『Wiiのセーブデータの引き継ぎ』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

Wii U PREMIUM SET

  • テレビの大画面とWii U GamePadの画面を組み合わせてゲームをプレイ。GamePadの画面だけでゲームをプレイすることも可能。
  • Wiiのソフトを遊ぶことができ、Wiiリモコン、センサーバーをはじめ、バランスWiiボードなどの周辺機器もそのまま使用可能。
  • 本体保存メモリーは32GB。Wii U GamePad充電スタンド、Wii U GamePad プレイスタンド、Wii U 本体縦置きスタンドが付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

Wii U PREMIUM SET任天堂

最安価格(税込):¥25,800 [shiro] (前週比:±0 ) 発売日:2012年12月 8日

  • Wii U PREMIUM SETの価格比較
  • Wii U PREMIUM SETのスペック・仕様
  • Wii U PREMIUM SETのレビュー
  • Wii U PREMIUM SETのクチコミ
  • Wii U PREMIUM SETの画像・動画
  • Wii U PREMIUM SETのピックアップリスト
  • Wii U PREMIUM SETのオークション

『Wiiのセーブデータの引き継ぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii U PREMIUM SET」のクチコミ掲示板に
Wii U PREMIUM SETを新規書き込みWii U PREMIUM SETをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Wiiのセーブデータの引き継ぎ

2014/08/15 09:02(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Wii U PREMIUM SET

スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

Wiiのバーチャルコンソールで購入した、
ゼルダの伝説〜神々のトライフォース〜
を途中までやったセーブデータがあるのですが、
Wii Uのバーチャルコンソールで買いなおした場合
Wiiのセーブデータは引き継ぎ出来るのでしょうか?

どなたかご存知の方教えて頂けないでしょうか。
出来ないような気はしているのですが…

書込番号:17836210

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/15 10:12(1年以上前)

データ引っ越しするとWiiUのセーブデータを上書きするようですよ。

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/support/transfer/index.html

以下、↑のページ最下部から引用。

・引っ越し先のWii Uと引っ越し元のWiiで同じソフトが存在する場合、Wii Uに保存されているセーブデータは消去され、Wiiのセーブデータに置き換えられます。(ソフトは引っ越しされません。)

書込番号:17836408

ナイスクチコミ!1


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2014/08/15 10:42(1年以上前)

なおたむさん
返信ありがとうございます。

WiiからWii Uの引っ越しは
もうすでに行っているんですよね。

現在、Wii Uに内蔵されている「Wiiメニュー」から
ソフトを起動してまして、
ゲームパッドで操作出来ないので
Wii Uのバーチャルコンソールを
優待価格で買いなおした場合
セーブデータは引き継ぎ出来るのかな
と思いまして…

書込番号:17836503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2014/08/15 18:50(1年以上前)

http://www21.atwiki.jp/nintendo_vc/pages/9.html

↑こちらのページを見る限りでは出来ないようですね。


・なお、Wiiモード上のセーブデータはWiiU版VCでは使用できません。

という事らしいです。

書込番号:17837670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2014/08/15 19:06(1年以上前)

なおたむさん
サイトの紹介ありがとうございます。

拝見しました。
やはり引き継ぎは出来ない
ようですね。

Wiiのバーチャルコンソールも
ゲームパッドで操作出来たら
こんなこと気にしなくて
いいんですけどね。

諦めます。
返信ありがとうございました。

書込番号:17837713

ナイスクチコミ!1


スレ主 mucostaさん
クチコミ投稿数:281件

2017/01/10 18:13(1年以上前)

Wii Uで、ゼルダの伝説〜神々のトライフォース〜
のバーチャルコンソール購入してみました。

やはり、Wiiのセーブデータの
引き継ぎは出来ませんでした。

書込番号:20557349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Wii U PREMIUM SET」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wii U PREMIUM SET
任天堂

Wii U PREMIUM SET

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

Wii U PREMIUM SETをお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング