Wii U PREMIUM SET
- テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
- Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
- 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。
最安価格(税込):¥25,800
[shiro]
(前週価格なし
)
発売日:2012年12月 8日
ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET
センサーバー買うのちょっとまって!
Wii所有の方でWii uに乗り換える時、センサーバーとWiiリモコンを一緒に購入するか、引っ越ししますが、先日ふと以前使用していたWiiをPlayしようと電源を入れましたが、センサーバーをWii Uに引っ越ししてしまった為当然ですがまともに動きません。
仕方なくセンサーバーのみ購入しましたが、センサーバーってセンサーが入っているわけでは無いのですねぇ…。
発光体が入っているだけなので、Wii uの電源も入れておけばセンサーバーに入っている発光体が通電し、昔使っていたWiiも普通にWiiリモコンの操作が出来ます。
Wii uの中にWii機能があるので複数所有は意味が無いですが、せっかくある旧本体も使いたい場合の一口メモです。
私はセンサーバーを買ってから気づいてしました。
(^_^;)
書込番号:15740553 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですね(^^)
「同じテレビでWiiUも電源入れて」が条件となりますが。
(※使う時にセンサーバー差し替えればOKですが)
WiiからWiiUへの引っ越しを経験する時に、
「あれ?何でセンサーバー差し替えなくてええの?」
で気付いた人も多いみたいですね。
センサーバーは受信機能はなく、ケーブルは電源供給のみ。
リモコン側で全て判断してます。
まあ、昔の光線銃と同じと言えば同じ。
テレビ側が信号受信するわけではありませんからね(^_^;)
書込番号:15742753 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そうなるとセンサーバーなんて名前に悪意を感じます(笑)自分は何も疑わず新たに買ってしまったくちです。なんとなく任天堂の思惑にやられた感がorz
書込番号:15748327
1点
>「あれ?何でセンサーバー差し替えなくてええの?」
私も引っ越し時そう思ったのですが、その時は深く考えませんでした。
残念です。(^_^;)
書込番号:15748683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自分は何も疑わず新たに買ってしまったくちです。
私もまったくその通りでした。
新品のセンサーバー、箱も開けずにほかってあります(笑)
(^_^;)
書込番号:15748717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素朴な疑問なんですけど、
同じ場所でWiiU・Wiiなら…
仮にセンサーバーに受信機能があったとしても、
普通に差し替えて遊べるって発想になりそうな…(^^;
それはWiiリモコンも同じであって。
他の場所で遊ぶ(想定)から買ったのでは?
って思ったのですが…。
私は自室にWii復活、
非ライセンス品の無線のセンサーバー買って楽しんでます♪
ちなみにうちではゲームキューブのゲーム需要が非常に高く(笑)、
Wii→WiiU変更に伴い、ゲームキューブがリビングに復活(^^;
ゲームキューブやと、ゲームボーイアドバンスのゲームも遊べるから
(※要ゲームボーイプレーヤー)遊ぶ幅が広がりました…。
書込番号:15749119
2点
>普通に差し替えて遊べるって発想になりそうな…(^^;
それはWiiリモコンも同じであって。
始めのうちは、センサーバーのコードを差し替えて使っていましたが、TVラックの隙間が狭く(Wii Uの上にWiiの二階建て)差し替えが手探りで面倒でしたのでセンサーバーを買うことにしました。
おかげで指先の感覚が良くなりました。
(^-^)/
書込番号:15751602 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/05/22 12:51:33 | |
| 8 | 2020/05/11 23:08:55 | |
| 8 | 2021/01/11 23:05:13 | |
| 1 | 2019/11/15 8:30:04 | |
| 0 | 2017/04/30 10:34:21 | |
| 6 | 2017/04/20 15:02:45 | |
| 1 | 2017/06/21 14:07:59 | |
| 7 | 2017/02/01 20:32:26 | |
| 3 | 2017/01/29 13:54:36 | |
| 8 | 2017/03/23 20:04:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







