Wii U PREMIUM SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。
最安価格(税込):¥25,800
[shiro]
(前週比:±0
)
発売日:2012年12月 8日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
子供用に太鼓の達人が欲しいのですが、Wii Wii U どちらがいいでしょうか?
Wii自体全く触った事がありません、自力で調べたところ どうせなら新しいWii Uを買った方がいい、DLなどは行わないと思うのでベーシックタイプで十分、ソフトは超豪華版とか言うのとタイコ&バチのコントローラーを1個追加するつもりです、Wii Uを買うとすれば後は何を買い足せばいいでしょうか? (あとマリオのソフトくらいは買うつもりです)
それともWiiまたはWii Uプレムアムセットの方が断然良いとか 他にこんなセット売りもあるよみたいなのがあれば教えて下さい。
書込番号:15631915
2点
>Wii Uを買うとすれば後は何を買い足せばいいでしょうか?
Wiiリモコンプラス追加パックです。
セット内容は、「Wiiリモコンプラス」「ヌンチャク」「センサーバー」です。
その他の周辺機器は、以下を見て下さい。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html
書込番号:15631982
![]()
3点
セットとしては、プレミアム本体にモンハンとPROコンがついたセットは数量限定で出ました。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/hardware/index.html
まだ入手可能かわかりませんが、モンハンに興味がなければ購入する必要性はないかも。
PROコンも使いやすいかと言われれば微妙。
ベーシックとプレミアムの大きな違いはスタンド類の付属と記録メモリが8GBか、32GBか。
こういう場合はいいやつ買っておけば後悔がないみたいな選択もありますが、個人的にはWiiUは差の付け方がいまいちな感じがします。プレミアム感を感じないというか。
スタンド類は必要と感じたら別途購入可能(私は縦置きスタンド以外は使ってない)。
32GBという容量もDL購入で買い続けるなら全然足りない容量。
システムやアプリで容量を取られた上に、1本のソフトで20GB、18.5GBなんてソフトもあるわけで。購入するソフトによってはすぐ外付けHDDが必要になります。
プレミアムにはドラクエのβが付いてくるという特典があり、結構これが欲しい方は多かったような。
あとはハードの色なんかも選択に影響したりもしてるみたいですね。
あとWiiUでWii互換を使用するには、Wiiと同じコンローラ類が必要になります。
センサーバーとリモコンプラスは最低必要。タイトルによってはヌンチャクも必要ですのでWiiリモコンプラス追加パックがあれば良いかと。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/accessories/index.html
WiiUも周辺機器で結構お金がかかりますし、ダウンロードを考えていないのであれば(もしもの時は外付けHDDで対応出来るわけですし)、ベーシックの購入で良いような気がしますが。
書込番号:15632597
![]()
1点
これから購入なさるのでしたら、WiiよりもWii Uが良いと思います。
容量が不足したら後からHDDを追加する事も出来るので、プレミアムにこだわる必要は余りないかもしれません。
価格と好みのカラーで選択されても良いかと。
書込番号:15632740 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
皆様ありがとうございます
お蔭様で購入すべきものが判りました
Wii U のベーシックセットとリモコンプラス追加パックを購入したいと思います。
書込番号:15634859
1点
wii Uがいいと思いますが、それよりも太鼓の達人(太鼓付き)をゲットするのが
なかなか無ずかしいのでは?
書込番号:15634892
1点
太鼓の達人は本当に凄いですね 8000円ほどの定価が1万1千円で底値なので・・・
で少しでも新品が安く買えないかな?とオークションなど色々見ているのですがまた迷いが生じて来てしまいました
Wii Uシロ 24000円、追加パック 5000円
Wii スポーツリゾート 14000円、
購入予定のソフトは 太鼓の達人、マリオカート、ボウリング? でDLも通信も行わない幼児用だと考えると Wii で十分ではないのかな?と・・・
U との差がゲームパッドだとすると私の購入予定のソフトでは無駄になるのではないかと考え始めました、全く触った事がないので全然判らないのですが U の方が画質がキレイとか起動が早いとか安定しているとかで倍の価格でもUにするほどの性能差があるのでしょうか?
教えて下さい。
書込番号:15639186
1点
Wiiの映像出力はアナログです!
WiiUでHDMIでプレイした方が良いかと・・・
(同じSDでも、アナログだとどこかノイジーでシャキッとしない画質です)
書込番号:15639265
1点
デジタルとアナログの違いですか
うーんWii用のソフトをプレイする場合でも結構な違いが出てしまいますか?
書込番号:15639592
1点
Wii UでWii用のソフトを遊ぶ場合、D端子接続だとWiiと画質はまったく同じです。
HDMI接続でも画質は殆ど同じですが、輪郭がややシャープになります。
個人的には逆にドットが目立つ気がして画質が荒くなった用に感じてしまいます。
既に販売されているWii用ソフトだけを遊ぶつもりでしたらWiiで十分ですが、今後の新作ソフト販売はWii Uにシフトしてしまうので、今後も新しいソフトを遊びたい場合は間違いなくWii Uでしょう。
ちなみにHDMI接続で遊ぶWii U用ソフトの画質は格段に綺麗です!
書込番号:15639750 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですねHDMIで接続したいので やはりWii Uですね Wii用のソフトでしか遊ばないとは思いますが先の事は判らないですし やはりWii U にしておきます。
書込番号:15640219
2点
たしかにwii uでプレイした方が色鮮やかだと思います。僕は太鼓はAmazonで2つとも買いました。1つは同梱版でもう1つは単品で買いました。もちろん定価で。ちょくちょくチェックしていた方がいいですよ!
書込番号:15641252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/22 12:51:33 | |
| 8 | 2020/05/11 23:08:55 | |
| 8 | 2021/01/11 23:05:13 | |
| 1 | 2019/11/15 8:30:04 | |
| 0 | 2017/04/30 10:34:21 | |
| 6 | 2017/04/20 15:02:45 | |
| 1 | 2017/06/21 14:07:59 | |
| 7 | 2017/02/01 20:32:26 | |
| 3 | 2017/01/29 13:54:36 | |
| 8 | 2017/03/23 20:04:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)









