、横持ちで使用する場合もあります。ソフトによってはヌンチャクを使用する事も。
つまりはソフト次第なのですが、麻雀大会Wiiはリモコン縦持ちですので片手で操作可能だと思います。麻雀格闘倶楽部のほうはちょっとわかりません。

書込番号:13756563

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/11/12 17:16(1年以上前)

あ、あとWiiでインターネット配信されている井出洋介の健康麻雀も片手操作かもしれません。
自分はダウンロードしていないので、一応確認なされてからダウンロードを検討なされたほうが良いかと。

書込番号:13756652

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/11/12 17:55(1年以上前)

少し興味がありましたので調べてみました。 > 井出洋介の健康麻雀

公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/waqj/index.html

説明書がPDFで用意されており、それを見るかぎりでは片手でできそうですね。
スレ主さんも一度ご覧いただければと思います。(^^

書込番号:13756819

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2011/11/12 18:04(1年以上前)

今までPSPでってことなので、同じ携帯ゲーム機のDSでどうかな?と
思って、ついで見てみました。

Wi-Fi対応 役満DS
http://www.nintendo.co.jp/ds/aykj/index.html
(操作方法の解説)
http://www.nintendo.co.jp/ds/aykj/family/index.html

こちらも片手でできるようですね。
携帯ゲーム機がお好みでしたら、
画面の大きいDSiLLとこのソフトの組み合わせもいいかも知れません。

まぁ念のために任天堂に問い合わせるといいでしょうね。親切に返事くれますよ。

任天堂 オンラインお問い合せ窓口
https://secure2.nintendo.co.jp/n10/support/index.html

書込番号:13756862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2011/11/13 14:19(1年以上前)

ブラウザーゲームとかじゃダメなんですかね。

書込番号:13760900

ナイスクチコミ!2


スレ主 かいほさん
クチコミ投稿数:55件

2011/11/13 18:15(1年以上前)

皆様、返信遅くなり申し訳ございません。ソフトにもよりますが片手でなんとかなりそうですね。今月帰る時、買って帰ります。ありがとうございました。

書込番号:13761803

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/11/13 23:53(1年以上前)

一応ですが、Wiiリモコンが2本とWiiパーティが同梱された本体が今月下旬に販売されます。
価格は2万円です。
http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html#limitedSet

書込番号:13763471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
80歳の父用に 6 2015/11/23 22:00:54
WiiとGCコントローラーだけで、、、 2 2014/10/17 4:56:56
来年小学生の 5 2013/06/05 18:27:00
YouTubeチャンネルについて 4 2013/08/21 21:28:13
wiiでBluetoothのキーボードは使用可能? 3 2013/05/08 17:03:28
写真チャンネル 0 2013/01/31 10:12:58
wii ファンの音について 3 2013/05/17 22:09:23
片手だけで? 7 2011/11/13 23:53:35
通信対戦 2 2011/09/23 12:02:42
ラッキィ! 3 2012/12/03 16:28:31

「任天堂 > Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)
任天堂

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月23日

Wii [ウィー] (Wiiリモコンプラス・Wii Sports Resort同梱)をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング